スポンサーサイト

line

しもやけ&物忘れのクスリ

スーパーのレジをしている友達から聞いた話です。



彼女は手にしもやけができました。




よ~く考えると、その原因は

多分 客が買う冷凍食品のような気がする?と言うのです。




昔と比べたら 今は冷凍食品が充実してきたので

買う客が多いようで 売り場面積も広くなりました。




レジ担当者は客の買い物する物を必ず手に持ちます。

冷たいからと手袋をするわけにもいかないですよね。

しもやけも職業病?!大変だわ~!







ところで、本日の「ためしてガッテン」は

「まさか!!もの忘れに効く薬があったなんて」です。

というテーマです。




私は朝刊で知ってから早速友達にメールで知らせました。

よかったら ご覧になってください。

再放送は 1月25日【24日深夜】午前0時15分~です。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

香菜さん、ありがとう。
そんなお薬があるのなら少々お高くても(限度はありますが)欲しいわ。

大変な事を忘れていたの。
たった今、友人からの電話で思い出したの。
新年早々、自己嫌悪。

絶対に観ます。

おはよう


今朝は霜が降りて真っ白だったけど、
今は穏かな良いお天気♪

何処かに遊びに行きたい心境だけど午後からケアーが~~!

しもやけは昔よく出来て暖かくなるとムズムズ痒くて
参りましたが、物知りのお婆ちゃんが
『カラスウリの焼酎漬けの汁をつけると奇妙に治るよ!』って教えてくれて早速実行して・・・・
ホントに治ってしまいました!

ためしてガッテンは今晩だよね(メモメモ)

こんにちは(^^♪

>彼女は手にしもやけができました。
確かにそうですよね・・・
手袋をしてても私なら文句は言いませんが(^^)/

「ためしてガッテン」はチェックしてみます。
私の母親もかなり進んでいるので・・・

こんばんは。
そんなお薬があったら・・・飲んでみたいです。
確かためしてガッテンは愛するダーリンが録画すると思います。私は興味がないですが、家の母が必ず見ますから

職業でいろんな弊害がありますね。
ちなみに私の職業病は・・・知り合いに道で良く合うので『いつもありがとうございます』と頭を下げて歩き回ります。

娘にもママ沢山知り合いがいるのね~何て言われますけど。

こんばんは

レジを打つのも大変ですね。
職業病ですね。

物忘れに効く薬があるなんて
欲しい~~~
です。




ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ためになったでしょうか?

私、眠っちゃいました。
マッサージチェアの家で見ていたら…v-75
てんかんが…と言っていたような…
再放送を録画しました。

陽なたさん

こんばんはv-266

私、7時前に夫を送ったv-231ので
知っています。車が凍ってました。

烏瓜のお話を早速友達に知らせました。
烏瓜が手入るかなあ?

ガッテンはいろんなことを教えてくれますよね

クリントンさん

こんばんはv-266

かわいそうなお話でした。

「ためして…」はいろんな情報を得られて
いい番組なのに録画し始めたら見なくなってしまいました。

子豚のママさん

こんばんはv-266

「ためして…」はテンカンが…と言っていましたね。
私はマッサージチェアの上で寝てしまいまして…
録画に期待します。

商売のかたは道を歩く時も
知らん顔されたと思われても困るので
頭をさげなくてはならなくて大変ですね。
でも、子豚のママさんは顔がずいぶん広いでしょうね~

bashiままさん

v-409こんばんはv-266

レジでそんなことがあるとは……
大変だなあと思いました。

「ためして…」はテンカンに関係あるようですね。
再放送を録画予約しました。
きょうはうたた寝をしてしまったんです

私も、スーパーで品出しのパートをしていた時は
手がかなり荒れました..
ダンボールを扱ったり、ビン類を扱いましたので
指にささくれや、ひび割れで泣きそうでした

(ためしてガッテン!!)25日の再放送を
予約しました(^O^)/

こんばんは。

ためしてガッテン、見ましたよ。
私は以前、一過性記憶喪失になったことがあります。
よろしかったら2008年8月31日のブログを覗いてみてください。

fuyu さん

こんばんはv-266

友達も油分がとられて大変だと言ってました。
舞台裏のお仕事は大変なのに他からの認識度が低いですね。

私も予約しました。マッサージチェアの上で寝てましたv-395

ひろみママさん

こんばんはv-266

ブログを拝見してきました。
体って不思議なことがおきるんですね。
不思議です。

「ガッテン」は録画予約しました。
寝てしまったんで……v-393

こんばんは。
私は以前、札幌のスーパーで青果担当チーフをしていたことがありますが、水をかなり使用するので手荒れは日常でしたね。

仕事柄ハンドクリームを塗るわけにも行かず、特にパートさんは冬場は苦労していたようです。

H&P北海道 田口

おはようございますv-266

青果のお仕事もハンドクリームを塗れませんね。
冷たいし重いお仕事で大変なうえに
手荒れもあってはつらいですね。

私は仕事でなくてお習い事で恐縮ですが
油分があるとまずいので
ハンドクリームをつけられません。

当事者でないとわからないことって
けっこうありますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
