スポンサーサイト

line

パーチメントのカード

この土日は パーチメントをがんばりました。

それゆえ 久々に肩と目が疲れました~。




まず、完成途中だったふたつの宿題を仕上げました。

これは例によって ネットへ出せない作品です。




こんなかわいらしいプレゼントがやってきたので
IMG_2524_R.jpg
お返しにカードを作りました。





パーチメントの本で 適当な作品が無いので

図書館で借りてきたカリグラフィーの本のこちらを
IMG_2542_R.jpg
白いインクで写しました。




パーチメントにするとインクの色は単色。ちょっとさびしい。
IMG_2541_R.jpg
でも、違う味わいが出ます。

白い色の裏から こすると 少し立体的になりました。



まわりは 金色で囲って
 IMG_2546_R.jpg
穴を開けて 穴と穴とをチョッキンと切りました。

初心者なので まだまだ不細工なのが 悔しいです。




白い紙を薄~いピンク色に染めました。
20111218_R.jpg
この技、きのう覚えたて。早速使ってみました。




で、主役のプレゼントは何にしよう?う~ん?

あす、お店へ出かけて 悩むことにして 

きょうは もう寝ましょう。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

パーチメントって素敵ですねv-424

とてもゴージャスな感じで好きだわ♪
私、ゴールドが好きなのv-352v-354v-352

今日は少し楽チンで一軒だけのケアーでウレピーですv-392

こんにちは(^^♪

香菜さんは細かい作業をするのが
得意で、好きなんですね(^^)
こんなステキなクリスマスカードがもらえたら
それだけで嬉しいですね。(^^)/

今日は市販のクリスマスカードを買ってきたところです。
数が集まると馬鹿にならない金額になります・・・(+_+)(笑)
自作出来れば安上がりか・・・

陽なたさん

こんばんはv-266

陽なたさんはゴールドがお好きなの?!
ゴージャス奥様なんですね~。
想像できないかも?
ああ、フレンチカンカンがじゃまするんです。

お仕事、たまには楽な日も無いとねv-410

クリントンさん

こんばんはv-266

老後に何か趣味があると楽しいかな?
と思って始めたのですが、不器用なことは
ビーズでわかりました。
でも、マイペースでやればいい
と開き直ってやっています。

クリントンさんはクリスマスカードの交換の
習慣がお有りですね。

ブラジルなどでは カードの需要があるので
パーチメントの請負があるそうです。

インドネシアかな?内職として
作られているようです。

No title

こんばんは

素敵なカードができましたね。
穴を開けて間をハサミで切るなんて細かい作業ですね。
それは目も肩も手も疲れますわ。

デザインを参考に自分のものにされて作られるなんていいですね。
プレゼントもさることながらこのカードをいただけた方は幸せですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

めっちゃ細かい作業の連続ですが
しあがると かわいいなあと思うので
また作る という 繰り返しになっています。

息子の嫁になる彼女に送ります。
何を送ったらいいのか…難しい…

No title

香菜さん、凄いなぁ~!
細かい作業が多いんでしょう~
私は、もう無理かも~
頂いた方は、幸せ者(*^。^*)

No title

お疲れさまでした
実は私も今日は 個人的にパーチメント三昧でした
お陰で目が疲れましたが 明日は講習の日です 大丈夫だろうか・・・

ピンク色にしたのは ドルソですか?
でもこんなに一面なのは違うのかな?

カリグラフィーもいいですよね~
でもこれをパーチメントでというアイデアはさすがです!!

fuyuさん

こんばんはv-266

実は 加齢のせいか乱視でうまく穴が開けられません。
少しずれちゃいます。不器用だし……

でも、韓流ドラマを卒業しちゃって時間ができたんで
うまくできないけれど やってます。

話はかわりますが
金正日の死亡ニュースを聞いて泣き出すシーンが
ドラマのシーンみたいですね。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ブログの更新がストップされてるんで
旅行かな?パーチメントかな?って思ってました。

ドルソです。
次から次へと新しい技法が出てきて楽しいです。
奥が深いですね~。

素敵なカード

おしゃれですね。
手作りは味があっていいですね。
字の書体もしゃれています。
もらった方は喜びますよ、きっと。
プレゼントは買ったけど、そのまま渡す私とは大違いです、香菜さん。

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさん、実は、
このカードは特別の思い入れがあります。

これは息子たちへのお祝い金を渡す時に
添えようと決めました。

長男にやっと春が来ます。

すごい!すごい!

きれいね。
どこが不細工なんですか。
縁取りなんて、細かいわ。
カリグラフィまでプラスして素晴らしいのが出来上がりましたね。

差し上げる時は既製品です( 一一)
手作りって最高ね。

No title

こんにちは、香菜さん。
凄い!凄いですよ〜♪
こんな素敵なカードが届いたら、
気持ちまでハッピーになりますね。

肩と目、お大事になさってくださいね!

No title

へえ~。

パーチメントって面倒くさい作業なんですね。
紙も染めたりするんですね。もっと簡単かと思っていました。
わたしも手作りするけど、だいたい絵を描いておしまいです。
パーチメントでは量産できないわ。

しかもこれにプレゼントが付くんですか。
う、うらやましいです!

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

いつも優しい言葉をありがとうございます。

誰にもほめられることが無い私は
すっごくなぐさめられていますv-435

あずきさん

こんばんはv-266

子どものための食べ物の手作りは卒業して
今は自分のための手作りをしています。

目は弱いのできょうも痛いのに
テレビに釘づけです。
ありがとうございます。気をつけます。

ひろみママさん

こんばんはv-266

パーチメントは細かいなあと
実は私も思っています。
乱視矯正メガネをはめても
手元が狂っちゃいます……v-395

ひろみママさんは 芸術家ですね~。
私、お孫ちゃんはその血筋をひいておられる
と思いましたよ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
