スポンサーサイト

line

クリスマスリース

<パーチメントのクリスマスリース>      直径約30cm

リース_R

飾らずに片付ける前に記念写真を。(クリックで多少拡大します)




無かった事にしようと思ったわけは 

できあがりが未熟ということと

グルーガン(ホットボンド)で付けた葉っぱが

後から、後から はがれて修理が面倒なのです。

嫌気がさしました。







でも、写真を撮ったら心境に変化がおきました。
 
作っていた日々を思いだしたのです。

土台のリース部分は自分でツタを採ってまあるくしたなあ…

100枚近い葉っぱを毎晩遅くまでかかって作ったなあ…てなことを。
IMG_2353_R.jpg






不美人なリースだけど、葉っぱを木工ボンドで付けたから

遠めだったらいけるんじゃなあい?

そうだ!あす、職場へ持って行って、高~い所に飾りましょっと







バラの花の部分は 四つ葉のクローバーをパンチで抜きました。
IMG_2008_R.jpg
茎をカットし、少し曲げて4枚くっつけて一輪のバラに仕上げました。






抜いたあとの紅い紙をとっておいたので

息子から頼まれていた書類のサポート用厚紙の汚れ隠しに使いました。
謄本_R

なあんか「大入」の文字に似ていますがだからいいということで
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

とっても良く出来ていると思いますよ。
色合いもスッキリしていて素敵だし、まったく問題ないです。
私の自宅用に一つ欲しいくらいです。(^^)

No title

こんにちは

素敵じゃないですか。
作る過程を思い出して思いとどまられたとのこと。
そうですよね、大変な思いをして作ったリースですもの日の目を見なくちゃ。
職場できっと喜ばれると思いますよ。

すばらしい

こんな素晴らしいのをどうして片付けるの?と思いました。
そうよ、絶対に飾るべきですよ。

遠目どころか拡大したらもっと素晴らしかったわ。
花弁の切り抜き?きれいですね。

たくさんの葉も花弁も大変な作業よね。
こんな細かいこと私にはやっぱり無理だわ。

最後の写真、確かに「大入」な感じがします。
香菜さん、ユーモアがあるわ。
戸籍謄本が何通も入っているとか(笑)

息子さん、近々ですか?

クリントンさん

こんばんはv-266

やさしいコメントをありがとうございます。
あすから12月なので 早速職場へ
持って行って 高い所に設置しますv-411

bashiままさん

こんばんはv-266

いつもやさしい言葉をありがとうございます。
いつか上手になったら 直すかな?
って思っていました。
とにかく作るのに苦労したので
それを思いだしたら やっぱりこの状態でも
めだたないようにして 陽の目を見させる気になりました。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

パーチメントをされてるかたがご覧になったら
未熟さがわかると思います。
情けないですが、今の私にはこれ以上できません。

息子は来月と言っております。
と言っても息子なので実感ないです。
v-209に一度しか会ってないし…。

No title

あはははは。

香菜さんのユーモアには笑ってしまいました。
そうよ、息子さんいよいよかしら?

根気よく作られましたね。努力を自分でほめてあげなくちゃ。
ヒイラギの葉っぱもよく見ると凝っているんですね。
おめでとう、素敵なリースだわ!

ひろみママさん

こんばんはv-266

私、いいブログ友達をもったと喜んでいます。
ひろみママさんも優しい言葉をありがとうございます。

そうですよね。
私、根気よくがんばったんですもんね~。
ひいらぎの葉っぱはジョキン!て切ってないんです。
穴を開けて、チキチキとマユかっとはさみみたいなので
切ってます。気づいてくださってありがとうございます。

No title

パーチメントのリース、素敵ですね!!
なんか・・とってもシックでいいなぁ
息子さん、いよいよですかぁ~
羨ましいなぁ~
わが家は、いつになるのやら・・(ノ I `。) ウゥ・・・

