スポンサーサイト

line

アーサー・クリスマスの大冒険

映画「アーサー・クリスマスの大冒険」を見て来ました。
thumb_ac[1]


サンタさんが どうして一晩で世界中の子どもたちに
プレゼントを配れるのか?その疑問に答えてくれる映画です。



<お話>

緑色のセーターを着ているのは サンタの次男アーサー・クリスマス
サンタさんへのお手紙のお返事係をしています。


サンタ家の苗字は「クリスマス
・現役のサンタさん(おとうさん)
・サンタの奥さん(おかあさん)
・来年にでも サンタを受け継ぎたい長男(おにいちゃん)
・前任のサンタさん(おじいちゃん)
の5人家族。

クリスマスに向けて、そして本番にと
お手伝いの妖精たちもがんばってます。


タイトルに大冒険とあるのは
配り忘れのプレゼントを届けるのに
アーサーの大冒険があるからです。


夢があり、明るくて楽しいクリスマス映画で
ほっこりとなる子ども映画でした。

一昨年の映画「クリスマス・キャロル」よりは
小さな子にもわかりやすい映画でした。

暖かい館内のせいか ちょっと睡魔に襲われましたが……






<映画とは関係ありませんが…>

先日、隣町の映画館が無くなったと書きましたが
この映画館にも不安をおぼえました。


なぜならば、この映画の観客は私一人だったのです。(平日、午前中)


日曜・祝日は入場券の行列はあるし
話題の映画ならば 満員になるから採算はあるのかしらん?


この映画館までつぶれたら困ります。
一本映画を見ると 次回千円券が2枚もらえるし
20分で行ける映画館なので。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます♪

テンプレが変わりましたね? ステキv-352

>なぜならば、この映画の観客は私一人だったのです

うっそ~ これって別の意味でも怖くないですか?(笑)
貸し切り状態ってことですよね・・・
本来ならば夢のようなことなんだけどな・・・

映画の内容は気持ちが優しくなれそう
子供が小さかったら一緒に見たいですね

↓ 東京でテーブルセッティングの催しをやった時に見に行った事があります
ため息が出るようなテーブルばかりで憧れましたが
はたして・・・我が家には合わん・・・そう思いましたv-409

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

うふふ、前回と同じパターンだv-411
ダウトさんとこから戻ってきたところです~。

FC2はテンプレーとが多いので気分転換がラクです♪

映画館は午前中だったんで 一人でも恐くなかったです。
そっか、私専用と思えばいいのかな?

テーブルセッティングは見るに限りますよね。
サービスする側にはなりたくないし
同じく自分家ではちょっと…です。

おはようございます

大スクリーンをひとり占め。
楽しそうな映画ね。
なんて、淋し過ぎる。
映画(館)って採算がとれているのでしょうけど、私が行くシネコンもいつも空いてます。
先週、行った映画も多分数えられるくらいの入り、でした。

近くのつぶれた映画館はアウトドア用品のお店に改装中。
友人と関係ないわ(>_<)

↓テーブルウェア展、たぶんダウトさんと同じところだと思いますが何度か行ったことがあります。
「ステキ」「わぁ、ステキ」で我が家に反映はありません。

たくさん写真をアップして下さって目の保養をさせていただきました。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

週末がやってきました。気分転換しなくっちゃねv-221

新しい映画館ができていく一方で 
閉じる映画館があってさびしいです。

願わくば自分が利用している映画館はそのままで、
と思うのは勝手な話ですが庶民の切なる希望です。

以前、ベンジャミンさんのブログにもテーブルウェア
の写真が載っていましたね。あれもステキでした~。
やはり、「目の保養」的存在ですね。

No title

こんにちは

ご無沙汰しました。
まとめて失礼します。
新しくなったテンプレートがとっても素敵ですね。
テレビのコマーシャルで見たことがありますが、なばなの里のイルミネーションすごいのですね。

テーブルウエア展、私も目の保養だけかなぁ…

映画によってそして曜日によって映画館の入りは違ってくるのでしょうかしらね。
私はいつも(と言ってもそんなにいかないけれど)平日見るのですが、入っている人は少ないですね。
やはりやっていけるのかなと思ってしまいます。

こんにちは

今日のお昼はスタッフが我が家に集まって
お好み焼きをしました♪

皆んなで用意してくれて楽チンでしたe-319
それにとても美味しくて~~~~~~

映画館に観客一人って淋しかったでしょう?(笑)
先日”ステキな金縛り”観て来たよー!
馬鹿馬鹿しいけど面白かったです。
観客は多かったですよ!

