スポンサーサイト

line

洗剤と柔軟剤くらべ(HP抜粋)

この頃、やたらと香りのCMが多い。

つまり、香りを気にする人が多いという事だと思う。



私は 柔軟剤で肌がかゆくなっていたけれど 

この頃ラクになり 香り付きのものも買い始めた。



それで、ちょっと研究をば。

ダウニーは多分私にはキツイと思い、まだ買っていません。

まずは 気になる三社の洗剤と柔軟剤を

HPからひっぱってきました。
 
*全部網羅したわけではありません。抜けているものがあるかも…










P&G

衣料用洗剤

アリエール消臭マイクロカプセル」配合で、布製品についてしまったニオイも、
衣類表面をなでてカプセルをはじけさせることで、その場で消臭できます。
ariel01_p02[1]

ボールド洗浄成分と柔軟成分を同時に配合しても
洗剤本来のパワフルな洗浄力と高い柔軟効果を発揮する柔軟剤入り洗剤です。
bold01_11[1]

さらさ蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加でありながら、
洗浄力を保ち、衣類を肌にやさしく洗い上げます。
sarasa01_12[1]

ボールドオシャレ着洗剤 衣服へのやさしさや仕上がりだけでなく“香り”にこだわったおしゃれ着洗剤。
bold01_13[1]



柔軟剤

レノアプラスファブリーズとの共同開発により防臭もできる柔軟剤
lenor01[1]

レノアハピネス

「マジックビーズ」の働きで、服をクシュクシュとこすった瞬間に、
それまでまとっていた香りとは異なる香りがあふれ出し、2つの香りが楽しめます。
lenor04[1]

レノアハピネス香りシートクローゼットやたんす、タオル置き場などの
布製品の間にしのばせることで、開けたときや衣類を取り出すときに香りを楽しめます。
lenor07[1]














ライオン

衣料用洗剤
トップ ナノックス蓄積すると黄ばみの原因となる“ニオイ汚れ”を元から落とす超コンパクト衣料用液体洗剤
025-14[1]

トップ クリアリキッド“見えない汚れ”(くすみ・ニオイのもと)まで落とし
、清潔感のあるクリアな洗いあがりを提供する液体洗剤
025-10[1]

香りつづくトップ(プラス)天然のエッセンシャルオイル配合で、心地よい濃密な香りが着る時まで
長続きする柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤
025-15[1]

部屋干しトップ部屋干し時の生乾きのイヤなニオイを防ぐ液体衣料用洗剤
025-08[1]

アクロン頻繁に着る愛着のある大切な服「自分♡服」を
やさしくキレイに洗い上げる衣料用中性洗剤
001-01[1]

柔軟剤

香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ濃厚で”奥深い香り”が長続き。
衣類を着ている時まで、アロマの香りが心地よく働きかける衣料用柔軟仕上げ剤
020-09[1]

香りとデオドラントのソフラン ここちよい香りで、アロマ感覚のお洗濯が楽しめる柔軟仕上げ剤
020-01[1]

しわスッキリソフラン洗濯じわを減らし、なめらかな肌ざわりに仕上げる柔軟仕上げ剤
020-02[1]

部屋干し ソフラン 洗濯物の生乾きのイヤなにおいを抑える柔軟仕上げ剤
020-05[1]

ふんわり ソフラン 節水洗濯や弱水流のドライコースでも、ふんわり仕上げる柔軟仕上げ剤
020-04[1]


ソフランS  肌にやさしいやわらかさの柔軟仕上げ剤
020-06[1]














花王

衣料用洗剤

アタック高活性バイオ酵素が繊維に素早く浸透・洗うたび、
汚れやニオイを元から分解除去してくすみのない本来の白さに洗い上げます。
atk_biogel_00_img_s[1]

アタックネオ  2.5倍濃縮液体洗剤 従来洗剤と同じ回数使えます
atk_neo_00_img_s[1]



ニュービーズ柔軟剤入り液体洗剤。
nbs_funwarigel_00_img_s[1]

