スポンサーサイト

line

新しいガスコンロ購入

ガスコンロが進化してるんですね。
全然 知りませんでした。


私、しばらく 引越しが続きました。
引越し先のガスコンロはすべて中古を買って、
自宅へ戻る時は捨てていました。


息子たち二人が他県の大学に行った時も同じパターン。
久しく新品のガスコンロを知りませんでした。


でも、この度、自宅の物が老朽化したので買い替えに
電気屋へ下調べに行って 進化に初めて気づきました。 


すでにお持ちの方はご存知の内容でしょうが こんなんです。


Siセンサー

両面焼きグリル

タイマー

オートで米を炊く

オートで魚焼き(切り身・姿焼き…)

鍋が無いと着火しない

沸騰すると消火

中華用強火           



などなど 皆、おおおお~!の内容でした。



ちなみに Siとは 3つの「S」と「intelligent」だそうです。
日本ガス協会”HPより↓
siimg_top[1]


そして、栗原はるみさんのCMを見て、
自動でご飯が炊ける専用鍋を どうしても欲しかったので
お店の人に頼んで只でもらいました。(ヤッタネ

IMG_2067_R.jpg
そして、今夜もガスでご飯を炊き おいしくいただきました。
(私はスイッチを押しただけ。火加減を自動でしてくれます)


ちなみに、なぜ、このアングルなのかというと……
先日、こがした調理台が映らない角度だからです。


鍋敷きを付けたままガス台に乗せた場合
知らせてくれるかをたずねたら それはないと言われました
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わが家もガス台を変えたいのですが・・
これが・・良いお値段するんですよね~
毎年、大阪ガスのガス展で、指をくわえて見てます(ノ I `。) ウゥ・・・

旦那に、リースにしたいよ~と言ったのですが
壊れていないから。。と、却下されましたo(TヘTo) くぅ

男の人は、毎日使わないから分からないんですよねぇ~・・

こんばんは(^^♪

我が家のガスレンジには空炊き防止と天ぷら油の
油温調整機能位しか付いていませんね・・・
ガスレンジも進化しているんですね。(^^)

今度ガスショールームをチェックしに行ってみます。(^^)/

fuyuさん

こんばんはv-266

> 男の人は、毎日使わないから分からない…
絶対にそうですよね。わからないですよね~。
でも、毎日使う物ですし、安全+安心+おいしい
が可能になるので 最終的には高い買い物じゃないと
思います。不自由+不便だとストレスがつのります。
なんとかいい方向にいくといいですね。

クリントンさん

こんばんはv-266

本当に進化していると驚きました。
毎日使うものなので 便利なほうが助かります。

価格はガス展や なんとか祭りみたいな時だと
安く買える可能性が大きいです。

いいなぁ

こんばんわ
スゴイですね~
最新式というより機能満載の商品を購入したのですね
ガスで炊飯は・・・私は20年以上まえからやっていて
いわゆる電気炊飯器は数年前までもっていませんでした
最近は土鍋だ、なんだっていっていますが
ごく普通の鍋でもおいしく早く炊けますよ

グリルは両面ならトーストなんか抜群においしいし
野菜の素焼きもおいしいですよ~(ソラマメをさやごとやくなんて最高!)

香菜さんはお料理得意だからますます腕を上げるのは間違いない!!
でも・・・うらやましいぁ
ずっと欲しくてたまらなかったけど・・・一人じゃ・・・ね・・・

またお料理アップしてね~
(こっちでいう)東京ガスが主催する料理教室は絶対おすすめですよ
コンロをフルに生かすものばかりです

No title

こんばんは

新しいガスコンロ・・・ いいなぁ~
我が家のは2台目ですが それでも10年以上使用してますから
私も最近の機能は全く知りませんでした
うちのは1口だけ 温度が高くなりすぎるとピーっとうるさい音が鳴るだけです(笑)
今のは掃除も簡単なものが多いですよね~

最後のオチが笑えますv-411

kikikibiさん

わあ!お久しぶりです~v-266

ガスコンロで米を上手に炊かれるんですね。
それって、調節しながらってことですよね?
手間でしょうが きっと美味しいでしょうね。

グリルでトーストは聞いたことがあります。
ソラマメを殻ごとは やります。

いろいろご存知だから、きっと
kikikibiさんのほうがお料理上手です(断言!)

