スポンサーサイト

line

バレンタインのお返し

バレンタインの時には 夫は出張で会社にいなかったので

きのう おくればせながら

会社からバレンタインのプレゼントを持ち帰ってきました。






今年はチョコだけでなく お珍し~!

和菓子」や「手作りのアクリルたわし」が!




たわしには 使い方のメッセージが書かれていて

完全に私宛てね~。とわかります。




和菓子のほうは おツボネ様からと聞きました。

ひえ~!お気に召すものが探せるかしらね?




バレンタインのお返しは毎年本当に面倒なものです。はい。






ネットで検索できるので いただいた物の価格がわかるのは

助かるけれど お返しの品に悩むのは同じこと。

今年は何にいたしましょう……?





ところで、こちらは先日作ったパーチメントのネックレスです。
IMG_2912_R.jpg
もちろん、私の物です。差し上げたりはいたしません。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

ホワイトデーのお返しを香菜さんも心配しなくては
ならないんですか・・・
バレンタインデー、ホワイトデー共に日本人の
イベント好きの心理を良くついたお菓子メーカーの
販売促進の成功例でしょうね(^^)/

私は今年は一人からだけだったので(相方ではないですi-278
楽です。(笑)

パーチメントのネックレス、素敵に出来上がりましたね。(^^)/

すごい、ステキです

コメントが消えてる~(;一_一)


パーチメントのネックレス、もっと大きく拝見したいです。
とても豪華ですね。

アクリルたわしはちょっと微笑ましいわね。
香菜さんのファンなのかもよ。

夫のとこにあったチョコですがどんどん減っています( 一一)
ホワイトデーを考えなくっちゃあ~。

クリントンさん

こんばんはv-266

バレンタインとホワイトデーとを
セットにしたところが業界のうまかった点ですね。
困ったもんです。

クリントンさん、奥様以外からバレンタインの
プレゼントがあったなんて たいしたもんですよ。
すご~い!

パーチメントのお褒め、ありがとうございます。
また、がんばります。

ベンジャミンさん

コメントをくださったのは
ベンジャミンさんだったのですね。
本当に申し訳ありませんでした。
ほとんど同時刻の投稿だったようです。
ゆるしてくださいませv-435

アクリルたわしのかたは
私をご存知ないかたです。

チョコを減らしているのは
ベンジャミンさんお一人ですか?
そりゃ大変です。
お返しは頭が痛いですね。

パーチメントの作品、おほめにあずかり
ありがとうございますv-344

お返し・・・

ホワイトデーは悩みますよね(-з-)
お1人お1人、変えているんですか?
我が家は同じ物にしてますが・・・^^;

こんばんは

パーチメントってこんなふうにも使えるのですか。
イヤリングとかブローチもできますね。
まるでレースのように見えました。
模様をそろえるのも難しいんでしょうね。
素敵なのができましたねv-221

バレンタインデーもチョコだけでなく
ちょっとしたものを贈るようになりましたね。
でも、アクリルたわしとは・・・。
お返しには洗剤とか?

こんばんは

ホワイトデーのお返し大変ですね。
我が家は今年はなしでした。
チロルチョコは私が食べたし…・

バレンタイン

最近はチョコだけでなく、和菓子をはじめいろんなスタイルがありますね。
ま、すべて商売がらみなんですが(笑)

お返しは毎年香菜さんがセレクトされているんですね。
それは頭を痛めそうですね。

うちは嫁はノータッチのため、すべて私が購入します。
今年はもう決めましたよ。
けっこうセンスが問われますが、楽しんで選んでいます。

おはようございます

違うの。
前回のコメントではありません。
この日記です。
クリントンさんの次に入れたつもりだったのに送信がちゃんと出来てなかったみたいです。

香菜さんが消されたのは他の方だと思います。


昨日は一日中、閉じこもっていました。
おしゃべりしていないので口の運動を兼ねて娘とウィンドウ・ショッピングに行ってきます(*^_^*)

お返しは・・・

バレンタイン、お返し面倒でしょうね~
でも男の人は貰うと嬉しそうですよね。
家でも持ち帰って私がみんな食べていました。
お返しは、まとめて食事に連れて行っていたみたいですよ。

パーチメントって色々なものを作れるんですね。
この前はカードだったでしょう・・・
あと、どんなものに作れるのでしょう?
手作りはいいですね~
これはあげちゃ勿体ないです~

emicoさん

こんばんはv-266

emicoさんちも奥様がお返しされてるんですね。

うちのお返しは もらった金額を加味しています。
けっこう同じものになったりしますが…。

ひろみママさん

こんばんはv-266

いろんな技法がありますが
一言で説明する時は「紙のレース」と言っています。

教室の課題を16作品ほどありますが
ネット掲載禁止なのでお見せできないのが残念。

バレンタインはしっかり定位置を獲得しましたね。
アクリルたわしには私もど肝を抜かれました。
お返し…どうしよ…洗剤?…困りました。

bashiままさん

こんばんはv-266

チョコがこないほうが安心ですよ。
でも、本命チョコが密かにあったりして…v-413
なあんて脅かしちゃいけませんねv-435

こやまっちさん

こんばんはv-266

こやまっちさんは
バレンタインを楽しんでおられますね。
それが一番いいですね。
うちは振り回されています~。

奥様賢いですね。
うちもそうすればよかったです~。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

娘さんとのお出かけ、楽しかったでしょうね~v-238
いいな~v-392
出かけないと誰ともしゃべらない日ってありますよね。

私が消したんじゃなく コメントが消えたんですか。
申し訳ありません。
私もこの頃、よそでそういうことがあります。
どう解決したらよいのかわかりませんv-435

はなこさん

こんばんはv-266

お返しの「まとめて食事」の話をしたら
出費が半端でないらしく、
わが家は金銭的に却下です。
ああ、面倒やわ~。

パーチメントの本を見ると
ノートの表紙、しおり、
額入りのウエルカムボードや作品
キッチンの瓶カバー、ものさしの空洞に入れたり
印鑑入れ、キーホルダー…
もうありとあらゆるものがあります。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