ニュービーズネオ2.5倍濃縮液体洗剤。スリムなコンパクトボトルで、従来洗剤と同じ回数使えます
nbs_neo_00_img_s[1]

エマール  汗・皮脂の汚れを落とすのはもちろん、
美服ベールで包んでやさしく洗うから、「シルエットキープ」
さらに、色あせ防止成分配合で、「色合いキープ」
ema_emalre_fresh_00_img_s[1]



柔軟剤


ハミング  衣類をふっくらやさしい肌ざわりに仕上げる柔軟仕上げ剤
hmg_humming_00_img_s[1]


ハミングネオ少しの量でもっとふんわり。使うほど着心地やわらかく仕上げます。赤ちゃんの衣類にも

hmg_neo_baby_00_img_s[1]


ハミングネオ濃縮タイプ 持続性の高い香り成分を配合し、着ている時まで香りが続きます
hmg_floral_rose_00_img_s[1]




ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス 抗菌仕上げで、天気・干す場所を選ばない柔軟剤です
モイスト成分配合でリッチな肌ざわりがよみがえります
hmg_flare_daily_00_img_l[1]_R


ハミングネオ フレグランスコレクション ヨーロッパ香調の贅沢な香りとハミングのやわらか品質が
ひとつになった、フレグランス柔軟剤
hmg_flare_passion_00_img_s[1]


はて、いったいどれにしたら よいのやら。

文言だけでは選べませんね。

今までは「さらさ」だったけど…
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

よく調べられましたね。
たくさん出ているのですね。

私は香り付きの洗剤や柔軟剤はちょいと疑問に思うのです。
皆が同じような香りになったり、洗剤と柔軟剤と両方使うと両方の香りがして濃すぎない?とか・・・
色々思うのであります。^_^;

使い方によるのかもしれませんが、
ほんのりの香りならいいんですけどね。
女性ならまだしも男性が花の香りや甘ったるい香りをさせているなんていやですわ。
って、これはあくまで私個人の考えですので・・・

ひょっとして男女別々に洗剤や柔軟剤を変えて洗濯をしてらっしゃる人が多いの???

こんばんは。(^^)

すご!
ほとんど網羅されていますね。

で、タバコを吸わないので匂いには敏感で、
かなり匂いは気にする方です。

で、去年リタイヤして主夫となったので
ほぼ毎日洗濯をしています。
私のお気に入りは花王の「ニュービーズ粉末」です。(^^)/

ボールドを一回使ってみましたが
私には馴染めない匂いで、途中で処分しました。(^_^.)

柔軟材の香り
好きです(〃'(エ)'〃)ゞ
ダウニーは、ちょっと。。きついかな?
私は、ハミングフレアとアロマリッチを
朝の気分で使い分けてますヾ(@~▽~@)ノわぁい

たくさんありすぎて正直どれを使ってよいのか迷いますよね。
ほとんど使った経験はありますが、その時の気分で買ってます。
今気になってるのが香りシートです。
ためしに買ってみようと思ってます。

追伸です。

木綿系の生地の水気の吸収力が落ちるのが嫌で
うちでは柔軟剤は使っていません。

今使っているドラム式洗濯機で乾燥運転で
洗濯すると、柔軟剤なしでもふわっと仕上がります。(^^)/

ドラッグストア

親切なドラッグストアに入ったみたい(*^_^*)

私は柔軟剤は使いません。
クリントンさんが書かれている洗濯機が気になっています。
でも壊れてないし…( 一一)
洗剤には香りがない方がいいんだけど、最近はなんか付いていますね。


香りグッズを売るお店が増えてますね。
プレゼントについつい買ってしまいます。

bashiままさん

おはようございますv-266

わ、今、bashiままさんの所で「よく撮られましたね」
みたいなことを書いたばかりです。うふふ。

言われてみればbashiままさんがおっしゃるとおりです。

私は特別な事情がありまして
小学生から身体のニオイをかがれることがあります。
プラス息子の部屋着がにおうことから
衣服に香りがほしいな、と思いました。

男女別の香りについては リンスについても
思いますよね。男性用シャンプーはあるけど
男性用リンスはあるの?とか。いったい
男女別のニオイ製品はどうなってるんでしょうねえ?