12月は観たい映画がロードショーになります。
            楽しみ・楽しみi-194

こんばんは(^^♪

テンプレが気軽に変えられるのはいいですね~
私の場合写真レイアウトが変化して見られなくなることがあるので
ほとんど変えることがありません。


映画館でお一人だったんですか・・・
それもちょっと寂しいですが、貸切と思えばOKですね。(^^)/

bashiままさん

こんばんはv-266

なばなの里のCMは 関東圏にまで流しているんですか。
日帰りバスツアーで往復できます。
だから、遠くのかたもご存知なんですね。

テーブルウェアは本で見るよりも実物がいいです。
bashiままさんも目の保養ですか。同じです~。

こうもあちこちで映画館が閉鎖されると
人の入りが気になります。
そちらも同じような現象ですか。
でも、新しく開館する所もあり大変ですね~。

陽なたさん

こんばんはv-266

お好み焼きパーティですか。いいですね~。
お好み焼きはお腹の調節もしやすくてバッチり!
陽なたさんは、ちょちょいって 準備されそうな
イメージがあります。

映画館は午前中だから、さびしくなかったです。
真っ暗とはいえ 夜なら 恐かったかも……

金縛りはパスしてしまいました。
12月もお楽しみですねv-411

クリントンさん

こんばんはv-266

テンプレートは会員がしょっちゅう提示しています。
楽しみのひとつです。

映画館でまさかの観客一人でした。
かわいらしい映画だったけど、恐い映画だったら
ぞぞっとなったかも?です。

No title

こんばんは~
たま~に行く、同じくv-231で20分の映画館は、500円で観れるのがあって、懐かしいのや見逃したのをリクエストにこたえて上映するのです。
そんな気の利いたのでも、7人の時、ありました。
5人だった時も・・・・・1人は完全に熟睡してたし・・・
茨城だから?と思ってたけど、名古屋もなんですねぇ。

若かりし頃、入れ替え制じゃなくて1日中座って観てた時が懐かしいな。

え、ひとり?

クリスマスに向けてぴったりの映画ですね。
アニメなんですね。
もう子供にプレゼントは渡さなくてもいいけど、誰かくれないかなぁ。

え、おひとりだったのですか?
平日というともあったのでしょうね。
でも、一人だとなんか不安になりますね。

映画館は近くにあるに限りますからね!!

k.kさん

おはようございますv-266

全国的に 映画館は衰退しつつあるのでしょうか?
その反面、でかいモール付きの映画館は
弱小映画館を蹴散らして 強気でオープンしているみたいな?

ホント私も入れ替え制になる前が懐かしいです。
でも、入れ替えにしないと漫画喫茶みたいに
入りびたりが はびこってしまっていたかも
しれないからしょうがないのかなあ?

こやまっちさん

おはようございますv-266

クリスマスになると 子どもに夢を与える映画が
封切されて いいですね。

その昔、子どもが押さない頃、v-234に乗って
名古屋まで見に行きました。

弱小映画館は残れないでしょうかねえ?
すでに淘汰されているのに この様子では
でかいモール内の映画館しか残らないような気がします。

なんて贅沢

結果、貸切状態で映画を見れたなんてすごい
貸切気分になりたいからいつも前の方に座る私からすれば
夢のようですわ

>一本映画を見ると 次回千円券が2枚もらえるし
そちらは映画料金はいくら何ですか?

mococchi0604 さん

おはようございますv-266

mococchiさんは 映画館で前のほうに座られますか。
私は焦点距離の関係で 後ろのほうに座ります。
いつもは視界に人が入るのに 一人の時は誰も視界に入らず
さびしいもんです。貸切と思う余裕もなく
ここも閉館になったらこまるなあ、ということしか
頭をよぎりませんでした。

映画は日本中1800円のような気がします。
でも、実際は 割引日や割引券利用で
千円で見ているかたが多いのでは?
私は1800円では映画を見る気になれません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
