スポンサーサイト

line

初顔あわせ

長男夫婦(昨年イブに入籍)、私たち、むこうのお父様
の5人で 初顔合わせの食事会をしました。






(名古屋→品川)の中で ぼ~っとしていると、
突然、あちこちからパシャパシャ!とシャッター音が!
え?!何?!と見るとこちらでした↓

IMG_2659_R.jpg
富士山がきれいに見えました。
でも、私は反対側席。最初をあきらめました。


そのうちに ふとひらめいて 車両入り口で写しました。
が、すでに雲が出てきてました。残念~!









こちらは品川駅構内の〒ポスト↓
IMG_2661_R.jpg








こんな景色の所で 飲茶をいただきました。
IMG_2664_R.jpg
IMG_2663_R.jpg
IMG_2665_R.jpg







緊張しつつも 食事の時間が長いので 眠気と戦いながら
気をつかってがんばって応対しているの横で
母親でよかった、気楽だわ と思った私でありました。




息子は面接官に対峙する応募者のような感じで
義父に抱負なぞ語っておりまして
がんばってるなあ、いい事言うなあと頼もしく思いました。




以前作ったこのカードはお祝いに添えて二人に渡しました↓
IMG_2541_R.jpg




皆と別れた後、前夜は隣接のエプソン水族館に寄る案も
考えましたが、すっかり疲れたので即行で帰りました。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

そう言うお食事会だったんですね(^^)/
おめでとうございます。
私も去年そう言うことがあったので旦那様の
気持ちが分かるような。^_^;

日本人にとって富士山は特別な意味がありますね~
ここ30年くらい見てないです。

品川の水族館には行かれなかったんですか・・・
ブログレポートを楽しみにしていたんですが・・・

お早うございます
そして お疲れさまでした

そういうお食事会は食べた気がしなかったのでは?
品川も以前に比べると本当に変わりました
最近はほとんど降りることなく素通りばかりですが・・・

結婚式がないと こういう形でしか会う場が無いんですね
ご長男さんは東京にお住まいなの?

パーチメントのプレゼント素敵じゃないですか~v-352

こういう場面 私にはいつ来るのやら v-292

おめでとうございます~

おめでとうございます!

家でもそういう話が出ていて、ちょっと頭が痛いです。
2が先になるようで、1が又これがうたれ弱い人でね・・・
でも話があった時は、男も女もう、出してしまった方がいいよという私の
友人の言葉に妙に納得しています・・・・

香菜さん、緊張しますよね・・・・
はい。

ご長男が入籍なさった、。、。それはおめでたいですね!
暮れのイブの日とは、また洒落た演出じゃないですか、。、。

お嫁さんのお父さんらと、初顔合わせの食事会はさぞ緊張なさったことでしょう。
今度はお孫が期待できますねv-308
香菜さんも、待望のおばあちゃんになるって訳だ、。、。
孫は可愛いいよ。。。家には孫が5人居ますが、上の子はこの春に小学校四年生になりますよ!

お疲れになられたでしょう。


入籍おめでとうございます
パーチメントとカリグラフィーの素敵なプレゼントですね。
新しい生活が始まりましたね。
東京に来られる事も多くなるかしら。


長女の時、二女の時の顔合わせの日のことはよ~く覚えています。
ところどころ話の内容も覚えてるわ。

富士山がきれいに撮れていますね。
お2人の門出にふさわしい素晴らしいお日和だったのね。


クリントンさん

こんばんはv-266

・あら、クリントンさんも同じことが…。
何を話ししたらよいのか…緊張しますよね。

子どもはあっというまに手元を離れてしまいますね。
いつまでも一緒にいたいようないたくないような。

・そっか、私たちは恵まれていて
東京移動の時に富士山を見られます。

・水族館はとても無理でした。残念です。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

品川は経由しただけで初めて降りました。
だから、電車の〒ポストを見たのは初めて。

長男は東京住まいです。
来週にも神奈川の新居に引越します。

結婚式がないとピンときません。
親戚からのお祝いももらいにくいし…

ダウトさん、こういう場面は突然にやってきますよ。
心構えなんて速くからしておくと疲れますしね。

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんの次男ちゃんも、うちと同じですか。
うちは、お伺いタイムが無く
本人たちがどんどん進めましたので
お話があるならきっと進んじゃいますね。

はなこさんちのご次男はどちらにお住まいですか?
うちは東京から神奈川へ引越します。

pecoさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。

顔合わせは本当に緊張しました。
でも遠距離に住んでいると結婚しても実感がないですね~。

pecoさんちの行事のお写真を拝見すると
にぎやかですよね。
最年長さんは小4ですか。あっというまだったでしょうね。

おめでとうございます

このところ、私・・
何回も往復しているのに・・
富士山に嫌われてます(T-T )( T-T) ウルウル
見てないんですよ~

家の息子達2人
こんな話にいつなるのかなぁ~

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
でも、近くに住んでいないので 全然、実感ないです。

二人は神奈川に新居を構えます。
娘ちゃんの義母ちゃまみたいに私もちょっと滞在させて
もらうことを習慣化したいと思っています~。

顔合わせの時のことは印象的なんですね。
私も覚えてるのかしらん。
v-263のこともありがとうございます。

fuyuさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
こういいうお話は突然にふってきますのでご安心を。
ゆったりと構えていても大丈夫です~。

v-266にお目にかかっておられないのですか。
疲れて眠っておられるということはないですか?
私は帰りはしっかりと寝て帰りましたので、そんな気がします。

お疲れ様でした。
息子さんのご結婚おめでとうございました。

最近は子供たちがどんどん話を進めていきますね。
我が家は3人とも私たちはノータッチでどんどん話が進んでいきました。
まぁそれでも「お許し?伺い」はありましたけれど。