クリントンさん

こんにちはv-266

HPにはいろんなものがもっとついていますが
載せきれませんので これくらいにしました。

粉末は溶けていない事があって液体にしました。
主夫の雑事にはもう、すっかり慣れられたようですね。

どの洗剤も一度は使ってみないとわかりませんよね。
ボールド、ダメでしたか。
香りは皆あまったるいものが多いですね。

fuyuさん

こんにちはv-266

柔軟剤の香りがする人っていいなあと思います。

> …ハミングフレアとアロマリッチ…
試してみます。いろいろありすぎて
まだつかみきれていません。

の子さん

こんにちはv-266

> ほとんど使った経験はありますが、その時の気分で買ってます。
おお!すごい!大先輩ですね。

> 今気になってるのが香りシート…
私はこれは買いました。
タオルのカゴにしのばせましたが
オープンなので香りがすぐになくなりました。
引き出しなどの密閉空間が有効ですよね。

クリントンさん

こんにちは♪

柔軟剤で かゆくなっていたので
私もほとんど使いませんが 羊毛の洗濯には使います。

> …ドラム式洗濯機で乾燥運転で
> 洗濯すると、柔軟剤なしでもふわっと…
え!そういう機能があるんですか!
次回は洗濯機を探してみようと思っています。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

たくさんの洗剤や柔軟剤がでていますね~。
どれがどれだか…わかりません。

私も柔軟剤は普通の洗濯には使いません。
でも、仕事先で子どもがくっついてきて
においをかいでいるのでちょっと気になっています。

洗濯機も新しい機能がついてきてるんですね。
わが家はそろそろ…(15年以上は使っているので)

ニオイ製品はほんと多いですね。
良い刺激になったり、酔ってしまったり…

凄いです。
いろいろあるのですね。

我が家ではお中元やお歳暮の頂きものなのでこれと言って無いですね。あるものを使う感じです。

これだけあると迷うな~
家の子供たち(女の子)はそう言えば香りが・・・何て言っていました。

今度自分で買ってみますね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

洗剤をいただけるってありがたいですね。
毎日使うので すぐになくなりますもの。
迷わなくて良くて一番いいです。

ほんと、迷います。種類が多いですもの。
いろいろと買ってみたいと思います。

こんばんは。

私は香りのする洗剤や柔軟剤などの、洗濯後の残り香が苦手なので、無香料のものを使っています。

昔からあまり目移りせず、ずっと変わらないものを使用していますね。

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

無香料が肌には一番優しいし 
においに束縛されませんね。

女性や子どもは香りがあるほうが
好きな人もいるのでこんなにたくさん
香りのものが続々と出てきているようです。

こんにちは

香菜さん、よく調べましたね。
私は香りはせっけんの香りだけで充分なので、柔軟剤も使っていません。
石頭かな~?
柔軟剤を使っている家の子供の側へ行くと、匂いが・・・なんじゃ・・・と昔思ったことがあります。
洗濯物も、張っとした洗いあげたものが好きです。

だけど夫には、このごろ、匂いの消える石鹸をお風呂で使ってもらっています。
この石鹸、とても香りいいです。炭が使ってあるんですけど・・・

はなこさん

こんにちはv-266

私も今まではかゆくなってたけど
この頃ちょっと肌が強くなったのか大丈夫かな?
という感じなので今までできなかった香りの洗濯を
してみたいなあと思いました。

仕事場で子どもがニオイをかぎにくるので
気になりました。

ニオイの消える石鹸ですか。
これまた逆の発想ですね~。
いろんなかたがいろんな考えで洗剤を選ぶ
ということ、とっても幸せなことですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
