スポンサーサイト

line

ベトナム料理

きょうは息子と休みが同じでしたので 久しぶりにに出かけました。

ベトナム料理です。

一品ずつ出てきたし食事に集中したいので写真をやめましたが

こんな感じでした↓ お店のHPより

lc_mekon[1]
・ゴイクン(生春巻)
・あえもの(サラダ風)
・スープ
・魚のフリット野菜あんかけ
  ↑きょうは牛肉の野菜巻きでした
・ジャスミンライス
・ミニフォー(米の汁麺)
・デザート
・蓮茶 or ベトナムコーヒー

実は息子の友達が学生時代にバイトをしたので知っていたお店です。

おいしかったし、お店のかたもいい感じでした。

店名の由来やベトナムの食べ物についてお話をたくさん聞きました。

お店で販売している調味料とベトナムのコーヒーを買いました。

そのコーヒーをわが家のコーヒーメーカーでいれるつもりでしたが

同じようには出ないとかで ↓プレゼントしてもらいました。

IMG_2765_R.jpg
フランス式のフィルターで抽出し、加糖練乳を加えて飲みます。



IMG_2767_R.jpg
右下の上に 左下を乗せてコーヒー豆を入れて

左上を置き、右上の蓋をします。

おいしいコーヒーでしたので また楽しめます。

帰りの車中は その友達のことやお店の接客についてや

ベトナムについて話に華が咲き

なんだか二人ともご機嫌で帰ってきました。






そうそう、びっくりしたことが…



①今のナビって便利ですね。自分で設定しなくても

オペレーターを画面から呼び出して会話をした後に 

相手にナビ設定をしてもらえるんですね。

慣れた様子で息子がしているのを見て驚きました。



②息子がマンモス駐車場で場所表示をスマホで写していました。

大学の授業の板書もスマホで写すと聞きました。

若い人は上手に使いますね~。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

そのコーヒーメーカーをタダでいただけたんですか!
それは凄いサービスですね。(^^)/

>①今のナビって便利ですね。自分で設定しなくても
ちょっと良くわかんないですが?
それはナビのボイス設定のことでしょうか?


香奈さん、おはようございます。

息子さんとごいっしょなんて、羨ましい。
お料理も味がましたことでしょうね。

香菜さんこんにちは!

ベトナム料理おいしそうですね~♪
職場の近くにも、ベトナム料理屋さんがあるのですが
なぜかいつもふられてしまって、まだ行ったことがありません~

このコーヒーメーカーに興味津々なのですが
普通のコーヒーの入れ方と、違うのですか?

息子さんと楽しい時間を過ごせるっていいですねo(*⌒─⌒*)
香菜さんみたいな素敵なお母さんだと、息子さんもうれしいでしょうね~♪
いいなぁ~ (*'ヮ'*)♪


いいないいな~
息子ちゃんと花が咲くような食事に会話…
しかもおみやげ付きで(笑)
ベトナムコーヒーって飲んだことありません

そうそう今やスマホは携帯電話ではありませんね(笑)

クリントンさん

こんばんはv-266

> そのコーヒーメーカーをタダで…
そうなんです。友達つながりで得しちゃいました。

> それはナビのボイス設定のことでしょうか?
そのようです。友達複数のナビは
自分で入れるようになっていますが それは
けっこう不便のようですので 話をして
オペレーターが設定してくれるのは便利で安全ですね。

の子さん

こんばんはv-266

私はスポンサーなので 
息子はモンクを言えませんよ。

ここの料理は 不思議なことに
晩ご飯がいらないくらいお腹がもちました。

babuちゃん

こんばんはv-266

こういう料理って 久しく食べていないと
むしょうに食べたくなりますよね。

コーヒーの入れ方は同じですよ。
紙や布のフィルターを使わないで
容器の穴ががんばってくれます。

息子とは料理と映画の趣味が
似ているので助かります。 

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

息子は調子いいです。
只で好きな料理が食べられるので
モンクを言いませんでした。

練乳を買ってきたらコーヒーを
入れてみようと思います。

スマホは使いこなせなくても
写真だけでも便利ですね。

ベトナム料理ですかぁ~
そんなに食べたことが無いけど
パクチーが苦手なのです・・
でも、こんなサービス嬉しいですねぇ~
息子さんとの、デートが一番嬉しいかな(*^_^*)

