スポンサーサイト

line

タンタンの冒険

タンタンの冒険」を見てきました。<3D吹き替え版>
banner_ninkimono[1]
「TINTIN」を「タンタン」と読むので
原作は英語じゃないとは思いましたが
作者はベルギー出身でフランス語だそうです。

マンガデビューは1929年のようです。
80ヶ国語以上に翻訳され、世界中で親しまれています。
                (ウィキペディアより) 


タンタンは20才未満の少年なのに 数々の事件を解決しており
拳銃をバンバン撃ちます。

本当は何才?と知りたくなります。

マンガは読みにくくて、
私はいつも数ページでギブアップでした。


でも、映画はそんなこともなくて
スピルバーグの力でしょうか、最後まで見られました。

聞いてないよ~!
だったのは この映画、最後で「つづく」になっていたことです。




映画の内容とは関係のない話ですが
あいかわらず予告編が長く、時間を見たら
17分も時間をとっていました。

いつも、映画の終わりにトイレに行きたくなるので
予告編はなるべく短くしてほしいです。










さて、お話かわりますが
この土日は 夫の年賀状を作っていました。


少し前にパソコンが壊れた時に
年賀状のリストもなくなってしまったので
リストを作り直しました。


最初 何年か前に購入したソフトの「宛名名人」でリストを作り始めましたが
新しいほうが都合いいだろうと こちらに変更→郵便年賀.jp


裏も表もこちらを利用できて便利でした。


夫の分はしあがって、あとは〒ポストに入れるだけです。
私の分は少ないのですぐにできるはずです。


ん?この油断があぶない?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

今日はアニメ映画だったんですね。
この前の見た映画の「すてきな金縛り」の時の予告編で
この映画の宣伝をやっていました。

映画の予告編放映は本当に長いですよね~
私なんか時間の浪費と思って腹立たしくなる時も(笑)
ところで、この前の私の入院で判明した、
前立腺肥大で処方されたお薬が(朝一錠)
頻尿に劇的に効いています。
これなら映画の時にトイレの心配から解放されると思いました。
3時間は大丈夫で、我慢も出来ます。
女性と男性では違うかもしれませんが、
一度泌尿器科の診察を受けてみても良いかと思います。

年賀状ですか・・・
まだ何の準備もしていません。
年賀はがきすら買っていません^_^;

No title

こんばんは

アニメをご覧になったのですね。
映画館での予告編は私も長いなぁと思います。
見たいものもありますが、どうでもいいような予告編が長々と流れるといやになりますね。

私は今日ツタヤで100円でしたのでレンタルしました。


年賀状は一応原稿は作りましたし、年賀はがきもさっさと買ってはいるのですがその先に進めません。^_^;

クリントンさん

こんばんはv-266

きのうときょうは年賀状を作っていました。
映画は実は金曜です。

私もたまたま新聞一面の広告により
お薬が効くと知りました。ほんの数日前です。
おっしゃるようにv-100へ行ってみようと思います。
ラクになりたいです。

年賀状販売は局員に過剰なノルマが課されるので
金券ショップに売られると聞いたので
v-98にない場合は金券ショップをのぞいてみてください。

No title

この映画、旦那が行きたがっています( ´∀`)ヶラヶラ

暗くなってからの予告、長いですよねぇ~
でも、この予告見て、次に見に行く映画を決めているんですけどね
…(o´I`)…。

はや~い

香菜さん、余裕たっぷりですね。
映画見たり、年賀状がもう、終わった・・・・

まだ何にもやっていませんの。
この分だと、年末になってしまうかしら・・・
あせるなぁ・・・・

bashiままさん

こんばんはv-266

映画の予告は関心をもたせるように
上手にできていますよね。

DVDが100円だと、韓国ドラマの棚がダーッと
からになってたなあと思いだしています。

年賀状がそこまでできているなら
bashiままさんならすぐにしあがりますよ~。

fuyuさん

こんばんはv-266

予告が長いと終了が遅くなるんで困ります~。
確かに、予告を見ると 次に見たくなっちゃいますよね。

はなこさん

こんばんはv-266

いつも年末になるとバタバタするので
早々といろいろやっています。
この頃、すぐに時間が過ぎているような気がするので…。
あせらせちゃったんだったらごめんなさい。
私はいつも掛け声だけなタイプです。

No title

こんばんは

この映画ワンコが可愛いな~と思いながら予告を見てました
ワンコも活躍するのですか?

原作は古いものなんですね~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

このワンちゃんは相棒です。
足をひっぱったり、助けたりといなくては
ならない存在です。

原作はこんなに古いとは思いませんでした。
読みにくかったのはそういうことが原因だったようです。

おはよう

うふふ・・・・
香菜さんと同感!!
映画館は予告編が長いよねぇ~~~!

昨日は12時5分から始まる三浦友和&余貴美子主演の
『RAILWAYS』見に行ったんだけど
ケアーが11時50分に終わってすっ飛んでいきました!
予告編があるから間に合う~~~って思ってね(笑)

熟年夫婦が沢山見てましたが、等身大のドラマでなかなか良かったよん♪
不覚にも何回か泣いてしまいました・・・・・・

陽なたさん

こんにちはv-266

すごい~!よくまにあいましたね。
予告編が長いことがいいほうに出ましたねv-392

感情移入できる映画なんですね。
いい映画を見た後はほっとしますよね。

陽なたさん、コメントの三連発、ありがとうございますv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
