スポンサーサイト

line

野外幻灯展

「光の切り絵・野外幻灯展」
IMG_5415_R.jpg


文化会館の外壁に切り絵を映写
IMG_5416_R.jpg


動く映像ではなく、静止画面が 約5分映し出されます。
IMG_5418_R.jpg


8枚で ワンクール。
IMG_5420_R.jpg


寒いのでもっと速く展開させてという要望があれど届かず。
IMG_5421_R.jpg


私は1時間ほどいたようです。
IMG_5423_R.jpg


友達は遅く来たのに 寒さに我慢できず 早々と帰宅を決意
IMG_5426_R.jpg


胡弓のBGM付きでしたが
IMG_5427_R.jpg


演奏者は寒そうでした。
IMG_5430_R.jpg


帰ろうとして…側面に回ったら こっちにも絵が
IMG_5432_R.jpg


この雪は動いていました。
IMG_5435_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

これは、投影されたものなんですね。
最後の二枚の写真はとても明るいのですが、
こちらは透過式の映像でしょうか?
いずれにしても、手が込んでいる絵柄が素晴らしいです。(^^)/

クリントンさん

こんばんはv-266

さきほど投稿したばかりです。
早々のコメントをありがとうございます。

昔の幻灯みたいに 
高いやぐらみたいな所から投影していました。

最後の2枚は地面においたOHPみたいなのから
投影していたようです。
透過式の意味がわからず それ以上はごめんなさい。

絵がかわるたびに観客からは歓声があがっていました。
素敵ですよね。

No title

こんばんは。

北海道はすっかりホワイトクリスマスです。

大通公園やすすきの方面でライトアップされた光が、白い雪に反射してとても幻想的になっています。

ただ、これから寒波で大雪になるようなので、雪掻きが大変です(泣)

確かに・・・

演奏される方は寒そうです^^;

でも幻想的な素敵なイベントですねv-218

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

北海道では 雪世界になっていますか。
見た目には楽しいですが 生活するには大変ですね。
こちらでも 雪かきをしますが汗だくになります。
日常的に雪かき作業があるのはしんどいでしょう。
ご苦労様です。

emicoさん

おはようございますv-266

初めてのイベントでした。
反省点は多々あるようで
この時期に外で立っているのはちょっと辛く
屋台の方向へ人の流れが動いていました。

No title

こんばんは

素敵なイベントですね。
幻想的できれいです。

でも寒いと見るほうも演奏者も大変ですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

きょうは、このイベントが寒かったので
評判が散々らしいと聞きました。
切り紙作家がちょっと気の毒でした。

もっと速く展開すれば
もうちょっと評判が上がったかもしれないです。

No title

こんばんは

寒い中での5分間の静止画というのは ちょっと長すぎだわね・・・
それなら 1分ずつ何度も写す方がいいと思うけれど
写している人が大変なのかしら・・・・

でも こういうイベントって素敵だなぁ~

寒そうです

何かめづらしいイベントですね。
が、とっても寒そう・・・(このところとっても寒いです)
ちょぴっと幻想的でもあり、夢物語のようでもあり。
きれいでも長くは私も居れそうにない・・・・

手がかじかんで、辛かったでしょうね。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

同じこと、思っていただけましたが
主催者側は違っていました。

画面の入れ替えが大変かもしれなくて
画面転換に時間がかかっていました。

来年もあるのかなあ?
反省が活かされるといいけど…。

はなこさん

おはようございますv-266

この辺では初めての企画だと書かれていました。

でも、とにかく寒い…。
じ~っと同じ場所にいた人は少なく思いました。

おっしゃるようにデジカメを構えていない時は
カイロをにぎりしめておりました。

メリークリスマス♪

おはよう
今朝は穏やかなクリスマスですね!

幻灯展は野外ですか?
寒空での鑑賞で風邪引かなかった?

胡弓の音色って大好きです♪
貼るホッカイロ背中と腰に貼って毎日愛用して
        寒さをしのいでいますよー( ̄▽ ̄;)アハッ

陽なたさん

おはようございま~すv-266

今、雪が降り始めました。ううう、さぶっ!

このイベントは野外でした。
ホッカイロは重宝しますね。
あの時 私も腰にはっていましたし
手がかじかむと思って手にも持ちました。

胡弓は郷愁を誘います。
なんかい~い感じだった~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
