スポンサーサイト

line

100均&CD

↓100円均一で買ってきました。何だかおわかりになりますか?↓
IMG_2890_R.jpg




















実はこれ、傘の目印です。

IMG_2885_R.jpg


が今までにたくさん傘をなくしたので

これを100均で見つけた時には「よっしゃ~!」

と 即 買いました。




ところが、買ってから試してみたら

男性の傘の持ち手には入りません。

黒いチェックは向きなので絶対に入ってほしいのに……

何度挑戦しても…あかん!やっぱり入りません。





きょうは朝からのため結局持ち手に何もついていない

いつもどおりのビニル傘を持っていきました。

(本日飲み会のため失くす恐れ有り)




ほんとに今までいったい何本なくしたのやら。

安い傘だから安心して忘れてくるのかも?

とある時 高い傘にしてみたのですが

やっぱりなくすので もう高い傘は絶対に買いません。














お次は 全然別の話で 私のi-phoneのお話です。

i-phoneにしてからもうじき1年半たちますが 

最初 i-podは空っぽでした。



去年からヨガ教室の音楽担当になり

からっぽだったi-podがずいぶんにぎやかになりました。



とにかく片っ端から、

いえ 情熱大陸のような騒々しい曲は抜いて

癒しになる曲をどんどん入れました↓

「いつも楽しみだわ~♪ありがとう」

と言われて けっこう喜んでもらっている実感があります。
21K6J556NWL._AA115_[1]21ZXB1PF1SL._AA115_[1]21QX9C45Y8L._SL500_AA300_[1]

IMG_2370_R.jpg

IMG_2368_R.jpg
(川のせせらぎ・波の音・鳥のさえずりの音もあります)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

100円均一のかさの取っ手は分かりませんでした。
ケース入りの老眼鏡かなと思ったり^_^;

i-phoneのことはよく分かりませんがi-phoneのアプリにi-podが入っているのですか?

歩くときもウォーキングの音楽を聴きながら歩くと歩きやすいのでヨガでもそうなんでしょうね。

香菜さんこんばんは!

傘の目印って、なかなか便利ですよね^^
でも、男物の傘には使えないなんて~~~ Σ( ̄□ ̄; )

i-phone使いこなしていらっしゃいますね♪
ヨガに会う曲って、癒されますね。

へえ、さすが百均。こんなものまであるんですか。
アイデアですね。
布製ですか?それなら男性用のをちゃちゃっと縫えませんかね。
以前、新聞に、柄の部分に輪ゴムを巻いておくだけで効果ありというのを読みました。
私も真似しましたが、少々わびしいものがありました。
リボンやマスキングテープを巻いたこともあります。
最近は安い傘しかささないのでそのままです。あーあ・・。

bashiままさん

こんばんはv-266

テレビで見たことがある製品です。
新しいものでもすぐに100均で売られるようになりますね。

>i-phoneのアプリにi-podが入っているのですか?
そうです。appleのスマホの強みです。

ヨガの時に曲が流れていると癒されます。

おはよう

傘って私もお気に入りの雨傘を無くして
ショックだったから今では安い傘にしています!
どうして人の傘を持っていってしまうのかサッパリわかりませんよねi-191i-191

百均って面白いよね♪
友達が携帯にデコしてとても素敵だったから
真似しようかと思ってますv-410v-356

i-phone使いこなしてますねぇ~♪
私、携帯変えたけどケアーの度に終了報告をメールでするので使い慣れた普通の型にしました。

こんにちは
分かりませんでした…
便利な物があるんですね~
以前お気に入りの傘を取られてから
安物ばかり使ってますが
なぜか我が家では無くすよりも傘が増える…(^_^;)

夫は飲み会で靴を間違えて履いて行かれたことがあります(*´Д`)=з

陽なたさん

こんにちはv-266

そうですよね。
突然、必要がでてきても 他人のものを
持って行くのはひどいですよね~!!!

携帯のデコ、がんばってくださいね~。
ホント、100均にいると 時間が過ぎてしまいます。
いろんなものがあって楽しいです。

i-phoneは他にはあんまり使っていません。
自分に合った使い方でいいですよねv-221

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

あり?!ダウトさんちは傘が増えるのぉ?
あり?!

きのう、うちはビニル傘で正解でした。
うちのv-208は傘を持って帰りませんでした。
でも、傘と違って靴は高いから替えられると困りますよね。

さすが香菜さん、よく見つけられたわね。
なるほどね~って、アイディアよね。

私は傘を置き忘れた事は殆どないけど間違って持って行かれた事があります。
残ったのはそっくりだけど違う!( 一一)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

見つけたはずなのに、細くて……
かといってひろみママさんがおっしゃるような
ちょちょいと縫うなんてことはできなくて。

ベンジャミンさんも傘の被害にあわれたのですね。
自衛の工夫をしなきゃならないなんて、ねえ。

あれ?!愚痴になってますか。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
