スポンサーサイト

line

名古屋市役所

こちら↓名古屋市役所
300px-Nagoya_City_Hall_2011-10-28[1]




「ステキな金縛り」をご覧になった方が多いですが

あの裁判所のシーン。

実は 名古屋市役所だそうです。



岡田准一主演「SP革命篇」で 彼が国会議事堂を

かけまわるそうですが、かけまわっていたのは

議事堂ではなく 名古屋市役所だそうです。





他にも 「笑(わらい)の大学」や

ドラマ「華麗なる一族」「官僚たちの夏」「白洲次郎」など

時代モノの作品で 多数ロケが行われているそうです。

一番新しいのは 先週の市原隼人主演「ランナウェイ~愛する君のために」

にも使われたようです。


ちなみに↓こちらは愛知県庁
280px-090408_aichi_kenchou[1]
こちら↓名古屋城
imageCANP4KT9.jpg
みな同じような雰囲気に見えるのは私だけ?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

立派な建物ね。
市役所が裁判所になったり議事堂になったり。
重厚感があるものね。

「ステキな金縛りは」ブロ友さんの紹介で1人で観てきました。
もう~~~恥も外聞もなく大笑い。
三谷幸喜さんの作品は好きですね。

そうか~もう一度『裁判所』を観てみたいわ。

こんにちは(^^♪

>実は 名古屋市役所だそうです。
そうだったんですか!
名古屋の建物はみんな重厚ですね。
でも、屋根にあるものが同じような・・・
これがなければと・・・^_^;
ある意味日本を象徴しているんでしょうね。(^^)

No title

こんにちは

県庁も市役所も名古屋城をイメージしたのでしょうかね?
上の部分は?ですけど下の石造りのほうは重厚だと思います。



ベンジャミンさん

こんにちはv-266

私はビルの屋上なのに 名古屋城を切り取って
貼り付けたような屋根がアンバランスな気がします。

東京都もロケ地誘致していますが
名古屋市役所もしているみたいです。
わが家からちょっと行ったところにある明治村は
時々あちこちにちょっぴり出ます。

v-265「金縛り」は見そこねてしまいました。
見たかたが多いです。

クリントンさん

こんにちはv-266

私もビルにくっついている屋根が気になります。
あれがあるからいいのかしらん?
日本的ではあるのですが…。

bashiままさん

こんにちはv-266

屋根の部分は色が似ているので 
なんだかイメージを引き継いでいるみたいに思えます。

確かに ビルの部分は重厚なので
ロケ地に選ばれるんですね。

No title

そうなんですかぁ~!
あの「ステキな金縛り」の建物は
名古屋市役所なんですか・・
昔・・なんかで、大阪の府庁舎が使われたことが
あったような。。

子ういう、レトロな建物は、どんどん使われて欲しいですね

でも、どの建物も、名古屋城が見え隠れしてますね(゚▽゚*)ニパッ

fuyuさん

こんばんはv-266

昔の建物は重厚ですね。
近代的なビルでは、らしくないですもんね。

大阪の府庁舎は意外に近代的ですね。
スマートな感じがします。

身近なものが映画に出るとうれしくなりますね。

知らなかった~

はじめて市役所や県庁を見た時 名古屋人の見栄みたいなものを感じてしまったのですが 撮影に使われたりするんですね。
もう一度じっくり見に行ってきます^^

にしけいさん

おはようございますv-266

私も初めて見たときは なんじゃこら!?
って思いました。今では慣れましたが。
ほんと、特徴がありますよね。

No title

香奈さん、おはようございます。

立派な建物にビックリしてます。
ブログを開けたとたん雰囲気が変わって見えたほどです。

これなら撮影に使われて不思議ないですね。
実物は遠くって見に行けないので、劇場で拝見すろことにします。

しかし、この重厚感好きだなぁ。

の子さん

おはようございますv-266

むかしはぎょうぎょうしいなあと
思っていましたが、重厚だと言っていただいて
改めて自分が市役所を見る目が変わりました。
ありがとうございます。

お早うございま~す
県庁や市庁舎って様々ですよね
税金で…なんて思うような豪華な物もありますが

撮影に使われるとなると名所スポットになるわね
観光客が増えて財政が潤う?
下世話ですが、撮影場所提供の料金はやはり公共施設だから取らないのかしら…
ホント 余計な事でした(^_^;)

こんにちは

余所見してる間に沢山更新されて~~~~~v-405
色んな角度から記事を書かれてて勉強になります!

なるほど、『ステ金』は名古屋市役所だったのですか?

名古屋の官公庁はお城をイメージして建てられてるんですね。
今度行った時しっかり見てきまーすe-317

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

使用料金まで頭がまわりませんでしたが
どうなってるんでしょうね。
私はながめて通り過ぎるだけの建物でした。

河村さんになってからです。
友達は退職金が前年の人よりも少なくなった
と嘆いておりました。

もうじき出勤の時刻です。行ってきます。

陽なたさん

こんにちはv-266

陽なたさんは 映画をご覧になってますよね。
裁判所のシーンには 普段何に使われてる場所を
使ったんでしょうね?
気にはなりますがセット作りの技術で
どんなお部屋にもなるんでしょうね。
私は映画を見ていないので想像できませんが…。

No title

こんにちは。

私はドラマや映画の撮影を実際に『生』で見たことはないですが、北海道も結構ロケに使われているんですよね。

最近では映画『アンフェア』『探偵はBARにいる』ドラマ『南極物語』『相棒』など…

事前に「◯◯でロケします」みたいな告知を私は聞いたことがないので、初めて知るのはいつも録り終えた後なんです(苦笑)

H&P北海道 田口さん

こんばんはv-266

北海道はロケ地として多い印象です。
昔、知り合った人は エキストラに登録していて
事前に連絡がくるので
いろいろと参加されているようでした。

「北の零年」では吉永小百合さんと共演できて
うれしかったと書かれていました。

田口さんは時間に無理があるかもしれませんね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
