スポンサーサイト

line

ペチャクチャと

高校の同級生と名古屋へ出かけて 9時間しゃべりまくりました。

本当は、まだまだしゃべれるけれど、主婦のシンデラレラタイム終了のため

やむなく帰宅の途につきました。





まずは パーチメントの先生が出展されているこちらへ↓
10thnagoya[1]_R
「癒し&スピルチュアルのフリーマーケット型見本市スピルチュアルマーケット」

だそうですが、ちょっと内容についていけなくて

友達が先生のパーチメントの体験を済ませた後は早々と退散し






名古屋駅前へ戻り ランチの場を求めて、マリオットアソシアへ。

でも、超満員のため入り口横に展示中のお雛様だけ撮って退散。
IMG_2874_R.jpg

IMG_2876_R.jpg





高島屋の食事処も行列だらけであきらめて素通りし
IMG_2879_R.jpgバレンタインチョコの展示






その後、駅西へ移動して
nagoya[1]
インドカレーとクイックリーのコラボ店に入りました。

(クイックリーは大阪以南に展開している飲み物屋さんですが

インドカレー屋さんとくっついてるのは全国でここだけですって)





以後、写真を忘れて もう一か所お店を変えて

ずっとしゃべりまくりました。






不思議なことに彼女は何も趣味がなく、

のめりこめるものが無いのだそうで

いつも何かをしている私に何か誘ってと頼まれました。





彼女いわく、私には 彼女に無いものがあるそうです。

それは「金」と「美貌」

なあんてことはなく

「好奇心」だそうです。





私は 出会ったものに対して まずは体験し

ダメとわかってから初めてあきらめるけれど

彼女は最初からダメだと決め付けて手を出さないタイプだそうです。





何を誘っていいかわかりませんが 

楽しいことがふえることはいいことね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

9時間ですか・・・
脱帽! お疲れ様でした。

で、
>彼女は最初からダメだと決め付けて手を出さないタイプだそうです。
そうですか・・・
それぞれ考え方がありますからなんとも言えませんが人生を損していると思いますが・・・
私も常に刺激を求めるタイプなので、(笑)
興味があればすぐ首を突っ込むタイプです。
上手く行かなくたって何らの自分の得にはなっていると思うんですが・・・
ね!

クリントンさん

こんばんはv-266
早速のコメントをありがとうございます。

まだおしゃべりはできたんですが
帰宅の時刻になったので別れました。
女性はおしゃべりが大好きなんです~v-392

クリントンさんも彼女は損をしていると思われますでしょう。
主人様からも言われてるって。
まだ本人は自分からはそう思ってないみたいです。

関係ない話ですが ご主人はただ今仙台に単身赴任中ですって。

こんばんは
テンプレ変わりましたね

好奇心は大事だと思いますよ
いつまでも何かに興味を持ち続けて行きたいダウトです
最初からあきらめてしまうと
なんだかつまらいないな~

私は色々な事に首を突っ込むのですが
長続きしないと夫から呆れられてます・・・(笑)



こんばんは~
学生時代の友達って特別ですね。
私も9時間しゃべれるなぁ。
主婦仲間だと3時間が限界!?笑

何も趣味がない・・・って言う人にたま~に遭遇するんですが、じゃあその人が面白くない人かと言うと全然そんなことなくて、逆にとってもユニークな発想を持ってたりするのです。
本人気づいてないのですね。
そんな人がふとしたきっかけで何かを始めたら、ビックリな才能が開花する???

香菜さんのお友達も、もしかしたら??

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

やさしいイメージのテンプレがあったので
替えてみました。私の身体も替えたいです~v-390

好奇心は人からあきられることがあっても
努力して身に付けるものじゃないから
無いよりは有るほうがいいですよね。

私も長続きしませんが それでいいと思います。
(ていうか たんなる言い訳かな)

k.kさん

おはようございますv-266

夜遅くの投稿、ありがとうございます。
私はその頃寝ておりましたv-435

学生時代の友達は 長く会っていなくても
すぐに距離を埋めることができますよね。
不思議です。ありがたいです。

おお!友達に伝えます。喜びます。
きっとそうです。彼女は優秀な才女でしたので
まだ開いていない才能がきっとあるはず~。
いくつになってもそういうことってあるかもしれませんよね。

9時間にびっくり。
友達との雑談は好きですが、せいぜい3時間ぐらいですよ。

ひな祭りの時期になったんですね。
つり雛がいいですね。
心が躍ります。

人それぞれですね。
私には、好奇心は生きる活力です。

9時間

こんにちは。

お口が疲れませんでしたか?でも可能な時間ですよね~

香菜さんはいつもバイタリティーが凄くあると感心しています。
何事にも・・・私はこれでも引っ込みじあんです^^

出来ないと思ったり苦手な事には手を出さないです。
ですから香菜さんの事うらやましいです。

の子さん

こんにちはv-266

久しぶりに会った友達ですので
積もる話がありました。

節分が終わったら もうお雛様を
飾ってありました。
つり雛はひとつひとつを見ていると
飽きませんね。
きっと地方の特色が出ているんでしょうね。

>好奇心は生きる活力
これ、名言ですね。メモメモ…です。

子豚のママさん

こんにちはv-266

話したり聞いたりですので大丈夫です~。

ママさん、苦手なことに手を出さないって
おっしゃっても苦手なことなんて無さそうだわ。
だから、ほとんどのことを
精力的にされていると思います。
企画力、実行力、統率力……兼ね備えておられて
うらやましいのは私のほうですよ~v-410

