スポンサーサイト

line

タニタメニュー⑥

だったら やるなよ!

ってことを たまにやる私であります。





それは、きのうのお話です。

誰も待っていない田舎の信号で止まると 

前に〒バイクのおにいさんが止まっていました。







この頃 たまにに乗るとしんどい私は 思わず

「あの~……、年賀状を預けちゃいけないでしょうかねえ?」

とたずねてしまいました。








すると おにいさんは バイクを路肩につけて

「いいですよ~」

と言ってくれて、カバンから出したファイルにはさみました。








ラッキーとその時は 思ったのですが

そのあと、

(あのおにいさん、いつもと違うことをして

忘れてしまわないかしらん?)

なあんて失礼なことを思ってしまい 

「あら~?!しまった~!たのまなきゃよかったのにな」

と後悔し始めました。









一般向け年賀状は すでに出しております。

たった一枚、何度も書き直した年賀状がありました。 

(数日前に入籍した長男の義父宛です)










〒のおにいさん、預けたからには信用します。

私と同じ、なあんて考えてしまってごめんなさい。














さて、タニタメニューで献立勉強をした私ですが

晩ご飯後、お腹がすくのでおやつを食べたり

仕事の往復をからにしたら

あっというまに体重が戻り、ガックリきました。

晩ご飯も 鍋ものや煮物をしたりして 

このところ遠ざかっているので 写真がたまっていました↓

ゆで豚の香味ソースあえ定食_Rゆで豚の香味ソースあえ定食 ゆで豚 
高野豆腐を小さく切って煮物に

鮭とブロッコリーのクリームソース定食_R鮭とブロッコリーのクリームソース定食 
魚や肉を単純に焼いてソースという一番多いパターン

鮭のヨーグルトソース定食_R鮭のヨーグルトソース定食 
野菜の海苔あえは忘れていたメニューでした

チキンマスタード焼き定食_Rチキンマスタード焼き定食 
ナマスにカシューナッツが入っています

鯖のねぎみそ焼き定食_R鯖のねぎみそ焼き定食 
かぼちゃのサラダにはレーズンとアーモンドスライス入り(マヨ+塩+コショー)

チリコンカン定食_Rチリコンカン定食 
かぼちゃをはちみつとレモン汁であえています
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ?

おはようございます。(^^♪

その郵便局員は郵便を集配中の途中で受け取ったんですか・・・
それって本当は規約違反だと思いますけど・・・

一度私もバイクで集配中の郵便局員にはがきを頼もうとしたら、
「規約でポストに投函された物しか扱えないので」と断られましたが・・・
地域で違う扱いなのでしょうか? 個人差? それとも・・・
香菜さんがよほど大変そうに見えたのかもしれませんね。


で、タニタのメニユーはとても高カロリーに見えるんですが
そうでもないんですね。(^^)
「鮭とブロッコリーのクリームソース定食」が彩りも良くとても美味しそう!

おはようございます

私もクリントンさんと同じ思いで読みました。
でも、ちゃんと届きますよ。
おにいさんを信じましょう。

タニタメニューは結構ボリュームがあるようにみえますがお腹がすくんだぁ~。
お野菜が多いですね。
どれも美味しそう、作り方がお上手なのね。

私はダウトさんと同じタニタのカロリズムを9月から使っています。
やっと1キロ痩せただけ(>_<)
娘たちにもプレゼントして二女は数キロ痩せたそうです(他にも結構努力してるみたい)

タニタさんは儲かったでしょうね。

クリントンさん

こんにちはv-266

〒のおにいさんの不利になるんだったら
消さないと悪いかなあ?と心配になりだしました。

郵便局が民営化してから、宝くじを売っていますが
ご存知ですか?というように国家公務員の時と
規約が変わったのではないでしょうか?
と期待を込めて書いています。

タニタメニューは食べた後は満腹になります。
でも、脂肪分が少ないからだと
思いますが腹持ちしません。
彩りがきれいだと目をみはりますね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

おにいさん、ずうずうしいおばさんを断れず
上司から怒られたら悪いわ……

タニタメニュ-は食べた後、寝るまでに
時間があると…つい、食べちゃいます。

一過性でなく長く運動と食事対策をすべきですが
私は根気がなくて…この時期 難しいです。
ベンジャミンさん、それでも減量とはご立派です。

ところで、ベンジャミンさんのブログで
コメント欄が見つかりません。どこにありますか?

