スポンサーサイト

line

カード

カードを作りました。(手芸屋の教室にて)
ラッキーなことに生徒は私一人でした。

糊を付けたスタンプを台紙にペタン!
粉をかけて 加熱して 定着させます。






その1 <白色パターン>
IMG_2480_R.jpg

ドライガン(ドライヤーのようなもの)で加熱すると
白い粉が溶けてちょっとふくらみをもって定着します。

IMG_2496_R.jpg
文字は黒いスタンプで。
台紙を重ねて糊と割りピンで固定します。
裏に1mmほどのパッドを入れて浮かせています。

IMG_2501_R.jpg
てっぺんには白い星を。
最後にリボンをかけて仕上げます。









その2 <黒色パターン>
IMG_2477_R.jpg
同じ模様を黒色で。

IMG_2488_R.jpg
文字のタグの裏には同じく1mmほどのパッドを入れて
浮かせています。てっぺんには金色の星を。

IMG_2500_R.jpg
宝石みたいな飾りを付けます。インク部分が少し盛り上がっています。









その3 <タグ>
IMG_2484_R.jpg
プレゼントの包装に付けるタグだそうです。
窓のビーズが動きます。

IMG_2487_R.jpg
白いパターンで鳩を。
紅い紙の下には 2mmほどのシートを入れて
厚みをもたせて、くりぬいた所にビーズを入れます。
雪の結晶を割りピンで押さえます。
穴を開け、小さな穴にリボンを必死に通します。
リボンが長めなのは結ぶので余裕をもたせて。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

手の込んだステキなクリスマスカードですね(^^)
一枚欲しいと思うくらいです。
白色パターン、黒色パターン、どちらもいいですね~(^^)/
これにジュエリーのクリスマスプレゼントでも添えて渡したいです。

No title

素敵ですね~
これは何と言うクラフトなのですか?
白いツリーは清楚な感じで
ストーンのはゴージャスv-352

いろいろな手芸に挑戦している香菜さんってすごいわv-424

No title

こんばんは

素敵なカードですね。
同じパターンでも色使いが違うと雰囲気が違ってきますね。
手芸もいろいろあるのですね。
いろんな手芸に挑戦される香菜さんはすごいです。

No title

まぁ~っ、綺麗!!
大人っぽい色合いで、キラキラしていて夢がありますね。
そして、この技法、なんて言うのでしょう?
知りませんでしたぁ。
熱で膨らむ絵具みたいなので描いているのですか?

こんな楽しそうな体験を独り占めとは!
な~んて贅沢。
いい手芸屋さんですね。

わ~(^-^)

素敵なカードですね
どちらも素敵です(^-^)

タグもナイスです
こんなお洒落なタグ付きのプレゼントって最高ですね(^^)v

クリントンさん

おはようございますv-266

偶然通った手芸屋で出会いました。

クリントンさんはカードのやりとりに慣れておられますね。
私はその習慣は無く、このカードはインテリア用にします。
でも、特にこのようなタグをプレゼントに付けて
さしあげると気がきいていて喜ばれますね~v-410

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

パーチメントの作品は 先生の指導が無くては
進められないのでヒマです。
先輩たちは自主作品を作られて楽しそうですが…。

この作品の名前はわかりませんが、始めるときに
写真のスクラップをやったことがあるかを
たずねられたのでそういう関係かもしれません。

bashiままさん

おはようございますv-266

ネ、同じパターンなのに 不思議ですよね~。
こんなに雰囲気が違ってくるんですね~。

bashiままさんのように活発に動けなくて
ちまちまと遊んでおりますv-410

k.kさん

おはようございますv-266

糊+粉+熱→少し膨らんで固定の作業を
先生は「エンボス」っておっしゃいました。

パーチメントで裏からこすって膨らませる作業も
「エンボス」というので同じ名前だと思いました。

体験は先生がセッティングしてくれてるので
自分の作業の割りには結果がすばらしくてうれしいです。
ドジな生徒なので一人で助かりましたv-221

emicoさん

おはようございますv-266

いろんな手芸があるんですね~。
楽しかったです。
先生が用意されているので
素人でも完成度が高くてうれしいです。

私もこんなタグ付きのプレゼントが欲しいですv-392

No title

こんにちは、香菜さん。
クリスマスの雰囲気満載で素敵ですね〜

人から教わるって、楽しいですよね。
私もいろいろ習いたいな〜
私の場合は…食関係が多いかも(^^ゞ

素敵です

香菜さん。
こんにちは。
香菜さんは本当に好奇心大せいですね。
凄いです。

またとても素敵に仕上がっています。
クリスマスの雰囲気が良く出ていて素敵です。

ホワイトが素敵

素敵なカードになりましたね。
とっても素敵。
最近色々な工芸品があるのですね。
プレゼントに付けるというタグは木みたいで、重厚感がありますね。

香菜さんは誰にクリスマスカードを書くんだろう・・・と気にしちゃいました。

手作りは何でもとっても素敵。
時間と相手への思いがこもっていますもの。

あずきさん

こんばんはv-266

「食」というカテゴリーに絞って
勉強していかれるのは 
奥が深くなっていいことだと思います。
応援しています。

子豚のママさん

こんばんはv-266

いつもうれしくなる内容を
コメントしてくださって
ありがとうございます。

子豚のママさんのプラス思考のお陰で
多くの人が前向きになれているってこと。
わかりますよ~。

はなこさん

こんばんはv-266

ホント、いろいろな工芸品がありますよね~。
はなこさんの作品は いつも素敵ですよ。

タグのですが、私も「木?」って思いました。

私は3点とも気に入ったので
誰にもあげません。手元に置きます。

No title

綺麗なカードですね~!!
こんな、素敵なカードを戴いたら
ステキなクリスマスが迎えられそうy(^ヮ^)y

No title

わぁ~、きれい!
手の混んだカードに見入ってます。
素敵です。
こんな素敵なカードをいただける幸運な方はどなたなんでしょう。

fuyuさん

おはようございますv-266

日本はカードをいただくって習慣が
あまり広まっていませんが
かわいらしいカードをいただくとうれしいですね。

の子さん

おはようございますv-266

カードのやりとりの週間が無いので 私は飾ります。
ツリーを飾らなくなったので 雰囲気がでるかな。

おはようございます

わぁ~ステキ、ステキ、ステキ。
どちらも立体感があるのね。
白いカードはシンプル。
ストーンのは豪華な感じ。

こんな手作りのカードを頂いた方は大喜びね。

香菜さんはおひとりでも講習を受けてやっぱり好奇心が旺盛だわ。
って、子豚のママさんも書かれてますね。
どなたも思うわよ、そんな香菜さんがステキ。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

こんなに素敵なのに 受講者は私一人で
先生に悪いわあと思いました。

カードは私の手元から話しません。
せっかく作ったんですもん。

ベンジャミンさん、ありがとう。
私は小太りの田舎のおばさんです。
ほめられるところが無いのに 
ステキって書いてくださってありがとうございます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
