スポンサーサイト

line

フリーマーケット

私は あまりフリーマーケットへ行きません。


屋内タイプで開催の時、何かウイルスを吸い込んで
顔が腫れたことがあります。


屋外で開催の時も、昔ほど欲しい物もなく不参加でした。


そこへ、2~3年前から 初孫の服を求めて出かけ始めた
友達に誘われて イオンのフリマ(年2回)へ
出かけるようになりました。 


何度か通ううちに常連出品者と顔なじみができました。
毎回、たくさん出品されるかたなので 
最初は業者かと思いました。


でも、会話から 道楽で買い物をされるかたと
推測できました。


いつのまにか その人をメインに買うようになった私は
フリマが開始すると まず、その人を探します。


彼女は私と年齢と体型が似ています。
だから、なかなか都合がよいのです。


今回はこんなに買っちゃいました↓
IMG_2112_R.jpg
実はこの袋は旅行かばんのように大きいです。
持つとよろけます。

↓服はこんな感じで11点
IMG_2114_R.jpg
彼女の服はブランド品が多いらしい。


↓靴やバッグは 10点
IMG_2117_R.jpg

さて、全部でいくら払ったでしょうか?


答えは 約15000円です。


↓そのほかは 1500円でした。
IMG_2105_R.jpg
真ん中の黒いのは箸です。


いい買い物ができたと 機嫌よい私であります。


ここだけの話ですが……
家族には 最後の写真の物を見せただけです。 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

フリマで15000円ですか~!(^^)!
男性はあまり利用しない、いや私は行ったことが無いフリマですけど
価値のあるものが売っているんですね。

>ここだけの話ですが……
バレないように注意しましょう(笑)

クリントンさん

こんばんはv-266

フリマといっても 内容はさまざまです。

私の場合は中古衣料店へ行くよりも
出品内容がいいので利用していますが
大人用の気に入ったものがこんなに
あるとは限らず 珍しいケースだと思います。

フリマで一番助かるのは 子ども衣料の需要と供給
のようです。掘り出し物がある場合もありますが。

家族には内緒なのに、ブログを見ていないので
書いちゃいました。

No title

おはようございます。

お買い物上手な香菜さん♪
良い物をたくさんゲットされましたね(笑)

私はフリマは、ほとんど行ったことがありません。
いろいろ掘り出し物があるようですね~
こんどゆっくり、行ってみようとおもいました^^

babuちゃん

おはようございますv-266

あまり必要が無いと行きませんよね。
私も数年前までそうでした。

掘り出し物があったりなかったりするので
疲れて 時間の無駄かな?って思ってました。

趣味や価値観がわかるおなじみさんがいると
フリマが楽しくなります。

No title

今日も暑かったです・・・

たくさん買いましたね~
フリマフリークの方っていますいます
道楽で買い物して 安く売るのって 楽しめないとできる事じゃないわね

最後の写真だけ見せたなんて 正解です(大笑)
帰りは大きな荷物で行商のおばさんみたいになってませんでしたか?v-290

お久しぶりです

フリマですごいお買い物をされてきましたね。
大きなお荷物を担いで・・・車ですね(>_<)

最後のお写真ですが私の勝手な思い込みかしら。
ハートの大きなガラス皿に顔が見えるんですけど。
お湯飲みの色も形もステキ。

ほっそりしている友人にフリマ大好きさんがいます。
いつも「これフリマよ」と着ているお洋服を引っ張って言われます。

No title

香菜さん、ごぶさたしております。

荷物の写真を見たときから“買いこんでる(@_@;)”と思った私です。
フリマで15000円とは正直びっくりしてしまいました。

でも、お品もいい物で気に入ったから買われたんでしょうね。
ところで、顔なじみの方でも代金は値切るのですか?
大阪なら“まけて~~”のパターンだと思います。

フリマは楽しい

香菜さん、超楽しそう!
でもフリマで15000円の買い物はすご~い。お金持ちやなぁ・・・
素敵な気に入りが見つかって満足、満足はよく分かりますよ。
きっと者がいいものだったのでしょうね。

私も昨日、友人のバザーに行って5000円ちょっとの買い物しました。
これでも買い過ぎたかな~と思って・・年金生活者は寂しいね。
でも、楽しかったよ。

No title

こんばんは

フリーマーケットは自分から出かけたことはありません。
外出先でたまたま出合ったとき見るぐらいです。

しかしたくさん買われましたね。(^^♪
それでそのお値段。
体に合って、気に入ったのなら最高ですね。

ふふふ・・・ご家族には内緒なんですね。
私も内緒ものちょっとあるかもです。^_^;

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

こっちも暑かったですよ~。
汗をかきました。

私、このお姉さまがいなかったら
ここのフリマへ行かないと思います。
お姉さま、お金もちだと思います。
おかげで助かってます。

最近、夫の衣料を買いすぎと
言ったばかりなので、内緒にしないと…ネv-392

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

これで、しばらくはお買い物を
しなくていいので助かります。

写真の顔は、なるほどそう見えますね。
お花はシール、口はブローチです。
この器が100円で迷っていたら
ブローチを付けるから買ってと言われました。

フリマは当たり外れがありますよね。
無駄足になる時もあります。

mococchi0604さん

お久しぶりです。こんばんはv-266

私はこの頃、他ではあまり服を買わなくて
済んでいまして、助かってます。

このお姉さまの物は 大体安いものばかりなので
そのままで買いますが安くして欲しいものには、
交渉しますよ~。
大阪のおばちゃんの迫力には負けるかもしれませんが

はなこさん

こんばんはv-266

私、このお姉さまから買うようになってから
他ではほとんど買いませんよ~。
だから、助かっています。
毎日仕事へ行く時の服に困っていましたんで
必需品です。

はなこさん、
今、年金生活のかたが うらやましいです~。
私達はいつからもらえるのやら、
そしていくらになってるのか?不安です。

bashiままさん

こんばんはv-266

私も、自発的に出かけるのは
このお姉さまのフリマだけです。

仕事に出るようになって毎日 服に困るので
助かっていますよ~。

bashiままさんも内緒が…
でも、それは、内緒ですよね。

こんばんは

うふふ・・・・
香菜さん沢山買い込みましたねぇ~~~♪

知人がいつも高そうなスーツや鞄持ってたので
『何処で買うの?』って聞いたら
リサイクルショップだって言ってました!

買い物依存症の人が出す商品らしく素敵な洋服でした!
             それもブランド物でしたよーv-221

サイズと好みが合えば絶19対お買い得だよね♪
            楽しいし近くにあったら行きたいでーすv-428

陽なたさん

こちらにもありがとうございますv-266

陽なたさんのお友達も 中古ファンなんですね。
自分好みだとバッチリです~!
陽なたさんもそういうところが見つかるといいですね~。
他でちまちま探すよりも効率がいいですもんね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