東京ガスの料理教室は一度だけ参加しました。
おっしゃるようによかったです。
でも、場所が八王子で 千葉の習志野からは
相当遠かった~。それからは地図で調べてから
外出するようになりました。
でも、また参加したいです。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさん、実はまだ機能を全部使ってなくて
説明書なしでは 新しい機能に挑戦できませんv-409

あ、コンロの機能は 例の音でお知らせ機能ですね。
掃除がラクなことも機能のひとつですね。

でも、鍋敷き探知はできないと言われたんで
気をつけなくっちゃって思いました。

イイネ♪d('∀'o)

おはようございます!
ガスコンロ新調おめでとうございます!
料理がまた楽しくなるのではないでしょうか?
最近のはいろんな機能が付いているんですね。
我が家のももうボロボロで、掃除しないから油でベトベトですε-(o´_`o)ハァ・・
これでもう焦げないですね(o^―^o)

No title

香菜さん おはようございます!

ガスコンロ進化してますね~!
忙しい主婦には、うれしい機能がいっぱい♪
特にタイマーとかオート炊飯ってうれしいですね^^
コンロにおまかせしているうちに、他の家事をこなせるのでいいですね。

こやまっちさん

おはようございますv-266

最後、失敗をご存知のかたには 
ちょっとお恥ずかしいです。

ところで、多人数の家族のお料理は大変です。
こやまっちさんちもガスコンロを新しくされたら
きっと奥様がニッコリされてお料理がよりおいしくなるかも?

一度、たずねらてみてはいかがでしょう?
私のように関心が無いと便利さに気づかれてませんので。

babuちゃん

おはようございますv-266

ガスコンロがこんなに進化しているとは知りませんでした。

まだ、使いこなしていないのが問題ですが…。

お任せにしてその場を外れるのはまだ怖いので
台所からは離れないで洗い物や他のおかずを作ったりします。

No title

ガスで炊いたご飯はおいしいですねー
火加減を気にすることなく短時間で炊けるんですから
進化しましたね。
古いものを大切に使うことも大事なことですが 
新しいものへ目を向けることも大切ですね^^

No title

ひょ~!

進化していますね~。勉強になるわあ~。

友達がIHが安全と言って、オール電化にしましたが、計画停電で困ったそうです。

どうしてガスのスイッチを押しただけでいいのかしら。
やっぱりマイコン(電気)の力を借りているのかしら。

にしけいさん

こんにちはv-266

新しい機能を早くつかいこなせるようにしたいと思います。
まだ説明書を見ての調理です。速く慣れなきゃ。
新車と同じで 新しいことも気分よく使える要素です。

ひろみママさん

こんにちはv-266

わが家もIHにするかと思っていましたが
震災でやめました。そういうかた、多いでしょうね。

電気にはつないでないので 乾電池で?
あり?よくわかりません。すぐになくなるのかなあ?
たよりなくてごめんなさい。v-435

No title

こんばんは


ふふふ・・・
いいアングルですわ。^_^;

我が家のは07年に引っ越した時新しくなったので、新しいガスコンロの全部ではないけれどだいぶついています。
消化できるタイマーが大活躍ですが、長時間煮炊きをするとき水気がなくなることがあるのでやはりお任せでは心配なこともあります。

bashiままさん

こんばんはv-266

こげた所は直せなくてv-406

bashiままさん、進んでますね~!
すでにいいものをお持ちなのですね。

私もご飯炊きも いくら自動とはいえ 
そこにいないと お知らせ音が聞こえないので 
れられません。信用しすぎは要注意ですね。

No title

こんばんは!

進歩は凄いですね。
我が家もほしくなりました。
自動ってのがいい、両面魚焼き・・・凄いなぁ。
ご飯が自動で炊けるなんて、信じがたいですよ。

の子さん

こんばんはv-266

ガスコンロは進化してきてますね~!
私は全然知らなかったので 驚きました。

さっき、シシャモを 両面焼きで自動焼き
しました。ラクチンでした。

の子さん、ガス展があったらご覧になってくださいね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
