スポンサーサイト

line

タニタメニュー⑤

きょう、一人メル友が増えました。
それはこんな感じです。



私はスーパーでスマホの写真をスライドさせながら
買い物をしていました。
(タニタレシピは写真に撮って買う時に見ます)



すると それを見て
「楽しそうねえ」と
話しかける人がいました。



顔を上げると なんと彼女は中学時代の同級生です。
とっさに私は彼女の旧姓を叫びました。



彼女はキョトンです。



彼女から見ると
楽しそうにスマホを見ている女性に声をかけた。
そしたら、自分の旧姓を呼ばれた。



でも、相手は自分の知らない人(私)
誰?てな感じのようです。



私、うんと太りました。誰だかわからないほどに。
でも、彼女はシワが増えただけ。の違いでしょうかね?




彼女はいつも知らない人に話しかけるらしいのです。
まあ、私も 話しかけるほうではありますが…。




皆さん、何か そういうような経験はお有りですか?
よかったら コメントで教えていただくとうれしいです。




さて、タニタメニューの続きです。
今では間食をしているので ダイエットではなく
献立のお助け的存在です。
鶏肉のポン酢かけ・ごぼうとくるみのきんぴら_R 鶏肉のポン酢かけ・ごぼうとくるみのきんぴら

鮭のたらこマヨネーズ_R 鮭のたらこマヨネーズ

鶏肉の卵けんちん蒸し・たまねぎのデミグラ煮_R 鶏肉の卵けんちん蒸し・たまねぎのデミグラ煮

豚肉のわさびじょうゆがけ_R 豚肉のわさびじょうゆがけ

揚げだし豆腐_R 揚げだし豆腐

にぎやか麻婆豆腐・サラサラサラダ_R にぎやか麻婆豆腐・サラサラサラダ

家常豆腐_R 家常(ジャージャン)豆腐 野菜たっぷり
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

実は私も知らない人に気軽に声をかける方で・・・
それから、けっこう話掛けられる方でもあります。
黙っているより楽しいですから(笑)

で、タニタの料理はおかずが必ず三品になるんですね。(^^)/

こんばんは!

私は知らない人にはなかなか話しかけられないですね。
体つきのわりにシャイだし(笑)
中学生の旧友とは良く気づかれましたね。
私は太りすぎて相手はまずわからないです。

いろんあレパートリーが増えておいしそうです♪
我が家はこの季節週に3度は鍋になります。
想像を絶する量だと思います。
うどんははじめから入っています。
これが20分もしないうちになくなるんですから・・・
今日もチャンコでした、相撲部屋みたいです(笑)

ブログのデザイン変更しました、香菜さんご指摘の通り
ブラウザのバージョンによっては変形しているようです。
今回のは大丈夫ですかね。

自分では・・・( ´艸`)

昔と変わったつもりは無いんですがね~( ´艸`)
微妙(いや・・・凄く 笑)に変化しているようです

タニタのメニューは興味があります
どれもこれも美味しそうだしボリュームも充分ですね(^-^)

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんは話しかけるかたなんですね。
お友達が増えていっていいですね~。

タニタは
 メイン:肉・魚・豆腐など
 副菜・大:野菜たっぷりの腹持ちよくするおかず
 副菜・小:アクセント。和え物や果物など
 汁物:満腹感を助ける
 ご飯:100g
そして、薄味と書かれています。
お腹は膨れても ぐにすいちゃいます。

今日もイイお天気♪

どこかに行きたいけど、今日はお仕事が4軒も・・・・

私も気軽に話しかけたり、話しかけられるタイプかな?
仕事柄、無口ではいけませんからねぇ~(^^)Y☆Y(^^)))))

タニタメニューいつも感心します!
      どれも美味しそうだわぁ~~~♪

こやまっちさん

こんにちはv-266

こやまっちさん、意外です。
facebook や ツイッターをされてるので
そうは思いませんでした。

太ると顔がかわりますよね。
私と同じ状況だわ~。

鍋は作るほうも楽ですし、
野菜をどっさり食べられますし
なにより家族に好評なら言うこと無しですね。
わが家も今夜は鍋にします。
一度市販スープを買うと、やみつきになります。
食材の量がわが家(3人)の2倍以上だと思います。
切るほうも大変ですね~。

