スポンサーサイト

line

ビーズのネックレス

私、昔、ビーズ教室へ行ってました。

今では やめちゃいましたが

その時の生徒のかたと先生の計3人で 年1回くらいしています。

今回、先生のビーズ展が喫茶店であったので↓

その元生徒さんと また出かけました。
IMG_2379_R.jpg

あり?!先生、展覧会で入選してはりました↓
IMG_2375_R.jpg

展覧会だと手を触れちゃいけないのですが

先生は「手にとって付けてみて~」っておっしゃっるので

いろいろとつけてみました。

↓これを買おうか?
IMG_2422_R.jpg
長いので 後ろ手でホックをしなくていいのでラクです。


それとも。これ?
IMG_2413_R.jpg
ギリギリホック無しです。


これは 以前作ったブローチとセットにできます。
IMG_2424_R.jpg(左は先生の指導で私が作りました)
で、両方、買っちゃいました。




この喫茶店はギャラリーを複数持っておられて

今回、他に ①「万華鏡」  ②「帽子」
③「花」と「かご」と「写真」の展示がありました。

③は家族でコラボです。
IMG_2381_R.jpg
娘さんがお花を作られて、父親がかごを作られ

娘の夫が写真を展示されているというものでした。

↓一番 気に入ったかご。
IMG_2382_R.jpg

IMG_2384_R.jpg
写真の許可を得ましたが 遠慮してこれだけに。



万華鏡は きれいでした。

入院されているかたへのお見舞いとして使うのもいいそうです。



帽子も素敵でした。

ただ、万華鏡も帽子も 財布と相談できなかっただけです。

両者とも大体 2~3万円くらいでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい喫茶店ですね。
いいアイデアですよね。
お茶しながらアートを楽しむ、素敵。

一番気に入ったカゴ、ほんと素敵です。
材質は何なんですか。不ぞろいな網目が魅力ですね。
これ私もほしくなると思います。

の子さん

おはようございますv-266

夜遅くまで起きておいでですね。
私はあの後、寝てしまいました。

カゴの材質ですが、忘れちゃったんで
書けませんでした。ごめんなさい。
聞いたことがある木の名前でした。
木の皮をはいで編まれたそうです。

No title

おはようございます
ビーズのアクセサリー、良いですねぇ~!
こんな、喫茶店楽しいですね
長いしてしまいそうですね(゚▽゚*)ニパッ

おはようございます

豪華なネックレスね。
金色の方もネックレス?
お洋服がますますバージョンアップね。

香菜さんさんのビーズ作品、以前に見せて頂きましたね。
もうなさらないの?
パーチメントや細かいことがお得意ね。

万華鏡って大好き(*^_^*)
見ているとワクワクします。

おはようございます。(^^♪

喫茶店とギャラリーがコラボしているんですね。
お洒落でいいですよね。
お気に入りの物がすぐ買えるし、喫茶店も復収入になるし(^^)
手に技術を持っていると、いろいろと生活に生かすことが出来ますね。

喫茶店で・・・

展覧会はナイスですね~v-221
美味しいお茶を頂きながら
綺麗なアクセサリーを手にとって・・・(^^)
おしゃべりも広がりますね~v-218

ネックレス、私の好みです(#^.^#)

No title

こんにちは

もうビーズつくりはおやめになったのですか?
素敵な作品ができていましたよね。

ネックレス私は苦手なんですよ。
先日も後ろで止めなくていい3枚目の写真のような長いものを買ったのですが、
かけたら首がだるくなって疲れてしまいました。(p_-)

喫茶店で複数のギャラリーをお持ちなんですね。
お茶をしがてら素敵な作品を見ることができるのは素敵ですね。

fuyuさん

こんにちはv-266

ビーズが上手にできたら続けてるのにな。

喫茶店のオーナーさんは 楽しそうです。
メイン通りから一本入っているので
案外知られていません。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

クリスマス前に お出かけがあるので
服を着て行って どれがいいのか先生に見てもらいました。

ビーズは難しいし、ねじってしまうクセがあるので
もう、先生の作品を買うことに決めました。

万華鏡は時間がたつのを忘れてしまいますね。
私も本当はほしかったのです。v-390

クリントンさん

こんにちはv-266

ギャラリー+喫茶 として最初から建てられています。
いろんな人、お店と出会うことは うれしいですね。

emicoさん

こんばんはv-266

ギャラリー付きの喫茶店は
時間と気持ちに余裕ができるような気がします。
気がするだけの話でですが…

ネックレス、ありがとうございます。
大切なv-271に付けていこうと買いました。

bashiままさん

こんばんはv-266

ビーズ作品は ねじる癖があるのでダメだと思います。

ネックレス、重いのですね。
できる人が周りにおられれば軽い物で作り直してもらえます。
おられるといいのにな。

喫茶店ですが、飲む所から ギャラリーが見えないように
作ってあります。
ひとつのことに集中できるように計算されているようです。

No title

ビーズ素敵ですねー 
手づくりのものを身に着けると とても贅沢な気持ちになりますね。

にしけいさん

こんばんはv-266

ビーズ作りは挫折しました。
今では苦労して失敗するよりも
先生の作品を買うことに方針変更しました。 

素敵なお店

お茶しながら楽しめるなんて素敵ですよね♪

解る、解る!
アクセサリーは後ろ手で留めるのが面倒だよね!
最近はタートルのインナーが多いのでアクセサリーは
二つ位重ねてつけていまーす♪
アクセサリーはさりげなくつけると楽しいよね!

どれも素敵な物ばっかりですね☆

陽なたさん

こちらにもありがとうございますv-266

アクセサリーをすると、
ちょっと気分が変わって楽しいですよね~。

でも、最近は金具が面倒になってきました。
作者が売っている所ならば 磁石や ひっかけるものなど
取り替えてくれるので助かりますが 
いつもそうとはかぎりませんものね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