富士山は新幹線でも飛行機でも見れたらうれしいですね。
そしてあれよあれよという間に様子が変わってしまうときがありますね。

長男さん、ご結婚おめでとうございます☆
イヴに入籍とはロマンティックでいいですね。
初顔合わせ、緊張されたでしょうね。
でも誰もが通る道なんですね。
うちは次男が手が早いのでできちゃったなんて何時言われてもおかしくないと思っています(笑)
長男と三男は当分縁がなさそうです(コレコレ)

で、富士山きれいですね。
私、出張多いですが富士山をまともに見たことがないんです。
嫁と富士山の見える宿に行ってみたいです。

お疲れ様でした。
でも嬉しい悲鳴ですね。
私は羨ましく思います。
我が家の息子はいつの事やら。
緊張してもいいからこういう経験を早くしたいです。

富士山はいつ何時も美しいですね。
そしてその都度感動。日本人でよかったと思いますね。

bashiままさん

こんにちはv-266

ありがとうございますv-435

子どもたちのことに口出しする気はないのですが
相談くらいあっても…とは思います。
bahsiままさんは3人とも結婚されているので
それぞれの個性の違いがあったのでしょうね。

bashiままさんのブログには富士山が割りに
でてきている印象があります。
あの時のシャッターの嵐、そして自分と
やはり特別な山ですね。

こやまっちさん

こんにちはv-266

ありがとうございますv-435

こやまっちさんもあっという間にその瞬間がくるかも
ですよ。
あ、このコメントに限らず、息子ちゃんがひょっとしたら
ネット発言を目にされることもあるかも、ですので ご注意を。

出張が多くても 富士山を見られたことはないのですか。
車中が充実されているとそうかもしれませんね。

の子さん

こんにちはv-266

縁談は 待っているとなかなかこなくて
考えてないと突然でてくるかもしれないので
気長にお待ちくださいませ。

v-235から しばらく富士山を
見られますね。頭になかったので
いいプレゼントになりました。

おめでとうございます。

こんにちは。
香菜さん。おめでとうございます。

うらやましいです。我が家は一体いつになる事やらです。
あの富士山は静岡県から見た富士山ですよね。形が・・・違いますか?

パーチメント素敵です。心がこもっていて、お嫁さん喜ばれたでしょう。

あらま、ちょっとご無沙汰している間にそんないいことが。

息子さんおめでとうございます。
初顔合わせはどきどき緊張しますが、ひと安心ですね。
私も長男次男のときを思い出します。
これで香菜さんも晴れて新米のお姑さんになられて
私のお仲間ですね。v-221
お姑さんからの初めてのパーチメントのプレゼント
きっとお嫁さんは喜ばれたことでしょう。v-119

おめでとうございます~。

新年早々おめでたいお話ですね。
あ、入籍はイヴでしたね。
どうぞ末永くお幸せにe-266

富士山、綺麗に撮れていますね~。
私たちも昨年、飛行機の中から富士山を見ました。
とてもキレイでうっとりとみてしまいました。

子豚のママさん

おはようございますv-266
ありがとうございます。

子豚のままさん家も すぐ…かもですよ。
お楽しみです。

富士山は静岡側からです。あたりです。
山梨側からとは形が違いますか。
私は静岡側から見たことしかないような気がします。

パーチメントは長男が「これ、何?」って…。
まだ、世間の認識度は低いようです。

ひろみママさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
初顔合わせでは金曜したけれど、次回からは
普段着でのおつきあいができるかな?
なにせ、新米ですので何をするのも初めてづくしで
「?」がつきまとってしまいます。

手作りは気持ちがこもっていると思っていましたが
もらうほうがは簡単に捨てちゃ悪いなあと
負担になるということがわかりました。

ク-ちゃん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
長男とは離れて暮らしているので
結婚しても 私に実感がなくピンときません。

富士山はやはり日本人にとって
特別な山のようで、見た目も美しいですね~。

こんにちは、香菜さん。
長男さん、おめでとうございます!
初顔合わせ&お食事会、お疲れ様です。

これからいろんな「初」がやってきますね。
是非是非楽しんでくださいね!

あずきさん

こんばんはv-266

ありがとうございますv-435
離れて暮らしているので実感がありません。

長男関係の行事には これからは皆「初」が
つくということ、言われてみればそうですね。
はい、以後はリラックスして乗って活きたいと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