No title

こんばんは~
うふふ、大丈夫と思いますよ、郵便屋さん。
私時々やっています。
私の家に配達に来た郵便屋さんに来た郵便さんによく頼んでいます。

香菜さん、お料理上手ね~
とっても美味しそうだもの。
これ、完食したら痩せれないかもよ。
でもとっても美味しそう。

仕事に役に立つかもと探しながらいろいろ経験している香菜さんは
偉いと思います。
いいことあるわよ、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなこさん

こんばんはv-266

わ~、うれしい。大丈夫そうですね。
親切なおにいさんがお仕置きを受けたら
気の毒だと思ったんです~。

タニタメニューの献立は
仕事から帰って考えなくても
いい点が助かりました。

応援をありがとうございます。
ものにならないのが ちとくやしいですが…

内緒さん

わかりました。

丁寧に教えてくださって ありがとうございました。

大丈夫ですよ(#^.^#)

きちんと配達されると私は思います

太るのは簡単ですよね~( ̄ー ̄;
痩せるのは至難の技です(-з-)

No title

こんばんは~、

郵便屋さん、大丈夫みたいですよ。
私も何度かお願いして、心配した経験あります。

私もこのところ体重オーバー。
少しじゃなく、かなり考えなくっちゃと思うのですが、
目の前にお正月が来てます。
厳しいですね。

No title

こんばんは。

私も今日で御用納めとなりました。

いつも私どものブログにコメントを頂き、ありがとうございます。
また来年も仲良くしてくださいね。

香菜さんにとって2012年が良い年でありますように。

正月モード

おはようございます!
昨日仕事納めでした。
7連休の、至福の朝を迎えています、あっと言う間なんだろうけど(笑)
郵便局のお兄さん、優しいですね、年賀状大丈夫だと思いますよ。

クリスマスからケーキやらお菓子を食べ過ぎて私もやばいかなと思っています。
正月開けに主治医に怒られそうな感じです。
昨日は実家で餅つきをしたので、朝食はたぶん御餅かな!?

おはよう

クククク・・・・v-392
ごめーーん笑っちゃって!!!

タニタメニュー頑張ってたのに戻っちゃったの?
でも美味しい物沢山頂いたからヨシとしましょうよ。

郵便配達のお兄さんちゃんと投函してくれますよーにv-421

息子さんご結婚されたのねv-439
         おめでとうございます!

来年はおばあちゃんになるかも知れないね香菜さん(笑)

さぁ~~
今年もあと二日がんばろっとe-271

emicoさん

こんにちはv-266

私も配達されるほうにかけます。

正月は 太りそうで要注意ですね。

陽なたさん

こんにちはv-266

〒のお願いで私と同じことを
体験されてるんですね。
そして、心配の所も同じ~。むふ。

お正月を前に体重のことを考えると
おそろしいです~。
でも、ちょっぴり気をつけなくては…ですね。

H&P北海道 田口 さん

こんにちはv-266

ごていねいな挨拶をありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますv-435

こやまっちさん

こんにちはv-266

7連休ですか。まとまっているのに
年末年始が入るとあっというまに
過ぎてしまいますね。

こやまっちさん、大掃除をがんばって
されてくださいませ。
運動不測が多少は解消されるかな?
他人事じゃありません。
私も気をつけなくっちゃ。お互いにv-220

陽なたさん

こんにちはv-266

ひえ!陽なたさんの最後のほうのコメントに
「!」です。いつおばあちゃんになっても
おかしくないですね。
あ、お祝いをありがとうございます。
式が無いと実感がないのよね~…

陽なたさんとこの小麦さんてかたも
愛知なんですね。
ちょっとおじゃましてきました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
