スポンサーサイト

line

コンテイジョン

マット・デイモンを見たくて映画を見てきました。


コンテイジョン」です。
Contagion=コンテイジョンとは、病気などの接触による伝染という意味。
他に人から人へ移る悪影響という意味もある。


ウィキペディアには
『コンテイジョン』(Contagion) は、2011年のアメリカのスリラー映画。
高い確率で死をもたらす感染症の脅威を描く。


と書いてありました。
お化けとは意味が違う意味の恐怖映画でした。


出演が豪華でした
190px-Marion_Cotillard_(July_2009)_1[1]マリオン・コティヤール 「Taxi」「エディットピアフ」

1009406_01[1]マット・デイモン 「ボーンアイデンティティー」

250px-Laurence_Fishburne_2009_-_cropped[1]ローレンス・フィッシュバーン 「マトリックス」

190px-Jude_Law_at_TIFF2[1]ジュード・ロウ 「シャーロック・ホームズ」

200px-GwynethPaltrowTIFF00[1]グウィネス・パルトロー 「恋におちたシェイクスピア」

200px-Kate_Winslet_Palm_Film_Festival[1]ケイト・ウィンスレット 「タイタニック」



感染の発祥が最後に描かれていて 
恐怖の発端の意外性に唖然としました。


マット・デイモンが普通の父親役で
最初から最後まで出ている割には
見た~!という実感が無かったのが残念でした。

でも、一緒に年とってきたなあの感はありました。


映画に関係ないお話ですが


閉館した映画館と同系列なのでスタンプカードが
引き続き使えます。


イオン内にライバル映画館ができてから
こちらでは映画館へ出かけた人だけにもらえる
リーフレットに1000円券が付いています。

だから、サービスデーに関係なく1000円で見ています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ? コメント入れたつもりなのに 消えちゃった・・・
再度のコメントですが もしダブっていたらごめんなさい

精力的に新作を見てますね~
映画はいつも一人ですか?
私はたいてい気が向いたら一人で見に行きます
皆忙しくて 予定を合わせるのが面倒ですしね

この映画 予告よりも怖そう・・・
主役級の俳優さんがぞろぞろね

こんにちは(^^♪

ごめんなさい、キャストの全員が分からない・・・

無知です・・・((+_+)) 勉強します。

ほとんどの映画が1000円で見られるのはいいですね~(^^)/

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

コメントが行方不明になったみたいで
ごめんなさいv-435がっかりしますよね

友達で映画へ行く人はいないので
このところ一人行きますが、たまに息子と一緒です。
(私はSFやアクション系が好きなので)

ダウトさん、実はトイレへ行きたくて
そっちに冷や汗ものでした。年かしらね~v-393

クリントンさん

こんにちはv-266

キャストなんてどうでもいいことですよ~。
何年も前から私が映画好きなだけですから。

以前はサービスデーの曜日にしか
千円で見られませんでしたが
今は日曜も千円で見られてうれしいです。

No title

こんばんは!
映画情報、早いですね~~~
私もマット・デイモンは好きなので、見たくなりました。

最近は、日本の映画の方が面白い気がしませんか?
ハリウッド映画は、なんだか外れることが多い気がします (ー_ー;)

面白そうな映画があったら、また教えてくださいね^^

babuちゃん

こんばんはv-266

マットデイモンがどんな役でも
しばらくは追いかけます!v-411

日本映画がたくさんでているなあと思いますが
邦画をあまり見ないので、わからなくてv-435

babuちゃんの報告もお待ちしています。

No title

こんばんは

私もクリントンさんと一緒で誰も俳優さんがわかりません。

でもこの映画のCMを見ましたが、怖~~~いイメージでした。
多分見れないです。怖くて・・・^_^;

No title

香奈さん、精力的に見てますねぇ~
来月から、見たい邦画」が目白おしですy(^ヮ^)y」
マット・デイモン
懐かしいです
ケイト・ウィンスレットは、私の中では
タイタニックのイメージから、なかなか離れなくて・・(*^_^*)



そうか

香菜さん、再びコメントですが、
皆さんのコメントを見て、ああ、あの映画の女優さんねと
分かったものがありました。^_^;
映画の代表作を併記してもらうと分かりやすいのですが・・・
勝手な要望で申し訳ないですが。

bashiままさん

こんばんはv-266

CM、こわかったですか?
私は「きゃあ!マット・デイモンだわ」
としか思えませんでした。

他は何も目に入りませんでした。

fuyuさん

こんばんはv-266

私は気が多くて…マット・デイモンも隙なんです。

> ケイト・ウィンスレットは、私の中では
> タイタニックのイメージ…
私もそうです~!
初めて知ったのはタイタニックです。

クリントンさん

こんばんはv-266

>映画の代表作を併記…
早速、表記しました。
親切じゃなかったですね。
反省しました。

マット・デイモン

マット・デイモン好きですよ!!
やっぱリ、ボーンシリーズが最高ですね。
ちょっと強すぎるけどね。
バイオハザードのアリスはその女版って感じです。
最近ではアジャストメントを観ました。

コンテイジョンって伝染病なんですね(思わず辞書で調べました)
お父さん役ってことはアクションはおあずけですね。

こやまっちさん

こんばんはv-266

マットデイモンは男性の目から見ても
かっこいいですよね。

今回は娘を守るんですが
ばりっとした姿はありませんでした。
そして、ちょっと太って、ちょっと年とった
マットデイモンでした。

おはようございます

ちょっと余裕のない生活で映画館ともすっかりご無沙汰でした。
マット・デイモンの写真を見つけてウキウキv-238
アクティブに秋を楽しんでらっしゃるわね。
今週は少し余裕があるので何か見ようかしら。

近くの閉鎖した映画館はどうなるのかな、パルコの中で閉まったままです。

前回の日記のサトイモ
私もおイモ類はそれほど好きではありませんがでもサトイモは好きな方です。
痒くはならないけど面倒(>_<)
でもね、一昨日イカと似たばかり。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ベンジャミンさんもお好きですか。
ヒアアフターでは結婚前の約だったのに、
この映画では大きな女の子の父親でした。

映画館が閉鎖して、お互いに前よりも不自由ですね。

世界的なジャガイモのメニューに比べたら
里芋は和食の献立が合いますよね。
(アイスクリームのほかは)

No title

この映画、もう始まってるんですね。
見に行こうと思ってますが
あまりにも主役級の俳優さんばかりなので
かえって映画としての出来はどうなのかと勘ぐっています。

マット・デイモンも好きですが
ジュード・ロウが好きなんです。
あの、瞳に引き込まれそう・・・

mococchi0604さん

こんばんはv-266

すごい俳優さんがたくさん出て
ホントびっくりの映画でした。

感染予防は単純なことなので
保健映画なのかな?って思ったくらいです。

ジュード・ロウも好きです。
瞳。わかります。
ものすごくかっこいいですもんね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
