スポンサーサイト

line

白いツリー

パーチメント教室(フラワーパーク江南・火曜午前)へ行く時

入り口に白いツリーがありました。
IMG_2330_R.jpg
遠めで見た時は 白い物が何だかわからなくて…

だんだん、近くなってくると

白いのは白菜の白い所みたいに見え始めて…ん?…

近づいて思わずじっと見つめました。

わかるかたあります?↓
IMG_2331_R.jpg

はい。それかも?です。






答えは白いトレーでした。

しかも 飾りは植物の実などでした。





パーチメントの作品はネット禁止なので写真は出せません。

終わったあと、公園内を散歩しました。

今回、写真はすべて大きくなりません理由はわかりません

こちらにもクリスマスの飾りが↓
IMG_2334_R.jpg
お金をかけていませんねえ↓
2011122.jpg

ススキなどを使ってこんな面々もおりました。
IMG_2336_R.jpg
↑これらを作られたかたは 多分年配の元気なかたたちだと思います。

いつも手入れされているかたたちを思い浮かべていますが

作品だけは別の人かな?






少し前に楽しんだコスモスは 跡形もありませんでした。

パンジーとかお花はいろいろありましたが

一番元気なのはこちらでした↓
IMG_2333_R.jpg







さて、お話、ガラリと変わります。

食べてみたかったものが すでに売り切れたようです↓
4f6d9721-s[1]
ファミリーマートで11月29日から発売されたスライム肉まん

当初50万個販売予定が 2倍に増やしたのに売り切れだそうです。

冷凍のままどこかに隠してあるのでは?と勘ぐってしまいます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

白いツリーの白いトレーは
プラトレーをカットしたものですか?
で、作品はネット禁止ですか・・・
なんででしょうね? いい宣伝になると思うのに残念です。

で、スライム肉まん・・・
もう少し色が良ければ食べてみたいですが(笑)

No title

こんにちは

白いトレ-はアイデアですね。
私は分かりませんでした。

ススキなど使って作られたお人形お茶をしてるかな?
可愛らしいです。

スライムの肉まん、なんかでちょこっと見ましたが、その時は何かわからなかったので、この記事で肉まんだとわかりました。
何が違う肉まんなのでしょう?

おもしろーい

先日私が行ったときはハローウィン飾りでしたが 今はクリスマスツリーなのですね。
トレーのツリーは見たいな~ 笑っちゃいました。
今週末にでも主人を誘っていってこようかな^^

No title

トレー・・分かりませんでした・・
凄いアイデアですね!!

スライムの肉まん
さっき、家の近くのファミマ行きましたが
無かったけど・・
全国展開ですか?食べたいなぁ~

クリントンさん

こんばんはv-266

>プラトレーをカットしたものですか?
はい、そのようです。
アイデアがすごいです。よく思いついたなあと。

>作品はネット禁止…
先生によって流派があって、オリジナルを
知られたくないようです。
ネット公開されている先生もいますが
私の所は禁止だそうです。

>スライム肉まん…もう少し色が良ければ食べてみたい…
青い色は一番食欲が出ない色だそうですが
今まで無かった色なので逆に新鮮なのかも?
私は食べる気で買いに行きました。

bashiままさん

こんにちはv-266

白いトレーはアイデアでしょう。
使用済みなのか、新品なのか、
たずねなかったのでわかりません。

ススキの動物たち、そうですね、お茶してるかな?
いつもお見かけするかたたちが作られたのなら
本当にギャップが あるんです。

スライムにくまんの詳しいことは
わかりません。でも、食べてみたい!って思いました。

にしけいさん

こんばんはv-266

この日、正面入り口は 衣替え作業中でした。
もう、クリスマスバージョンになっていると思います。
土日はワークショップを楽しめますね。
平日はなあんにもありません。売店もしまっています。

fuyu さん

こんばんはv-266

トレーで雪を演出とは恐れ入りました。

スライム肉まんは やはりありませんでしたか。
私も昼頃、売り切れてました。
全国展開だと思います。
おもしろいから食べてみたいですよね~。

青い肉まん

熊たちがテーブルを囲んでいるのが可愛いわ。
「小熊の椅子」とかの絵本を思い出しますね。
やっぱり高齢の方たちのお仲間入りかしらね。

スライム肉まん・・・
どうして青いの?スライムだからかしら?
青い食べるものって、あんまり食欲がわきませんが、売れるのかしらね?
私はサンタの形したパンの方がいいかな~

はなこさん

こんばんはv-266

かわいらしいでしょう。
子どもたちが喜んで見ていましたよ。
この公園はただ花を飾るだけでなく
工夫して喜んでもらおうという姿勢があって好きです。

スライムというキャラクターがいて
青色しています。
珍しい色と形とキャラクター性で大ヒットだそうです。
100万個が売り切れだそうです。
買いに行ったのに買えませんでした。残念!