ブログは本文がなかったんです。
今度はバッチリです。ほっとしました。

emikoさん

こんにちはv-266

変化の度合いが人それぞれですね。
美しいほうへの変身ならかまわないですよね。

タニタメニューは薄味です。
このままでは家族が食べない~と変えることもあります。
でも、安い素材で変化を出す料理の勉強になります。

陽なたさん

コメント、ありがとうございますv-266

陽なたさんのお仕事は 午前、午後の
ふりわけは自分でできるのですか?
ていねいな配慮が必要なお仕事で疲れるでしょう。
ご苦労様です。

タニタメニューは最初のダイエットのためにという
目的が 便利な献立集 にかわりました。

私も…

私も買いました。タニタの献立集。
作りましたよー 
でも… 夫には不評。
晩酌する主人にはダメみたいです。
結局いつもの主人好みの料理になってしまいました^^;
でもヘルシーでいい献立ばかりですね。
おしえてくださりありがとうでした。

No title

美味しそう!美味しそう!、タニタメニューはこんなに食べれるのですか?
とっても美味しそうで食欲上がっちゃいそうですね。

実は時々いくスーパーで、高校生時代に一緒に委員をやった池田君を見かけるのですが
向こうは多分、私が同級生とは分かっていないみたいです。
いつか、声をかけようと思っていますが・・・
奥さんと一緒に買い物をしているところを、私は時々見かけて「池田君だー」と
ひとりで思っています。
観察しちゃってごめんなさい、池田君。

No title

こんばんは

偶然に旧友に会われたのですね
声をかけるって意外と大切なんですね。
私も声はかけたい方なんですが、声が出ません。(p_-)

タニタメニュー買おうと思いながらもいまだ買ってません。
かなりお料理に手が込みますでしょ。
食べるだけなら毎日でもいいけれど、作るの大変そうな感じもするのです。^_^;

にしけいさん

こんばんはv-266

続 のほうには赤ちょうちんレシピがあります。
わが家も 夫には味付けが不評なので
わが家流に変えています。

お野菜も余っちゃうので 毎日タニタは無理ですね。

はなこさん

こんばんはv-266

これだけじゃ、寝る前にお腹がすいちゃいます。
味付け薄いので ちょっと変えちゃったりしてて
料理アイデア集として利用しています。

高校の同級生ですか。
むふふふ、はなこさんも人が悪いですね。
いつか、声をかけるときがくるかしらね? 

bashiままさん

こんばんはv-266

あら!
bashiままさんは 声をかけないタイプですか。
ちょっと意外です。案外勇気が必要ではあります。

タニタメニューは最初こそ1時間とかかかりましたが
慣れれば 30分でできます。
野菜をたくさん切るので忙しいです。

No title

こんばんは、

催し物ですぐに入れないで待たないといけない時は
前後の人としゃべってる事が多いです。
この間もスィーツで並んで待っていたら
私の後の人が東京の方でおいしい物の情報を一杯聞く事が出来ました。
こういう所は同じ目的の人が多いので短い時間ながら情報交換が出来るので
待ってても楽しいです。
大阪限定でしょうか?
北海道に行った時に飲食店で入ろうか迷ったお店があって
出てきた方に“お味どうでした??”って勇気を持って聞いたら
“ひとそれぞれ・・・”とかわされてしまいました。
大阪人ならおいしいとかまずいとかはっきり言うので
誰にでも聞いたらだめだなぁ~って思いました。

mococchi0604 さん

おはようございますv-266

催し物の行列でのお話で前後の人と情報交換は
いい考えですね~。街時間が充実しますし。
愛知人も割合にやります。

北海道で お味を聞かれて「人それぞれ」って
答えられたようですが、その答えなら「おいしくない」
と判断しちゃいます。

>誰にでも聞いたらだめだなぁ…
それでも、活きたレポートは聞きたいですよね。
私ならよそでも懲りずに聞くかも…です。
それこそ、人それぞれ かも なので。

No title

こんにちは、香菜さん。
いつもコメントありがとうございます。

私は、知らない人に話しかけられます。
それも、おじいちゃん・おばあちゃん世代が多いかな?
新しい土地で暮らし始めたので、いろいろな方と
お話出来たらいいな〜っと思ってます。

タニタ、美味しそうなメニューばかりですね。
ウチは「えのき氷」をフル活用です!

