スポンサーサイト

line

研修会

先日、研修会に行かせてもらいました。(名古屋)


私はその日を休みにしましたが、
ご一緒のかたは戻って出勤のため、
時間の無駄が無いように 開催ビルの食堂でランチしました。


サンプルは立派で 550円!安いわ~!
と、講義の前に下調べしていたのですが……


出てきたランチは ガッカリ…でした
相当 違ってまして 
こんなにサンプルと違うのは近頃珍しかった~。


おまけに薬味を忘れられていたし、
ご飯はなんだかにおいがあって…
タイ米のにおいなのか?保存のにおいなのか????


でも、窓から名古屋城が見えるいい所でした。(食堂は6階)
20111152 (1)_R
20111153_R.jpg





別れてから、私はアップルストアへ行き、
操作をちょっと教えてもらいました。


ソフトバンクでは 操作はアップル社へと言い
一切教えてくれないので 名古屋へ行く機会を待っていました。


アップル店内は 日本の携帯会社とはちょっと違った雰囲気。


スマートな机があちこちにあり、
正面とパソコン前には機能的なイスがあります。


壁際にはパソコンがダダ~ッと並んでいます。
客とスタッフはその机の前で立ち話をします。


若いおにいさんたちは 皆おそろいのTシャツを着て
10人以上いる男性スタッフが、店内を行ったり来たり…


仕事ができる!って感じで
テキパキと私の疑問を解決してくれました。


でもでも、一番驚いたのは 別のこと。


一人のスタッフの袖口です。
Tシャツから紺色のタトゥがのぞいてました。


おしゃれタトゥにしても 半袖から見えてていいの?
私が経営者なら彼を雇わないか、または長袖を着せます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

サンプルとは違うランチでしたか・・・
残念でしたね・・・

で、タトゥですか・・・
私たちの年代には???に見えますよね。

No title

サンプルと違う、ランチですか・・
それは、ガッカリしますね

タトウは・・今の若い子は、ファッションの一部みたいなものかも・・
でも、この間、テレビで若い女性が我が下の至りで入れたタトウを
結婚して子供が生まれてから、このタトウを消す手術をするという人が
増えているもの事実見たいですよ。。

クリントンさん

こんばんはv-266

ランチは最近見ない衝撃のギャップでした。
ま、そういうときもありますよね。

今はおしゃれタトゥが多いと聞きます。
世の流れがいろいろになっていますね。

fuyuさん

おはようございますv-266

夕べ私のコメントが反映されないなあと
待っているうちに寝てしまいました。
朝見ても無いので私のコメントはどこへ行ったのかな?

タトゥは手術で消してもケロイドが残りますよね。
ファッションで穴を開けたりとか
自分の身体を傷つけることは
先で後悔するかもしれないですよね。

No title

こんばんは

ギャップのあったランチ、残念でしたね。
逆のギャップはまずないでしょうね。^_^;

タトゥ、最近気軽にしている若い人をかなりよく見かけますね。
若気の至りでなければいいのですが…


お風呂屋さんや温泉では刺青の人お断りと書いてあるところがありますね。
刺青とタトゥはどう違うのかしら???

bashiままさん

こんばんはv-266

今、追加しました。
きょう、また、アップルストアへ行って
タトゥの彼は外国人とわかりました。

タトゥと刺青の違いは知らなくてすみません。
刺青はその筋のかたのイメージで
タトゥはファッションのイメージで
一般人でもしそうな気がします。

No title

お早うございま~す

ランチ550円は確かに安い・・・・
でも看板にいつわりあり では本当にがっかりよね
その逆だとすごく得した気分になるのにね

タトゥーね 最近ファッションでしてる子多いわ
夏に前を歩いているベアトップのおねえさん
背中一面にタトゥが v-12
これは もうタトゥではない?
正直 私もタトゥと刺青の区別がつかないです・・・v-356

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

ランチの話ですが
逆パターンにぜひであいたいですね~。

タトゥは浸透しているでしょうが
いなかではまったくと言っていいほど
出あいません。
そのおねえさん、どうしてそんなに広範囲で
タトゥをしたんでしょうね。
アレルギーだと 眉の刺青すらトラブルが
あると聞きました。

うーんですね

こんばんは!
サンプルと実物が違ってたらがっくりでしたね。
550円というのがみそなんでしょうか?

アップルの店員がタトゥですか・・・
ビジネスだからやはりご法度でしょう。
正社員ではないと思います。

おしゃれにしてもタトゥは私は嫌ですね。

こやまっちさん

こんばんはv-266

レストランではなく ビルの食堂なので
あまり多くは望んじゃいけないとは思いました。

タトゥの人は外国人でした。

お店の中の感じが テキパキとした雰囲気と
活気がありました。なんか違ってました。

私も、タトゥはちょっと・・・偏見かもですけど・・・
やはりアップルは外国企業だからね・・・会社は許したか・・知らなかったか・・
でも接客業ではどちらにしても、印象はよくないですね。

開催ビル食堂は、どこかの食堂専門の企業が入っているのでは?
市役所の食堂なんかもうんと、美味しくないです。
がっかりは時々ありますね。

あ~、間違えた
私のところ、まだ年金始まって無かったです。
後一年先です・・・
だから今が大変なのよ。
それに誤字でしたね。
者→物でしたね。
我ながらびっくりした~

No title

こんばんは。

文化が違うから外国人は気軽に入れ墨をするのでしょうが
日本ではやっぱりアウトですね。
やりたかったらプリントという手もあるので、そのほうが無難です。
でもプリントでもうちの娘や嫁なら絶対許しません。

抵抗感の少ないピアスでも、以前時代劇の女優さんの耳に
ピアスの穴があって、ハイビジョンだとくっきり見えるのです。
興ざめでした。

はなこさん

おはようございますv-266

タトゥは公衆銭湯やプールではお断りの所が多いですよね。
日本ではその筋のかたの先入観があるから、
オシャレと簡単に思えないですよね。

いろんな所で食べるのも勉強ですね。
安いのにモンクをいってちゃ×。と反省です。

年金の不安、私もあります。
だから他じゃ買い物をしないです。

誤字脱字は私はよくやります。
後で直せるコメントがあまり無いので
しまった~!という場面が多々あります。

ひろみママさん

おはようございますv-266

タトゥは痛いのでしょう?
服を着るようには 入れられないです。
しかも、気が多い私は タトゥの柄替えを
したくなっちゃいますが…
だから、プリントでいいと思うのですが
違うのですね。

時代劇の女優さんの耳にピアスの穴ですか!
ひろみママさん、すごい!
私、一度も見たことありません。

韓国ドラマなら 時代劇でも耳飾りをしてたから
隠れるけれど、日本の昔はピアスをしていませんものね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
