スポンサーサイト

line

ユーカリ

年末に 電気契約を50A から60Aに変更しました。



ずっと50Aで不自由しなかったのですが

電気自動車の充電をしている時に

ブレーカーがよく落ちるようになってきたので 

やむなくの変更です。



基本料金は約300円高くなるだけですが

エネルギーを使わなくていいなら

なるべく使いたくないですよね。



でも、これで、

「ひえ!パソコンの電源が突然落ちた~」

の恐怖からは抜け出せます。











ところで、ユーカリづいているようで

年末年始に たてつづけにいただきました↓
IMG_5445_R.jpg
左はエッセンシャルオイルで 右はボディソープ。



ユーカリの香りをかいだかたはおられますでしょうか?

これが クセになる香りでして

一瞬ツン!と刺激がありますが

シャキンと爽やかになるので またかぎたくなる香りなんです。





ユーカリといえば コアラが食べる葉っぱとして有名ですが

600種類の仲間がオーストラリアを中心に分布する常緑性の高木で

すべてがコアラの食用になるわけではなく

その中でも一部の数十種類がコアラの食料となります。




600種もあるのでいろんな葉っぱがあります。
image[2]まあるい葉っぱやら(あ、これはボディソープの写真と同じ?)
imageCASAW28T.jpg細長い葉っぱやら(コアラが食べていたのはこういう形?)
imageCAHEHXLJ.jpg曲がっている葉っぱやら……




ユーカリに含まれる製油(ユーカリ油)には

殺菌・解毒・鎮痛・防虫作用があるといわれています。

葉にレモンのようなさわやかな芳香のあるレモンユーカリは

葉を乾燥させてポプリの材料などに使われます

ギンマルバユーカリなどの葉の美しいものは

生け花の材料に使われることもあります。




こうして書いているとまたユーカリの香りがほしくなりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

60Aは家庭用電源のMAX電流値では・・・
で、基本料金のほかに使用量の掛け率も少しUPしませんか?
微々たるもんだと思いますが、間違っていたらごめんなさい。

で、電気自動車の充電電流はかなり高いんですね・・・
でも、パソコン起動時にSDではハードディスクに負担がかかりますから
電流量のUPは仕方がないかもです。

で、ユーカリ油、製造コストが許せば石油に変わる資源と聞いていますが、
一度香りを嗅いでみたいです。(^^)

クリントンさん

こんばんはv-266

いつも早々にコメントをありがとうございます。

> 60Aは家庭用電源のMAX電流値では・・・
70Aからは電力会社ではなく電気屋さんの工事になるそうです。

> で、基本料金のほかに使用量の掛け率も少しUPしませんか?
え~!それは知りませんでした。

> で、電気自動車の充電電流はかなり高いんですね・・・
電気自動車だけで20A確保されています。

> で、ユーカリ油、製造コストが許せば石油に変わる資源……
そうなんですか。それも知りませんでした。
香りは最初は なんだ!って感じで芳香ではないのですが
気になります。どこかの店頭でかいでみてください。

こんばんは

電気自動車って充電時に結構電気を使うのですね。

ユーカリはいろんな種類があるようですね。
多分ユーカリの香りをかいだことはあると思うのですが、思い出せません。v-12

bashiままさん

こんばんはv-266

> 電気自動車って充電時に結構電気を使うのですね。
秋冬なら エアコンを使わないので大丈夫ですが
20Aを別にして考えておかないとだめなようです。

> ユーカリはいろんな種類があるようですね。
今回調べて初めてそれを知りました。
そういえば花材のユーカリの葉っぱは丸かったですが
コアラが食べている葉っぱと形が違いますね。
今さらながら、そうだった、そうだったと思いました。

おはようございます!

ユーカリっていろんな種類があるのですね!
そして、クセになる香りなんですか~
かいだことがあるとは思うのですが、記憶にありません。
香菜さんのブログを見ていて、体験してみたいと思いました♪

おはようございます。

ユーカリ、癖になる香り、
試してみます。

60A、これはパソコンを使っている家庭は仕方ないですね。
これで安心、安心ですもの。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始を読書、手芸、DVDと充実されて過ごされましたね。
やっと今日から平常の日々が始まりました。
早速ブログめぐり(*^_^*)

ユーカリは丸い葉しか知りませんでした。
香りは好きです。
メンソレータムの匂いですよね。

香菜さん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
電気自動車って充電時間どれくらいなのですか?

家の自宅は60Aです。料理教室は75Aです。
まあ、電気屋なので飛んだら困りますから。

ユーカリは良く生け花で使いました。
今年もよろしくお願い致します。

こんばんは
ご挨拶が遅くなりましたが 今年もどうぞ宜しくお願いいたします

50Aから60Aですか・・・
我が家はいまだに40Aなのでビックリですv-12

ユーカリの香りは 例のバスソルトで使った事があります
独特な香りですが 花粉症の時期には良いみたいです



babuちゃん

こんばんはv-266

素敵な香りというわけではないです。
刺激がある香りという感じです。
私も興味がありませんでしたが
たてつづけだったので興味が急にでた
というお話でした。

の子さん

こんばんはv-266

興味がなかった香りでしたが
たてつづけにいただいたので
芳香ではないけれど 気になりました。

電気契約変更後はブレーカーが落ちません。
電気製品にとって突然の電源オフはよくないですものね。

ベンジャミンさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ベンジャミンさんと逆で
私は急に忙しくなりましたので
来週になったらブログ訪問させていただきますv-435

>メンソレータムの匂いですよね
ああ、そうなんですね。なるほどね~。
さすが、物知りなベンジャミンさん。
ありがとうございます。

子豚のママさん

あけましておめでとうございますv-266
こちらこそよろしくお願いしますv-435

電気自動車の充電時間を息子に聞きました。
空っぽからフルまでは 7~8時間かなあ?
って言ってました。

料理教室はレンジが何台もなので75A必要なんですね。
電気のプロさんは電気に強くていいですね~。

ユーカリのまあるい葉っぱはかわいらしいですよね。
ハーブとして有効とは知りませんでした。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266
こちらこそ よろしくお願いします。

ダウトさん家は40Aですか。
ほどほどでいいです~。
真夏のクーラーの時期に60Aでやっていけるか
ちょっと心配しています。

ユーカリが花粉症にいいとは…
いいことを聞きました。
少しでもラクになるならすがりたいと思います。
情報をありがとうございました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