あずきさん

こんにちはv-266

あずきさんのイメージ。私が思ったとおりです。
多分優しくて話しかけやすい雰囲気をお持ちだと思います。

スーパーだと珍しい野菜があったりするので
私が沖縄にいた時も周りの人によく聞きました。

「えのき氷」は なかなか着手できないでいます。
つい、忘れちゃいます。

タニタメニュー

エライな~続けていらっしゃるのね。
とても美味しそう、お上手に作られてるわ。

私は話しかけないタイプです。
そして話しかけられないタイプ…というより話しかけないで!オーラを出しているのかも。
こう見えて?かなり人見知りなんですよ。
そんな私がブロ友さんとお会いしたりして、古い友人や娘たちは驚いています。

友人の中には私と正反対の方が2~3人います。

中学時代よりいっぱい太りましたが顔だけはシワが増えています(>_<)

No title

こんばんは

私はあまり話しかけないかなぁ・・・
何かに並んでいる時はたまにありますが
やっぱり話しかけやすい人と、にくい人がいるので
その時々によりますね

No title

私から知らない人に話しかける、あまりないですね。
道を尋ねるなどの用があるときは別ですが。
それでも話しかけられることはよくあるんですよ。

タニタのお料理、私も実践しなくってはいけないような。。
少し体重が増えてきました、やばいですよ。

あ・・・

emikoでコメントしてましたね~(^^ゞ

入力間違いでした
emicoです
お騒がせしました<(_ _)>

No title

メル友?好いですね、。、。
知らない人には余程のことがない限り、声はかけませんね!私流ですが・・・
人見知りするから、それとも恥ずかしいからか解りません。

時々、街角で声を掛けられますが
知らない方だと一瞬、キョトンとしてしまいます(笑)
香菜さんのメル友って、やはり女性ばかりでしょうね、。、。
私も残念ながら男性ばかり、でもお一人だけ女性の方がいらっしゃいます。


ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ベンジャミンさんは 話しかけられないオーラで
自分からは話しかけられないの?!

ちょっと意外です。
ブログでいろんなかたとお会いされてる報告を
拝見していたからかしらね。

体型にお顔…みな同じ道をたどります。
なるべくゆっくりと進んでほしいですよね。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさんはあまり話しかけないタイプですか。
確かに 相手との波長の関係もありますよね。

きのういただいているコメントでしたね。
行事の準備をしていました。
その割には結果がでませんでしたv-393

の子さん

こんばんはv-266

あまり話しかけないけれど 話しかけられる。
私のイメージどおりです。

タニタは消化が良くて後からお腹がすきます。
で、食べちゃって…意思が弱いと何でもダメですね。

emicoさん

こんばんはv-266

了解しました。
同一人物なのか 別人なのか「?」でしたので
連絡、ありがとうございました。

pecoさん

こんばんはv-266

え?人見知りですか?!ご冗談ばっかり~!
ああ、でも、話かけらっることはお有りなんですね。

ガールフレンドがおられるんですね。
私はボーイフレンドはおりません。
女性どうしのほうが話題にことかかなくて楽しいです。

No title

こんばんは。

私は話しかけることがあります。しつこくないように気をつけます。
話しかけられるときもあります。気持ちよく話がはずむときは楽しいです。

誰かれ構わず話しかけるようなことはしません。
でも、ちょっとしたきっかけで知らない人と話ができるといいものだなと思います。

ひろみママさん

こんにちはv-266

同感です。相手が不愉快に思うのはマナー違反ですもの。

でも、知らない人と話をして 他では得られない情報を
得ることができる醍醐味もありますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