会っていないなー

私も高校の時の友人は会ってないな~
ほとんど年賀状だけです・・・
何時も「会いたいね」って書くけど実現しませんね。
でも合えばきっとその時に返りますよね。

そろそろお雛様も飾られ始めましたね、今年はどこに見に行こうかな?
習い事ですか~
出会いは難しい?ですか?
私は一年習ったらやめようと思って入った、雑貨の教室が色々なことをやるので
続いています・・・

やっぱり

実際にお会いした事がなくても香菜さんは好奇心はとびっきりだと思っています。
いつも感心してますもの。

9時間はすごい!
負けました( 一一)
話が合う友人が何人かいます。
あまり会う事がないのですが電話ではあっという間に1時間は経ちます。


私の古い友人にな~にもしていない人がいます。
でも香菜さんのお友達のように何かをしようと前向きではありませんし、自分が何もしていない事には気づいていないの。

お友達と一緒に楽しい事を見つけて下さいね。

こんばんは

雨が本降りになって来ましたv-279
あら~テンプレートが変わったね?

最近目の調子が悪くて参ります・・・・
PCは目が疲れるのでボチボチやる事にしま~す!

9時間は頑張りましたね(笑)
お友達もきっと楽しかったでしょうね♪

好奇心旺盛は大賛成よv-437
同じ一生色んな事体験しなくちゃ~勿体無いよネ。

な~んて言いながら、数年続いた絵手紙今年はお休みする事にしましたけどねi-229i-201




9時間ということは、朝9時に会って夕方6時に別れたわけですね。
私も負けました。3人4人ならともかく2人きりでしょう。すごいわ。ギネスものです。
よほど気の合う大事なお友達なのね。

友人に大変な読書家がいます。特に時代小説が好きで江戸時代に詳しいの。
それなのに読書を趣味だなんて全然思っていないようなのです。
そして私に向って「(染色の)趣味があっていいわね」なんて言うのです。
お友達もそういう人なのかしら。

はなこさん

こんばんはv-266

何かきっかけがないと なかなか会えないですよね。
時間はあるのに 都合がつかない…かな?

お雛様の季節ですね。
私も去年はお雛さまを求めて出かけたわ~。
でも、今年はその気になれない。

いい雑貨教室に出会われてラッキーですね。
友達には私がすでに出会ってることから
すすめていくつもりですが、何をすすめても
「考えてみるわね」なので「やってみるね」に
して~と言っています。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

別の友達には「あんたはぼけないかも」
って言われました。
石橋をたたかないで飛び越しちゃうタイプだし…

時間の制約がなかったら きっともっと長く
しゃべってると思います。
5年ぶりくらいかな?久しく会っていませんでしたので。

彼女はご主人から何かをせよとせっつかれるんですって。
ぼちぼち探していきま~すv-220

陽なたさん

こんばんはv-266

テンプレート、変わりました。
fc2は楽しいですよね~♪

あすもv-279なのはイヤだな~。
今、職場まで歩いているので。

久しぶりに会う人には会わなかった時間に
比例してしゃべってしまう傾向です。

負担になったことは ちょっとお休みして
また仕切りなおせばいいですよね。
でなきゃあたし伊ことを始められないわ~。ネ!

ひろみママさん

こんばんはv-266

おお!鋭いです。9時半~6時半です~ぅ。
この友達とはあんまり遊ばないんですが
何年かぶりに会ってはおしゃべりをたっぷり
しています。

ひろみママさんのお友達とは違って
私の友達は全然何もしないそうです。
特にのめりこむことがないんですって。
とっても不思議なんです。

すみません、思いだしたことがあります。
以前お聞きした話ですが
私は息子の友達から「**ママ」と呼ばれてました。
**は息子の名前なんです。
だから「ひろみさん」の名前が
お子様かな?お母様かな?って迷ったんです。

こんばんは

お友達とは久しぶりに会われたのでしょうか。
9時間しゃべれるのはすごいです。
でもそのお気持ちはよ~くわかります。
楽しかったでしょうね。

私もどちらかというとはなからあきらめるタイプです。
なので何でも挑戦の香菜さんはうらやましいです。

bashiままさん

こんばんはv-266

この友達とは5年ぶりくらいです。
許されるなら もっと続いていたと思います。

bashiままさんは私のできあにことに
次から次へと挑戦されています。
尊敬しています~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