No title

お早うございます

白いプラスチックトレイ・・・ 遠くから見ると分かりませんね~
でも 本当に雪が積もってるみたいで エコになるナイスアイデアですね

ススキで作った(?)動物さん達 可愛い!! 会話が聞こえてきそう(笑)

ネット禁止のパーチメントは残念ですね
私なんて恥ずかしげもなく載せてるのに・・・v-398
今度こっそり・・v-435

No title

これ肉まん、びっくりな色ですね。
驚きました。
これ食べるの勇気が要りますね。

ツリー、面白いアイデアですね。
公園もクリスマス色ですね。

クリスマスモード

白いツリーも趣向が凝っていていいですね。
もう街のあちこちでクリスマスツリー、リースをみかけますね。
最近はLED電飾で飾られる一般家庭も多くて、いろんな選択肢がありますね。
我が家はなんにもしませんけど(笑)

スライムまん!!
売れているみたいですね。
在庫があればまだ売るのかな。
商売的には成功ですね。
キングスライムまんも存在するとかの怪情報もあります。

クリスマス

白いトレーってお肉などが入っている、あれ?
へぇ~アイディアね。
ホワイトクリスマスだわ。

可愛い動物たちも手作りなのね。
果物を揃えてパーティかしら。

アチコチがクリスマスムードに染まってワクワクします。
今日は都心にイルミネーションを見に行ってきます(^O^)/

おはよう

久しぶりに晴れてマッタリの日曜日です!
クリスマスって言えば、数十年前は素敵な思い出があるんだけど・・・・・・・・
それが何年か後にはとても悲しいクリスマスにv-406
             まぁ~ご想像にお任せしまーす!(i-230アハッ)

トレーを使ったツリーとはアイデアですね♪
Fc2の写真小さい写真は拡大されないですね?
この間のフレンチカンカン大きくなったら大変ですけどね(爆)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

白いトレイはゴミとしか考えられませんでした。
何にでも発想の転換が必要ですね。

動物たち、かわいらしいでしょう。
研究して作られたと思います。

ダウトさんの作品はきれいですぅ。
いつか自分の作品ができるようになったら…ね。
それって、いつでしょ?

の子さん

こんばんはv-266

スライム肉まん、びっくりするような色ですが
かえって人気があるそうです。
流行は意外性がありますね。

の子さんちはクリスマスの飾りつけをされてますか?
だんだん、やらなくなってきている我が家です。

こやまっちさん

こんばんはv-266

今、こやまっちさんのブログが変になっていませんか?
私はブログ記事が見られません。一度 見てくださいませ。

電飾ですが、みなさま今年はどうしていかれるんでしょうね。

スライム肉まん、食べてみたかったんです。
買い占めていたずらして写真をだしてる人がいますよね。
ちょっと……です。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

白いトレーでホワイトクリスマスって
夢があるような ないような?
アイデアではありますが…

かわいらしい動物たち。
にっこりして作られたのか?
苦労して尽きられたのか?
でも、作る人は皆笑顔になれます。

東京はあちこちにイルミネーションの
名所があって楽しそうです。

陽なたさん

こんばんはv-266

きょうはv-278で多めに洗濯しちゃいました。
私もゆったりできた日曜でした。
クリスマス行事は家族が減るとなくなっちゃいますよね。

なんでかわかりませんが写真が拡大しないので
もう他の物も努力しませんでした。
楽しい写真はどんどん大きくしてくださいませよ~。

No title

こんにちは。

白いツリー、面白いですね。
ここ数年はこの時期になると、どうにかしてクリスマスの雰囲気を演出しようと試行錯誤している様子があちこちで見られますね。

最近の北海道は、自宅の壁や庭木を電飾でデコレーションして、色鮮やかな電気でライトアップしたものを見学して歩くツアーなんかもやっているみたいですよ。

でも月の電気代が凄いみたいですけどね(苦笑)

追伸
『当て字力検定』へのコメント返しでちょっと問題出してみましたので、チャレンジしてみてくださいね。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

私もクリスマスの電飾を
友達と見て回った時期があります。

今年は震災の年なので 
控えておられる家もありますね。

当て字、拝見しました。
自分がわかるものがあればおもしろいですが
全然わからない場合は つまらないですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
