スポンサーサイト

line

大久保のおすすめ韓国レストラン

千葉のご近所さんだったかたから突然のメールが来ました。

「香菜さ~ん、HELPぅ~!」って。






早速しました。彼女とは大久保めぐりや

秋葉原へ出かけメイド喫茶へ行ったりしました。

彼女はずっと千葉在住なので 東京はあちこち踏破済みだけど

前述二ヶ所は行ったことなかったって。




フラダンスのお仲間(高齢お姉さまたち10名)に

彼女が大久保へ行ったことあると言ったら

「案内してよ」ってことになったとか。




お化粧品などのお店めぐりや、チマチョゴリを着て写真とか

いろいろと提案したけれど 10名もいるとどうしたらいいのか

わからないわ……。





と言われても 私だって何度も出かけてないから

頼られても困るわ~。

そうだ!まずは地図をと アマゾンで見つけた本をお送りしました。
61SQ2wAKZzL._SL135_[1]
この本、正解でした。

同じ本を自分にも取り寄せたのですが

ガイドブックとして良品です。

旅行本のムックから出ています。

お店全体の一軒ずつを説明しています。

薄くて軽くてバッグにも入れやすい。

(もっと小さいとなお良し)




それから 高麗博物館で知り合った先輩に電話をして

友好的なレストランを紹介していただきました。

お店の評判がヤラセで作られる昨今ですが

こちらの紹介は確かだと思います。

参考になるかと思い 皆さんにもご紹介します。

彼女は韓国の施設で給食作り体験ありです。





生マッコリ家→自家製のマッコリが美味

チャムナム家→スンドゥブチゲ、キムチチゲ、サムゲタンが美味

ハレルヤ→スンドゥブチゲ、豚カルビ丼、サムゲタン定食が美味

高麗(こうらい)→ニラチヂミが美味

両班(ヤンバン)→作りたてのキムチが美味

水宝館(すいぼかん)→日替わりランチ(500円)が美味

ハンヤン本店→サムゲタン、サムギョプサルが美味
             (2号店、3号店あり)
美名家(みなや)→ポッサムと海鮮チヂミが美味
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

新大久保行ったことないです。
元気な街なんですってね。
混んでいるようであまり行きたいとも思いませんが…^_^;

こんばんは。(^^)

一瞬メイド喫茶からのHELPかと思いました。(笑)
一度行ってみたいけど(^_^.)

で、新大久保は私も行ったことがないです・・・
韓国系のお店が沢山あると聞いていますが。
いい案内本があるんですね。
今度東京に行くときはチェックリストに追加しておきましょう。

bashiままさん

こんばんはv-266

横浜の中華街で中華料理がおいしかったように
大久保かいわいの韓国料理がおいしいんです。

ただ、k-popの人気で若い娘、高校生みたいな子が
多くなったなあとの実感はありますが。

一度だけ出かけてみるのも悪くないと思いますよ。
中華街は食べるだけでしたが、チマチョゴリを着て写真とか 
CDや民族楽器や ライブ(これは私はパスですが)
いろいろあります。

クリントンさん

こんばんはv-266

メイド喫茶の体験も楽しいですよ。
一人じゃ勇気が出ないのでどなたかとご一緒に
行くと楽しいですよ~。

本に載ってるお店は満員で
行列ができてたりします。

でも、最近の作られた情報で踊らされてるのは
つまらないので 私の先輩情報をいかしてください。
彼女は韓国で給食作りをした体験があります。

韓国気分^^

お優しいな~ ガイドブックまで送って差し上げるなんて。。。
韓国のお化粧品いいらしいですね。
特にカタツムリのパックとかしっとりするそうです。
日本に居ながらにして韓国気分!いってみよーっと。

にしけいさん

こんばんはv-266

え!お出かけですか?!
あんまりフットワークが軽いんで
逆にビックリです~。

お好みの化粧品を買えるといいですね。
私は化粧品や石鹸にもアレルギーがあってv-406

新大久保は、大きな街ですよねぇ~
私も好きです
私は、新大久保まで行かなくても
鶴橋があるので、嬉しい限りです(*^_^*)

新大久保、私も一度と狙っていたところだったんです。
ご紹介ありがとうございます。
さっそくこの本買って調べてみます。
こんなガイドブックがあったなんて。

fuyuさん

おはようございますv-266

鶴橋探訪に行ったことがあります。
新大久保は大きくて食堂が多いですが
鶴橋は奥で食べ物を作っている印象です。
ものすごい種類のキムチを作って売る店は
新大久保には無かったです。
新大久保の韓国料理素材屋の食品の表示を見ると
生産地が鶴橋という品が多いですね。

の子さん

おはようございますv-266

新大久保は楽しいので ぜひ、女性の
友達と行ってください。
ぎゃあぎゃあ騒いで2倍楽しむことを
おすすめです。

以前、一度だけチョコッと行った事があります。
娘たちが「ママには無理!」といいます。
匂いです。
だから韓国も行った事がないの。

友人たちとよくランチをするのが新宿、たまには足を延ばしてみようかな。

香菜さん、アンニョンハセヨ~
(ってこれしかしらない…笑)

新大久保 韓流ブーム以降は行ったことないんですよね…
以前は薄汚れた街であまり良い印象がありませんでした

今は凄いですよね~~
スンドゥブ好きです(^O^)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

大久保は新宿区にありますものね。
ベンジャミンさんはキムチはダメですか?
くさいのはアジアエスニック料理のほうかなあ
と思いますが。

まずはお試しに限ります。
一人じゃなくだれかと、のほうが楽しいです~。

ミセスダウトさん

アンニョンハセヨv-266

昔の大久保をご存知のかたはダウトさんと同じように
恐い所だったとおっしゃいます。

新大久保ができてから、そして K-POPが
元気になってからは 若い女の子がいっぱいです~。
おばさんははじき出された感があります。

息子がスンドゥブを大好きです~。
インスタントの物を常備しています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
