スポンサーサイト

line

井戸端のお話 数個

私。土曜の夜は、ヨガへ出かけます。
ヨガマットをクルリと巻いて抱きかかえて持参します。
(歩いて6分位)




夕べは6時近くに 白のダウンコートにその格好で
これは別に怪しい格好ではないと思うのですが…。
プラス懐中電灯で歩いておりました。




10mほど先の交差路から中学生の男の子が曲がって来て
私を見てギョッとして一瞬身体全体がビクン!となりました。




そして、ものすごく迂回して
道の反対側のほうへ歩いて行って私とすれ違いました。





あらま、私がこわかったのかしらん?!
でも、そこまでしなくてもいいじゃないの!





と思いましたが 昨今は物騒ですからね~。
なんだか さびしいですが 仕方がないですね。




暗かったから まさか顔を見て!
ということではないと思いますが……










そして、友達がもらった最高のクリスマスプレゼントの話。




お婿さんから ヘリコプターに乗っての夜景を見せてもらったって。
ちょっとうらやましいお話です。











そして、もうひとつビックリ!のお話。




このブログの記事を書く時にをつけていました。
ちょうど画面では 画家の青木繁の一生を再放送していました。




「海の幸」        
image[1]
            

「わだつみのいろこの宮」
image[4]

     


彼は28才で亡くなったのですが 
死因がはっきり聞き取れなかったので 検索してみました。





そして死因は病死としかわからなかったのですが
別のことで ビックリ!




な、な、なんと!




元クレージーキャッツの石橋エータローさんは
青木繁画家の孫だそうです。久々の新鮮な驚きでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス寒波

ヨガで身体が温まりましたか。

ヘリコプターで夜景をプレゼント…あらっ、まぁ~ってお話ね。
青木繁さんて知りませんでした。
石橋エータローさんって懐かしいですね。

「野外幻灯展」
寒かったでしょう、お写真はステキですね。

私は・・・

ランニングで暗くなった道を走る事があります

危ないのでなるべく暗い時は走らないようにしているのですが
稀に暗い夜道を走る事があります

想像してみて下さい・・・

暗い夜道を髪が乱れた怪しい老婆が・・・
息をはぁはぁと弾ませて近寄って来る恐怖を・・・

私は自分の安全よりも周囲の迷惑の為に夜は走らない事にしてます( ´艸`)

No title

香菜さん
メリークリスマス☆

ヨガいいですね~
でも、暗がりではマットをかかえて、懐中電灯を持っている姿が
なんだか怪しい人に、思えたのかもしれないですね~~~

私もヘリコプターからの、夜景が見てみたいです♪

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

シニアヨガなので激しいポーズはありませんが
身体の中から温まりますよね~。

ヘリコプターで夜景なんて なんだか映画の中の
お話みたいです。うらやましいわ~。

青木繁氏については私も詳しくは知りませんでした。
教育テレビってほとんど見ないのですが
いい内容をたくさん放送していますね。

一晩たってヨガで野外幻灯展」の感想を聞いたら 
「寒い」「寒い」しかありませんでした。
私が「一番長く立っていたような気がします。

emicoさん

こんばんはv-266

夜道のランニング。
言われてみれば う~ん……です。

emicoさんが、という話ではありませんが
私も反省いたします。

だって……その男の子、本当にビクンとしたんです。

babuちゃん

メリークリスマスv-255

私、今まで夜道で驚くほうでしたが
いつのまにか 驚かれるほうになっちゃったんですねv-164

ヘリコプターで夜景って……
うらやましすぎます。いいな~。

こんばんは(^^♪

ヨガマット・・・
かなり大きなものでしょうか?
だから異様に見えたのかもです(^^)/

で、ヘリコプターで夜景遊覧飛行ですか!
セレブティでステキですね~

3については、芸能界には芸術家と接点のある人がおおいですね。(^^)

No title

こんばんは

v-136フフフ・・・・^_^;
v-137すごい豪華なクリスマスプレゼントですね。
v-138これはへぇ~~です。

クリントンさん

こんばんはv-266

ヨガマットの大きさは 60×170 位です。
それをクルクルと巻いているので
角材みたいな物を持っているように
見えたのでしょうかねえ?

遊覧飛行はいいなあと思います。
うらやましい。

>芸能界には芸術家と接点のある人がおおい…
そうですか。音楽や絵画など多方面に才能が
あるかたがおられていいですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

v-136ギャフンでしたv-393
v-137私も便乗したかった~
v-138すごく物知りになった気分でした

懐かしい

こんにちは。
香菜さんいろいろなさるのね。凄いわ~
豪華プレゼントいいですね。
私も欲しいです^^
石橋エータローさんってクテージーキャッツの懐かしいですね。 年齢が・・・わかりますね。
素敵な絵ですね。


こんにちは

香菜さんヨガされてるの?
うふふ・・・
どんな風に見えたのか僕ちゃんに聞いてみたいわ!

私、クリスマスプレゼントは無しでした!
でもでも、夜11時半からの小田和正さんの
『クリスマスの約束』のライブで満足しました♪
願わくば小田さんの歌声いっぱい聴きたかった~~~~e-349i-176

No title

こんにちは

香菜さんってヨガもやってるんですね
アクティブに色々な事にトライしてて凄いですね~
私も大昔ヨガを勧められて自己流で本を見てやってました
おかげで柔軟性だけはあるんですよ v-91
ゆっくりの呼吸が一番良いみたいですね

青木繁の名前は分かりませんでしたが
「海の幸」の絵は見た事があり 初めてそういう名前だと知りましたv-356
しかも そういうプラスαの情報があったなんて・・・
面白いな~

子豚のママさん

こんばんはv-266

農家のおばあさんの背中や腰が曲がるのを
予防する目的で発足したヨガなので
かっこいいヨガとは違います。

豪華プレゼントはきっかけがないと
不可能ですよね。お仕事の関係だそうです。

石橋エータローさんの名前にこういう場面で
出会うとは思いませんでした。
ホントなつかしいです。

陽なたさん

こんばんはv-266

ヨガは最初6年前に3人で入って…
私だけ沖縄やら千葉やらへ行ったので
私は実質はあんまりやってませんv-356

そうか、でくわした時に僕ちゃんに
「大丈夫よ、とって食いませんよ」
とか、言えばよかったわ~。

>夜11時半からの小田和正さんの『クリスマスの約束』…
これ、どんなものかをラジオで聞きました。
最初の年は誰も来なかった。でも、今は…
そして10周年なんですね。
来年こそは視聴したいと思っています。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

私、間口は広いですが どれひとつ
ものになるものがござんせんよ。
深くないから しょうがないですね。

ヨガは教室で習って、毎日やるといい
って聞いたのに…家では全然やりません。

二つの名前がつながっていたなんて
すごい発見でした。
芸能の遺伝子…あ~あ…いいな。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
