スポンサーサイト

line

夕べ・今朝・今晩

夕べ…… 皆既月食が始まったと言うので

を飛び出したのですが 雲が覆っていては見えませんでした。










今朝……庭で見つけたタンポポ
IMG_2455_R.jpg
今朝は霜が降りていました。ちょっとかわいそうです。












今晩 ……家族で食事をしている時

「え!新聞に載ってたのぉ!全然見てなかったわ~」

という話がありました。



それで、数日前からの新聞を出してきて大探しをしましたら
 
ありましたわ。きのう12月10日の中日新聞です。








事故の奇跡 まひ克服


2008年北京パラリンピックで、車いすを使った競技で
二つの銀メダルをとったオランダの女性が、昨年
練習中にあった交通事故をきっかけに奇跡的に回復。


このほど健常者として 同国のプロ自転車チームと契約し、
16年のリオデジャネイロ五輪出場をめざすことになった。


ロイター通信などによると
この女性はモニク・ファンデルホルストさん(27)。


来年のロンドン・パラリンピック出場に向け
車いすで練習中、自転車と衝突した。


治療を受けているうちに しだいに足に痛みを感じるようになり
やがて少しずつ足を動かせるようになった。


その後、数ヶ月のリハビリで両足を自由に使えるようになり
13歳から患っていた下半身まひを克服した。


奇跡的な回復の理由は医師にも説明できないが
事故の衝撃が身体の機能を取り戻させたの説もある。


彼女は歩き始めたときの気持ちについて
「空に跳び上がりたいほどうれしかった」
と話している。(共同)




こんなことがあるんですね~!

まひを克服しただけじゃなく 健常者として五輪出場をめざすって。

志が高くすばらしいお話です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

このニュース私もテレビで見ました
本当に奇跡ですよね・・・
しかも パラリンピックから普通のオリンピックへの出場だなんて
驚きだわ!!

万事塞翁が馬・・・・ですね

こんばんは(^^♪

この事はTVで見ました。
こんなことがあるんですね。
怪我の功名でしょうか(^^)/

No title

おはようございます!

すごい!!!
何がどうなって、奇跡が起こったのかはわかりませんが
希望がわいてくるそんな素敵なニュースですね♪

オリンピックがんばれ!
応援したいですね^^

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

ニュースでご存知だったんですか。
こういう奇跡ってあるんですね。

オリンピックをめざせるって所が
すばらしいですね。

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんもご存知だったんですね。
こういう奇跡ならたくさんおきてほしいです。

babuちゃん

おはようございますv-266

奇跡っておきるもんなんんですね。
そして、他の人にも希望をくれる奇跡って所も
すばらしいですね。
ホント、応援したいです。

不思議ね

こんばんは
香菜さんのところでは皆既月食はよく見えなかったのですか?
私のところきれいに見えました。
街で歩いている人たちはみんな月を見て歩いていたと、帰ってきて息子が言っていました。

へぇ、奇跡的なことですが、ふたつの人生を歩くこと(歩いたというべきか)になった
彼女の人生はきっと、感謝でいっぱいになるでしょうね。
神様のいたずらと、プレゼントかしらね?

No title

娘から聞いて知りました。
奇跡ってあるのね、感動だわ。
夢、希望は諦めてはいけませんね。

皆既月食は30分のおきくらいにベランダに出たり入ったり・・・
地球に覆われた月の色が思っても見なかったような色でこちらも感動しました。
濃い卵の黄身のような色だったわ。
真上だったので首が痛くて、翌朝は頭痛で目が覚めました。


↓きれいな鳥ね。
鳥の名前は殆ど知りません。
地域に根付いた事をやっていらっしゃるのね。

No title

こんばんは

皆既月食残念でしたね。

この方のこと私もテレビで見ました。
世の中科学で考えられないことがあるものですね。

No title

香菜さんの所は、皆既月食見れなかったのですか・・
残念でしたね・・(ノ I `。)
奇跡って、有るんですね~
でも、この方の努力が一番大きいのでしょうね(*^。^*)

私も

この女性の記事を新聞で読みましたよ
神様のご褒美何でしょうかね(^-^)

素敵なお話だと心から応援したいと思いました(^^)v

はなこさん

こんばんはv-266

新聞には月の写真が載ってました。
私が見た時は雲に覆われていました。
根気が無いのでその後は外へ出ませんでした…。
はなこさんはきれいに見れたんですね。いいな~。

彼女、すごいですね~。
>神様のいたずらと、プレゼントかしらね?
そうかも~v-218

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私も息子から聞いて知りました~v-392
本当に感動する奇跡ってあるんですね。

オレンジっぽい月の写真は新聞で見ました。
ごらんになったんですね~。
うわ、真上でしたか。お疲れ様でした。

オレンジ色がきれいな鳥を見ました。
前の記事に参加したのは
仕事につながることがあるかな?
との下心があったからです。
どうなっていくのか何もわかりません。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんはご覧になったんですよね。
観察をずっと継続していたら
雲は晴れていったかもしれません。

bashiままさんもご存知でしたか。
いいお話ですね~。

fuyuさん

こんばんはv-266

皆既月食、ダメでした。
心がけが悪かったようです。

そっか~。彼女はリハビリを一生懸命されて
いっぱい努力したから
結果がともなってくれたんですね。

emicoさん

こんばんはv-266

彼女、若いのにこんなに不思議体験をされて…。
パラリンピックで銀をとったんですものね。
新しい人生もオリンピックめざしてるんですね。
ほんと、素敵なお話です。

No title

こんばんは!

ビックリ!こんなこともあるんですね。
嘘のようなほんとの話ですものね。
一番ビックリしているのはご本人でしょうね。

の子さん

おはようございますv-266

こういういいお話は大歓迎ですね。
ほんと、ご本人が一番驚かれてるでしょうね。
私たちにもおきてほしい奇跡ですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
