スポンサーサイト

line

付録

先日のミシン屋さんが 旧友に会わせてくれました。




優秀なミシン屋さんの情報を

みなさんに教えねば……と

携帯メールでたくさんの知人に教えました。




久しぶりのメールのおかげで

ペチャクチャペチャクチャ  

ペチャクチャペチャクチャ 

ペチャクチャペチャクチャ

楽しいひと時をすごして





やっと落ち着いた頃

昔の仕事場の先輩が先日引っ越されたとわかりました。

でも、数日後にこちらに来られる用事があるとわかり

飛んで会いに行って来ました。




昔からシャンソンを歌っておられた彼女に

ハワイアングループから 発表会のためのボーカルのお願いがあったのです。
IMG_2841_R.jpg
初めて聞く先輩の歌声は とっても素敵でした。

出演された後は このお仲間とご一緒されたので

一緒に出かけたもう一人の先輩と久々に話ができました。







ところで、こういう市民発表会は

とってもいいなあと思いました。

出演者が皆楽しそうでした。

IMG_2837_R.jpg
↑この奥様たちは オペラを歌ってみたい

という夢を叶えたそうで、

他じゃ絶対に着られないお洋服を着ておられました。

(多分50才~60才代だと思います)






IMG_2833_R.jpg
↑このかたたちはハーモニカ演奏。

左二人は一般的なサイズでしたが

右二人は長~いハーモニカ。

こんなに長いハーモニカがあるなんて~!

お勉強になりましたわ~。





日頃の活動の発表の場があるっていいですね~。

活き活きされていました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

久々の一番のり

こんにちは~
寒~いですね、今日は。
一番のりで、ベンジャミンさんという方を越せました。あはは。

熟年世代が大活躍ですね。
どこもとくに女の人たちのパワーには圧倒させられますね。
知っている人が出ているときは、こういうのも楽しいですね。

好きなことをやって、元気で暮らさなくちゃと思いますよ。

お寒うございます。
今日はそちらでも雪が降ったのでは?

昔の職場の先輩方と久しぶり会われたのですね。
市民発表会ではみなさんパワーがありますよね。

はなこさん

こんばんはv-266

いつもコメントをありがとうございます。

きのう、きょうはホントに寒いです~。
冬ってこんなに寒かったんですね。

市民発表会はパスしちゃってるので
見たことない活動内容なのにおもしろいなあと思いました。
本当に楽しそうだったので 励みになっていいなあと
思いました。作品展とはまたちがった楽しみだなと。

bashiままさん

こんばんはv-266

雪が降りました。積雪は5cmほどです。
今朝はバリバリに凍って危なかったです。

昔の職場の先輩にはなんだか甘えたくなっちゃいます。
今まで市民発表会には関心がありませんでしたが
変わったことをやっておいでだと感心しました。

こんばんは。(^^)

>ペチャクチャペチャクチャ
男性の私ですが、その気持ちとシチュエーションが
理解できます。
あっという間に時間が経ったのでは。(^^)

で、数々の音楽発表会の雰囲気がいいでうすね~
みなさんが生きいきしていますね。
香菜さんもそのうちデビューしてください。\(^o^)/

ミシン屋さんの情報をすぐに流す香菜さんはやっぱりすごいな~。
私なら思いつかないもの。
良かったわ~って、せいぜいブログに書くくらいしか能がないわ。

楽しいおしゃべりの様子が伝わってきます。
ハーモニカにもいろいろあるのね。

そちらは雪が降ったそうですね。
名古屋の方のブログに真っ白な世界が載っていたの。
凍るでしょうね、気を付けて下さいね。

ところで私っていつも一番乗り?
気にしたことがなかったけど・・・。
次回は頑張ろうv-219

クリントンさん

おはようございますv-266

携帯メールって便利だなあと実感しました。
ポケベル時代はおばさんはまだカヤの外でしたが
今は少しながら便利製品の恩恵にあずかっていますv-218

>…香菜さんもそのうちデビューしてください…
キーボードは息子から送るように言われて
返しましたので堪能できたのは短時間でした。
人様の前で披露なぞできる腕前ではありませんv-390
でも、何か目的をもつことは大切で
精進の励みになるとわかりました。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

私はただのおしゃべりおばさんかも?です。
自分が望んでいなかった所へ出ると
新しい発見をさせてもらえますね。
ハーモニカがそうでした。

>そちらは雪が降ったそうですね。
そうなんです。私の所はたった5cmほどですが
大騒ぎです。それだけでも路面凍結がありますので。

>私っていつも一番乗り?
最近たまたま続いたように思いますので
印象が強かったのかな?
一番の賞金が出なくて…す、すみません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