こんばんは

息子さんとデートっていいですね。
ベトナム料理は中国で食べたことがありますが日本では食べたことがないです。
ジャスミンライスに興味が…^_^;

コーヒーーメーカー面白い形ですね。
ペーパーフィルターは使わなくていいのですね。

最近のナビは進んでいるのですね。
だんだんついていけなくなってきます。^_^;

ベトナム料理息子さんと満喫されましたね。
まだ食べたことがないんです。
タイ料理とかとは違って香辛料はそんなききつくないのかな?
生春巻きはよく聞きますね。

珈琲セットをプレゼントされるとは息子さんのよしみですか。
濃いテイストかな?

我が家は珈琲がぶのみなので、ネスカフェのバリスタっを使ってセルフで飲み放題!?になっています。

駐車場でのカメラ、なるほど・・・
初めて行った大型駐車場だと駐車位置がわからなくなりますもんね。
次回、採用させていただきます!!

fuyu さん

おはようございますv-266

パクチーは好きで、その中国語「香菜」を
名前にもらいました。

このお店でバイトした子が店の人に
かわいがられていたのでその恩恵に
あずかりました。ラッキーでしたv-221

bashiままさん

おはようございますv-266

ジャスミンライスが上手に炊けていました。
おいしかったです。
油を少々入れるんだそうです。

コーヒーメーカーはフィルター不要で合理的です。
アルミかな?めっちゃ軽くて重さがないみたいです。

ナビも進んでいます。
いろんな面で私もついていけません。

寒い、です。
初めて15度を下回りました。

ベトナム料理は何度か行ったし、このコーヒーも飲んだけどコーヒーメーカーを頂いた事はないわ。
香菜さんの魅力ね。

息子さんとお食事v-238いい親子関係なのね。
会話も弾んだでしょう。

こやまっちさん

おはようございますv-266

メニューにもよりますが 
タイ料理は、香辛料&辛いという感があります。
ベトナム料理全般を知らないのですが
お店で食べたものは辛いものはありませんでした。

こやまっちさんちはご家族でコーヒーを飲まれますね。
私は数年前からやっとなので苦い感じがしましたが
ベトナムコーヒーは練乳を入れたので甘くなってました。

私、でかい駐車場で迷子になったことがあります。
その時は覚えてたのに 買い物をしているうちに…v-409

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

> 初めて15度を下回りました。
最高気温のことですね。
私たちはきのうもきょうも暖かいです。

息子の友達がお店のかたと仲がよくてラッキーv-398
ベンジャミンさnとこみたいに娘さんがブログに…
ということはなくて 息子のブログは私に内緒です~v-393

こんばんは


ベトナム料理って食べた事ないけど美味しいのねv-218
一度食べてみたいです!

コーヒー入れるのプレゼントして頂いたの♪
コーヒーの香りは大好きなんだけど飲むと
胃が痛くなっちゃうんです。。。。。(トホッ)

若い人は色んな機械上手に使いこなすから
感心しちゃいますねv-410

陽なたさん

こんばんはv-266

私、少し前に外国料理に凝ったんです。
あちこちいろんな料理を求めて食べ歩きましたが
ぷつりとやめていました。

コーヒーで胃が痛くなっちゃうんならだめだけど
私は慣れで少しずつ飲めるようになってきています。
まだ途中なのでアメリカンです。

いつの頃からでしょうねえ?
若い人は…と言われていたのに いつのまにか
言うほうに回ってしまいました。

こんにちは。
息子さんとベトナム料理良いですね。
実は昨晩3代目のごちそうで夫と3人で隣の寿司屋さんに出かけてきました。息子のごちそうだと申し訳なくて・・・と思いながらたらふく飲んで食べました。

ベトナム料理良いですね。パクチーや臭い(夫と3代目が言うので)香草大好きな私です。

一緒に行きたいですが男性陣が嫌がるので・・・娘たちと出かけます。

子豚のママさん

こんばんはv-266

息子さんのおごりで…。
格別においしかったことでしょうv-238

子豚のママさんもパクチーをお好きなのですね。
私は好きなので パクチーの中国語「香菜」を
ブログでの名前にしました。
でも、春菊は苦手なんです。

家族が多いと好きな人を見つけやすいので
うらやましいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
