スポンサーサイト

line

ペントハウス

映画を見てきました。「ペントハウス」です。
about[1]_R
私の好きな映画でした。

この映画の紹介は

ゴージャスでクレイジーなアクションエンターテイメント

ってなってました。








「ペントハウス」とは

アパートや高層建築の最上階のテラス付き高級住宅。

また、機械室や階段部屋などに使われる屋上家屋のこと。





公式HPはこちらですが イントロダクションを要約すると

タワーには棲める者と勤める者がいる

ウォール街の帝王たるペントハウスの住人が
金融詐欺事件をおこし、使用人に賃金を支払わないだけでなく
年金まで着服した。

ささやかな給料で慎ましい生活をしている使用人たちが
泥棒を助っ人にして彼の隠し金20億円が眠るペントハウス
攻略作戦を実行するというお話。

根が善良な彼らはおっかなびっくりだが
彼らにはたったひとつ強みがあった。
それはタワーの隅々まで知り尽くしているということ。

最新セキュリティとFBIの監視をくぐって
ペントハウスの隠し財産をのっとることはできるか?!
というかんじです。





おもな配役は
33651rsz150[1]
ベン・スティラ-(使用人のリーダー役)
i_bb_v10[1]
エディ・マーフィー(助っ人の泥棒役)




ネタばれするのであんまりかけませんが

最後にも「えええ?!」とヒヤリとする場面があり

気がぬけませんでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

ペントハウスに素敵なパートナーと
住んでみたいものです。v-10

クリントンさん

こんばんはv-266

>ペントハウスに素敵なパートナーと
住んでみたいものです。

もちろん 素敵なパートナー=奥様ですよね?
一応確認を。なあんて……失礼しました。

この映画は、
「アピア」と呼ばれる札幌駅の地下街で、
予告編を流していました。
それを鑑賞されたのですね。

私は先週水曜日、
全く別の映画を鑑賞しましたが、
最初、ロケ地を間違えておりました。

このところ、邦画づいている私です・・
予告でこの映画やってました
エディ・マーフィーが好きなので
見たいなぁ~
でも、来週は、(3丁目・・)
(はやぶさ)も11日に、ロードショウなんですよねぇ~
迷います(*≧∀≦*)

MTさん

おはようございますv-266

予告をごらんになったんですね。
なかなか軽快な映画でしたよ。
映画の好みはさまざまなので
ごり押しもできませんが
MTさんもよかったらどうぞ。

fuyuさん

おはようございますv-266

fuyuさんもよく映画に行かれますね。
テレビもいいですが、映画は迫力があって
私も好きです。
そして、私も見たい映画が続いています。
そういうときってなんだかうれしいですよね~♪

洋画好きの香菜さんですね。
今回は眠くならなかったって事は面白かったのね。

私は友人に誘われて邦画「麒麟の翼」を観てきました。
友人が「ALWAY’S」と迷ったの。
「はやぶさ」のチケットも頂いてあるので邦画ばかりだわ。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

見に行くリストに 友達は邦画名を出しましたが
私がこの映画を押し切りました。
こういうスリルとアクション系を好きです。

そういえば、去年は 3.11前にツナミの映画を
見たなあと思い出しました。

まだ飽きないです

こんにちは。
最近は洋画全く見ません。
まだ韓国ドラマにどっぷりです。

最近は時代劇から現代劇に手を染めてしまいました。

ペントハウスに住んでみたい私です^^

こんばんは

ペントハウスちょっと憧れですね。
屋上テラスでブランチしたり…
なんちゃって。

子豚のママさん

こんばんはv-266

v-505ドラマは卒業したつもりですが
完全に卒業できてないようです。
子豚のママさんは時間を上手に使われますね。
私は目が釘づけになって何もできなくなるから
アカンです~。情けないわ~。
でも……いいドラマがあったら教えてくださいませ。

ペントハウスに住むことができる人って
ほんの一部でしょうが、うらやましいです~。

bashiままさん

こんばんはv-266

映画のペントハウスの屋上には
プールもありましたよ。
使用人がサービスしてくれるって
最高ですよね~。

気になってた映画です。
エディ・マーフィーのファンなんです。

行きたいのはやまやまなんですが、今はパソコンと格闘中でして。

面白そう

おはようございます。
あらすじ読ませていただいただけで、観たくなりました。
そうか使用人はビルを熟知しているんですね。
エディ・マーフィというのも楽しめそうです。

明日は名古屋経由で岐阜出張です。
寒さは大阪といっしょかな?

の子さん

こんばんはv-266

> エディ・マーフィーのファンなんです。
彼がコメディ的な役を演じると
とっても楽しいですもんね~。

早くパソコンと仲良くできますようにv-421

こやまっちさん

こんばんはv-266

私は好きな映画でした。
次に見る候補もあって2月3月は楽しみです。

大阪の寒さを知りませんが
岐阜は寒そうですよ。
高山とかは特別に寒そうです。
岐阜駅界隈でも名古屋より寒いです~。
コートを着ていくと日中はお荷物ですよね~。

こんにちは。

私は洋画はほとんど観ませんし、アメリカの俳優さんも興味がないのでぜんぜん知らないんです。

ただ唯一、スティーブン・セガールの『沈黙』シリーズは好きで何作か観ましたよ。

あとはドラマの『CSIマイアミ』の構成と出演者はみんな好きでシーズン1から全部観ていますね。

ちなみに最近『チョン・ヤギョン』借りて観ています。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

「チョンヤギョン」はどこかで聞いた名前だと
調べたら、イサンの策士だった人ですね。
シャーロックホームズみたいな役どころだそうですね。
おもしろそうですね~。

ご紹介の映画とドラマは見たことがありません。
好みが違うけれど情報を交換できるから それもいいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