No title

いやぁ、素敵ですよ。
こんな素敵なリース、捨てるときは我が家に捨ててくださいね。

かなりご苦労されて作ったようですね。
ほんとにお世辞でなく美しいです。

fuyuさん

おはようございますv-266

12月ですよね。冬さんちはツリーを出されますか?
もう、わが家は季節感がなくて…。
せめて職場だけでも雰囲気出してきます。

息子はぼちぼちです。
娘がいないのであんまりもりあがりません。

の子さん

おはようございますv-266

優しい言葉をありがとうございます。
不器用だと苦労が必ずしもいい結果に
結びつかないことがよくあって…。
自分なりにやっていきます。

No title

こんにちは、香菜さん。
素敵なリースが完成しましたね。
我が家用にも、1つ作ってもらいたですよ。

細かな作業で大変だったと思います。
お疲れ様でした。

ちょいお久しぶりです。

こんにちは~
素敵ではありませんか?どこがいけないのです?
バラのお花の小花がたくさん集まっているのも素敵だし、全体の感じもいいではないですか~
これって紙で出来ているのですか?
葉っぱのレースのところも素敵。大きさはどのくらいのものなんですか?
お部屋のドアに飾ったら素敵ですよきっと。
香菜さんが思うほどではないように思います。

私も今日は雨ですけど、ツリーのオーナメント(木でできた小さなもの)を色で飾ってポストと玄関ドアにペッタリコンと飾ってみました。

ドアリースは、また、講座があるので行ってみようかと思っています。

あずきさん

こんばんはv-266

リースがあるとクリスマスらしくなりますね。
優しい言葉をありがとうございます♪
なかなか上手になれないのですが
徐々にスキルアップできるといいなあと願っています。

はなこさん

こんばんはv-266

優しい言葉をありがとうございます。
リースの直径は30cmほどです。

パーチメントという写し紙のような紙を使っています。
悪いところを書くと悲しいので書きませんが
先生が作ったらすばらしい作品が仕上がります。

はなこさんも何かされたんですね。
ブログをまた拝見に行きます♪

もう師走だね

香菜さん、おはよう♪
X.masのお飾りですか、。、。可愛いいクリスマスリースじゃないですか!
香菜さんは手先が器用なんだね(*^.^*`)``

今度、創ってもらおうかな?

pecoさん

こんにちはv-266

もう、クリスマスですね~♪
どんな作品も難しいもんですね。
上手にならなきゃ 人さまに差し上げられませんよ~v-435

No title

わぁーっ、パーチメントはやっぱりかなり細かい作業ですね!!
でも手をかけただけの事はあります。
素敵~~~~~!!
大人っぽい優しさを感じます。
ホッとするクリスマスです。

この薔薇が4つ葉のクローバーだなんて、驚き!!
その茎をカットして束ねるなんて、またまた驚き!!
気の遠くなる作業ですね。
香菜さん、根気強くて器用なのね。
素晴らしい作品を見せていただきました。
ありがとう~v-10

k.kさん

こんばんはv-266

私、手芸のカテゴリーが全然ふえてません。
おしゃべりばかりのブログなのにありがと~。

このリース、上手な人が作ると 
本当はもっとすばらしい作品なんですわ。

バラはビックリでした。
これ、別の作品にも使えるぞと思いました。

根気はないけれど、練習になると思って
挑戦してみました。

No title

こんばんは~

素敵素敵v-352
立派なリースじゃないですか~
100枚近い葉とバラの花・・凄い根気だと思いますよ
飾るべきだわ

私 鈍くて・・・皆さんのコメントを読みながら
あぁそうなんだ・・・って(笑)
息子さんおめでとうございます
そうね・・・息子の場合は盛り上がりに欠けるのかな
きっとうちも同じかも と言うよりも いつできるのやら・・・

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

きょう、職場へ持って行きました。
職場の人は どこを作ったのかわからないって。
そういうキットなの?って。

だから、一枚の写し紙を使っていて…
って所から説明しました。

息子とは全然話を進めなくてもいいので
実感ありません。
娘の母親なら忙しいでしょうに。
あ、ありがとうございますv-436
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
