スポンサーサイト

line

名古屋新施設&タニタメニュー⑥

名古屋に新しい施設ができるらしい。



ひとつは 名古屋レゴランド

世界各地でレゴランドを運営中のイギリスの会社が
名古屋港・金城埠頭に建設予定しており 
早ければ2015年開業を目指すようです。

レゴ好きには たまらんでしょうね。
250px-LEGO-01[1]

レゴはうちの息子達も子ども時代にはよく遊びました。
ただ、片付け忘れのレゴを 油断している時に踏みつけて
痛い思いをした記憶があります。




もうひとつは 名古屋版「おかげ横丁」

こちらはまだプロジェクトがスタートした段階。
数日前に 河村市長が 名古屋めしに 芝居小屋 
などのプランを 発表したばかり。


まだいろんな事情をかかえているようです。
実現したら、ここで1日楽しい名古屋を過ごせるようです。






↓上のお話とは関係なく タニタメニューの記録です↓

ささみの照り焼きオニオンソース_Rささみの照り焼きオニオンソース

さばのみそ煮_Rさばのみそ煮

バーベキューチキン_Rバーベキューチキン

鶏肉とレーズンの赤ワイン煮_R鶏肉とレーズンの赤ワイン煮

鶏肉のしそ焼き_R鶏肉のしそ焼き

豚肉のビネガー風味_R豚肉のビネガー風味

ただいま、2冊目を継続中。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

新しいテーマパークができる予定なんですね。

レゴは我が家の息子もお世話になりました。
3歳のお誕生日と入院してた時だったのでお見舞いも兼ねてもらったのですが、うまく作るのにびっくりしました。(親ばかです)
それからもずいぶん楽しませてくれましたね。

タニタメニュー頑張ってらっしゃいますね。
本を買おうと思いながらまだ買っていません。^_^;

都会ですね。

香菜さん。こんにちは。
名古屋はやはり都会ですね。

レゴ子供たちが幼いころ良く作っていました。

タニタメニューに感心です。
凄く~美味しそうです^^

bashiままさん

こんばんはv-266

名古屋は集客が少ないので これで少しは
他地方の方の足をのばしてもらえるようになるかなあ?

息子さんの幼児期入院の友だったんですね。
まだ本を読めないから、いいお見舞い品でしたね。
レゴのコンクールもありますよ。
近所の子が入選しました。

タニタメニューは、今では 献立に困らないから
という意味で作っています。

子豚のママさん

こんばんはv-266

名古屋は東京と大阪・京都に挟まれて
観光地としては弱いのです。
少しでも集客が増えればいいと思います。

レゴはやはり必須のように遊ばれてますね。
ある程度 量が無いと遊べないので消費しましたよね。

タニタメニューは 仕事から帰って
早く食べたいので、考えなくていいので助かってます。
ちょっと最初と志が変わってきています。

タニタメニュー

作るものが決まっているとはいえお仕事から帰られてこれだけいろいろお作りになるのね。
種類が多いわ。
毎日、適当なものを食べているので感心します。
もう、主婦には戻れません(>_<)

レゴって二女が大好きですた。
今のよりも小さいレゴ、一日中でも遊んでいたわ。

「おかげ横丁」って伊勢神宮のところにありましたっけ。
楽しいところが出来るってワクワクしますね。

No title

あのー、つかぬことを伺いますが・・・・
香菜さんはタニタレシピで満足すると、間食はされませんか?
甘いものは欲しくなくなりますか?
私はどんなに満足しても、やっぱり何かおやつが欲しいのです。
口淋しいのです。
今も夕食後、チョコレートをつまんでしまいました。
食い意地が張ってて、どうも厄介です。

No title

レゴは、家の息子たちも散々遊びました!!
結構、良いお値段しましたよね・・

おかげ横丁。。お伊勢さんのですよね
名古屋はバイタリティが有りますねぇ~

こんばんは

今日は冷えましたね・・・・・・
名古屋は近いからおかげ横丁が出来たら是非行きたいわぁ~~♪

香菜さ~んゴメーン!
レゴって何ですか~~?(i-230アハッ)

タニタメニュー頑張ってるのね!
          偉いなぁ~~~v-424
なかなか継続するのって大変だもの。。。。。。。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私一人の時は お菓子で済ませたいなあって思います。
ベンジャミンさんと同じです。
今は次男がいるので、かろうじて作っています。

そっか、女の子も遊びますね。
家や街シリーズがあって おままごとみたいな面もありますものね。

おかげ横丁は 隣県三重の伊勢です。
ほんと、楽しみです。

k.kさん

こんばんはv-266

k.kさん、同じです~。

タニタメニューは 食べ終わった時は
満腹、満足感はありますが、
時間がたつとお腹がすいてくるんです。

意思が弱いので ダイエットらしきことはできていません。
どんな献立なのか 実践しているだけです。

間食も今までどおり食べていて、あきまへんです。
晩ご飯のカロリーが少なくなった分だけ
カロリーオフになってるかなあ?という自己満足です。

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんちもレゴで遊んだんですね。
いろんなシリーズがありましたよね。

伊勢のおかげ横丁みたいにすると
二匹目の土壌をねらっているようです。
うまくいくといいです。

陽なたさん

こんばんはv-266

きょうは風が強かったですね~。
名古屋にもどんどん新施設がふえてほしいもんです。

レゴの写真を入れました。
このブロックで なんでも作って遊びます。
人間や車などの部品があって
無限に可能性が広がります。

タニタは仕事から帰って
晩ご飯がはやくできるから参考にしています。
考えなくていいから助かってます。

No title

こんばんは

懐かしいレゴ!!
たいていの子供は一度ははまるんじゃないかな?
我が家の息子二人も それはそれは散財させられました
踏んで痛いっていうの 凄く良く分かりますよ(笑)
小さいのは本当に痛い!!
お城シリーズ 海賊船シリーズ 街シリーズetc
いくつ買ったっけなあ・・・

でも知育玩具としては最高だと思います
東大にレゴ研究会があると言う話を聞いた事がありますよ

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

ダウトさんちもブログで遊ばれたんですね。
大人よりも子どものほうが
すばらしい作品をつくりますよね。

集中力、創造力、想像力……
いろいろと詰まった知育玩具だけど
片付けや掃除を時々応援しないと
汚れたりして…ん~!でした。

名古屋のレゴランド完成したら 
孫がいなくても行ってみるかも。

こんにちは(^^♪

レゴは子どもと一緒に良く遊んだ玩具です。
子どもよりも夢中になって作っていた記憶が(笑)
ここに行ってみたiですね。

で、タニタのお料理、着々と進んでいますね。(^^)

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんもレゴに愛着がおありですね。
数年後にはオープン予定で楽しみです。

タニタは「料理の勉強&時間が無い夕方の
お助けテキスト」の気持ちが強くなっています。

No title

レゴ、家の息子も夢中になってました。
私もいっしょに楽しんでましたが。

そうそう踏んずけた時の痛さったらなかったですよね。

ブログ引っ越しました。
休み休みですがまたよろしくお願いします。

my photo diary http://blog.livedoor.jp/noko812my/

の子さん

こんばんはv-266

レゴランドは まだ日本には無いようですので
完成が楽しみです。

ブログの引越しのお知らせをありがとうございます。
また、見せていただきにあがります。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
