スポンサーサイト

line

キム・スロ

私はNHKの大河ドラマや朝の連続小説を
ほとんど見たことがありません。


でも、韓国ドラマはすんなりと見られるのが不思議。


韓流ドラマには 100話、200話という大作も
あったりして 見始めるともう大変。
ということもあって、去年 韓流ドラマを卒業したのですが
完全に卒業というわけではないようです。


1日、2日と見たのは 鉄の王「キム・スロ」(金首露)
cast_img_part1[1]
チ・ソンが好演していました。


日本は弥生時代のお話。
伽耶は1世紀から6世紀半ばまで朝鮮半島で栄えた国で
韓国人の3分の1はその始祖jと言われていて
韓国で人口最多のキム氏の始祖と
されているのがキムスロだそうです。(HPより)


おもしろくて最後まで引っ張られて見ました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

私はNHKの大河ドラマや朝の連続小説
そして韓国ドラマもまったくみません^_^;

でも、韓国ドラマって男性は見ないですよね?
見てる人もいらっしゃるのでしょうか?
そちらの方が興味津々です。(^^)

こんばんは

色々あって最近は韓国ドラマは見ていません。
朝ドラも見てないですね。
大河ドラマは時々その年によってです。

クリントンさん

こんばんはv-266

TVドラマをほとんど見ない私がv-505ドラマを
見始めたのは きっかけがあったからです。
まだ一度もご覧になってないという方は
多分きっかけがなかったからだと思います。

v-505時代劇は、私の好きなSFアクション映画の
延長上にあります。ロケーションもタクラマカン砂漠とか
日本とは風景がちがいますし、アクションが切れがいいです。

うちの夫は 私の隣で見ていて 
おもしろいことを知っているので見ます。

レンタル店へ 夜や日曜に出かけると
v-505時代劇コーナーに 中高年の男性がよくおられますよ。

多分、わざわざ出かけられることはないと思いますので
とりあえずNHKのv-505ドラマをご覧になられては
いかがかと思います。

もし、借りられるなら「朱蒙」(チュモン)をおすすめします。

bashiままさん

こんばんはv-266

私もv-505ドラマを見るのは久しぶりです。
おもしろいのですが 長いのが弱点ですね。

大河ドラマ展のチケットをもらってしまいました。
あまり見ていないので ピンとこないかもしれません

こんにちは、香菜さん。
ドラマ…朝の連ドラは見てますが、
後は微妙ですね。
朝ドラもなぜ見ているのか不明。

まだまだお笑い番組の方が好きかな♪

あずきさん

こんにちはv-266

私もお笑いは好きなほうですが
どんどん新しい人が出てきて 
名前がわからない人が多くなっていますv-393

おはようございます。
父の生前、我が家は香菜さんの家とは、
全く逆でした。

我が家は父も母も、極端に言えば、
「NHKは神髄」のような主義があり、
一人っ子だった私もその王道を行っているように思います。
ですから、自然とNHKの連続テレビ小説や
大河ドラマを見るようになったのかも知れません。

一方、父や母は日本以外のアジアの国には、
あまり興味を示さなかったようで、
『大地の子』以外は、見ることがなかったそうです。
(韓国ドラマも然りです。)

>大河ドラマ展のチケットをもらってしまいました。
あまり見ていないので ピンとこないかもしれません
昨年の清洲城の件といい、今回といい、
誰かさんが香菜さんに、
「知らないことは、知るための絶好の機会である」
というようなメッセージを残そうとしているような気がしてなりません。

では、長々と失礼致しました。

MTさん

こんばんはv-266朝お早いんですね。

NHKのドラマを見るのが生活の一部に
なっているかたは多いですね。
私の母親はドラマ好きでした。

「大地の子」は私も見ました。
本を先に読んでだったかしらね?
忘れてしまいましたが感動の名作ですよね。
(あ、NHKのドラマを見てますわ~)

>「知らないことは、知るための絶好の機会である」
おお!そういうふうに考えたことはありませんでした。
アドバイスをありがとうございますv-435
そうかもしれないですね。

こんばんは。今年初めてのコメントです。

今年も宜しくお願い致します。

韓流時代劇は、私も相当数観ましたよ。

私が好きなのは『朱蒙』『風の国』『ホジュン』『善徳女王』『商道』ですかね。

俳優としては、ソン・イルグク、チョン・グァンリョル、オム・テウン、チ・ジニ、ハン・ヘジン、ハン・ジミン、シン・ミナといったところです。

『キム・スロ』はまだ観ていません。機会があったら観てみますね。

因みに、確か同じ名前の俳優さんいますよね。

H&P北海道 田口さん

こんにちはv-266

韓流時代劇のことを書いてくださるかたがいてうれしいです。
今だに韓流を色メガネで見る風潮があるので
女性は明言されなくてちょっとさびしい思いをしておりました。

私は一昨年と去年、夫が単身で不在、自分も無職だったので
時間があってたくさん見ました。
でも、昨4月に夫の赴任が終わり、自分もパートに出始め
時間をとられる韓流ドラマを卒業しました。
でも、こうしていまだに気にはなるのです。

お好きなドラマは私が好きなものとダブっています。
私が好きなのは「朱蒙」「ホジュン」「善徳女王」「新・別巡検」
「イルジメ」。現代もので「魔王」と「コマスミダ」です。
「商道」は夫の本棚に本がありました。これもおもしろいですね。
「キムスロ」よりは上の中で見られてないのがありましたら
どうぞ。同じ名前の俳優、います、います。

俳優さんを拝見すると相当ご覧になっているようですね。

おすすめやエピソードなどを思いだされたら、
またコメントに書いてくださいませv-436

こんにちは。

ちなみに、現代ものでは『復活』『あなたは星』『エア・シティ』といったところでしょうか。

『魔王』も観ましたが、演出は嫌いではないですけど、ちょっと内容が重たかったかな。キャスティングも『復活』と殆ど同じですし。

あとは『スポットライト』や、時代混じりの『済衆院』といったところでしょうか。

現在、北海道で朝に『推奴』を放映していますが、あまり私好みではないです。

前回のコメントを含めて読んで頂ければわかると思いますけど、『テロワール』はまだ観ていませんが、やっぱりハン・ヘジンは好きですね。

それから脇役ですけど、チョン・ホグンさんの数々の悪役ぶりが好きです。



H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

答えてくださってありがとうございます。
現代ものも時代物もたくさんご覧になってますね。

私は「復活」も「魔王」も「済衆院」も好きです。
「推奴」は途中から納得できました。
他の現代ものは見ていません。

テレビ放映のものは相当カットしてあるので
やはりレンタルビデオのものを見たほうが丁寧に見られますね。

ハン・ヘジン。「朱蒙」と「済衆院」で見ました。
かわいらしくて交換もてますね。

チョン・ホグンは誰だかわからなくて検索しました。
あちこちで見ますが悪玉の№2くらいで出ますね。

先でもおすすめが出てきたら教えてくださいませv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
