スポンサーサイト

line

ハートがいっぱい

感謝の気持ちを表すのに何かいい図案が……

と思っておりましたら

タイミングよくいい図案が見つかりました。

すきなこと○日和のk.kさんに感謝です。

IMG_2896_R.jpg

彼女は切り紙のグループのリーダーをされています。

ブログでは ご自分のオリジナル図案や 

美術造形サイトのご紹介や 主婦の日記を掲載されています。





私は 今回 ご紹介のサイト先にあった図案を200%にして

両面色紙(いろがみ)に写して切りました。




さびつき気味のカッターナイフで切り始めたら 

切れ味が悪くて大騒動でした。

ナイフの先をカットして新しい部分で切ろうとしたのに

普段からその部分も使っているせいかうまく切れませんでした。

ハサミで助けてやって切りました。




実際に切ったのは ほんのちょっとです。

黒い部分、ステッキみたいな部分(ひらがなのつを長くした部分)です。

あとはぐるりと1周 その部分をおこして倒しました。





私はふたつを別々に使ってちょっと展開します。

ハートがいっぱいあって 感謝するのにバッチリで助かりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

どちらもそれぞれ、ステキな配色ですね!!
私が切ったのと、随分印象が変わります。
同じ図案でもイメージが膨らんで、楽しいわぁ~

カッターの刃は大事。
私は結構こまめにとり変えてます。
そして、カッタ―台、これがまたまた大事です。
切れ味がもの凄く変わるんです。
100均一のはやっぱり・・・・・残念!

子供さん達も楽しく作れるといいなぁ。

紹介していただいて、おかげ様で見に来てくれる方が増えてます。v-10
ありがとう。

切り絵って面白いですね~
これは ハートの部分を半分切って折り返して挟んでいるのですね
色々なクラフトがあるものだわ

時期的にバレンタインカードとしても使えそうv-290

ハートがいっぱい!
ハート、この形を見ただけでウキウキ気分になります。

切り絵って楽しそうですね。

カーブを切るのって難しそう。
でもこんな楽しい切り絵が出来るってワクワクしながら切ったのでしょうね。
お見事です。

バレンタインに使えそうねv-238

k.kさんのところを覗いてきました。
香菜さんのブログの紹介があったわね。

k.kさん

こんにちは♪

紹介してくださってお陰で
きれいなお礼のメッセージの掲示物が
無事できあがりました。
ありがとうございましたv-435

子どもたちはメッセージを書いただけです。
普段から指導していないので無理でした。

またご紹介など、よろしくお願いします。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

NHKで切り紙の番組があるようですね。
(本で見ました)
自由自在にカッターナイフが使えたら
楽しいでしょうねえ。

おっしゃるように時期にぴったりですね~。

の子さん

こんにちはv-266

ハートって なんだか心がはずみます。
この年になると関係ないような気がしますが
上手にさりげなく大人の使い方をすると
夢がありますね。

切り絵の世界は感嘆の世界ですよね~。
楽しそうですしv-392

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

カーブが難しいです。
これは作業の割りには効果大の作品が
できるのでうれしいです。

そうそう、バレンタインに
うまく使うといいですね。

k.kさんのブログいいでしょう。
私はファンです。

こんばんは

可愛くていいものが出来上がりましたね。
切り絵楽しそうですね。
やってみたくなったけれどできるかな??

bashiままさん

こちらにもありがとうございますv-266

> やってみたくなったけれどできるかな??
これは大丈夫です。単純ですから。
挑戦してみてください。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
