スポンサーサイト

line

一振り小さじ半分

今朝の「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」のコーナーで
ほ~!と思う物がありました。



一振りで小さじ1/2の塩がでる瓶。

一振りで砂糖1杯分が出てくる物をスタバかどこかで見たけれど
これは塩半分が出るので、料理に便利です。
(この分量。タニタメニューでよく出てきます)

名前は軽量スパイスストッカー
上をクリック→製品情報→ヌーバ調味料入れ→軽量スパイスストッカー
で出てきます。1260円。




液量と重量を同時に計れるカップ(ボウル)
上をクリック→キッチン→ADEで出てきます。
452_1[1]
どういうものかというと
たとえば、ケーキを作る場合、
粉や水を 量りや計量スプーンで計って入れますが
これは、切り替えボタンで 重さモード(g)と 容量モード(ml)
の両方が計れるので このボールひとつで他のものは必要ないという容器です。
洗い物は 泡たて器とこのボウルのみ という次第。5040円。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

この番組、実は毎回チェックしています。
この番組を見て、購入したキッチングッズが何個かありますが、
今回のものは必要ないと思いました。

塩の方は、塩の性質上湿気を吸ってしまうので
出口で塩の付着で計量が正確にならなくなるし、出口が詰まり気味に
なった時、掃除等が煩わしくなると思いました。
常にサラサラの「味塩」系の塩なら使えそうですが。

計量器のの方は、ケーキのスポンジを作る時など、
あらかじめ計量して小分けしておけば必要のないことだと思いました。
かえって切り替え操作が面倒な事と体積と重量のセットを間違えてしまいそうなので、
こちらも必要無しと思いました。
そして価格が高すぎますね。 ケーキの素材の購入に回した方が
おいしいケーキが出来そうです。(^^)

クリントンさん

こんにちはv-266

> この番組、実は毎回チェックしています。
そうなんですね。
私もなるべく見るようにしています。

塩の吸湿のことまで考えが及びませんでしたが
なるほど、おっしゃるとおりですね。
最後まで正確に量るというのは一番大切な事ですね。

便利になることは 逆に操作が増えて面倒
ということもいえるのですね。
私が今、ガス台を買って使いこなすのに四苦八苦
していますので、ものすごくわかります。

どちらも価格が高すぎますよね~。

No title

確かに便利なんでしょうが、使ってこそですものね。
私には使いこなせそうにないですね。

(私、100均でもち焼き用の皿を買ってきたんです。
これは便利、ほんとにくっつきませんでした。)

No title

こんばんは

ふふふ こちらもキッチングッズでしたね

う~~ん 私は両方ともパスかな
確かにあれば便利かもしれませんが
今の道具で十分間に合ってるわ(笑)
ただでも 引き出しの肥しになっている道具が所狭しとありますし・・・v-356

No title

こんばんは

私も両方ともパスです。
普通に計ったほうが簡単で便利かなぁと…

実は千切り器やチョッパーも面倒で、道具を出したり洗ったりする手間を考えると手で切ったほうがいいと思ってしまいます。^_^;

こんばんは

香菜さんは色んな物に興味示してお若いわぁ~~~v-424
私は色んな物買っても、結局常に使ってる物で間に合わせちゃいます(笑)

↓塩アート初めて見せて頂きましたが凄いね!!
人間の能力って素晴らしいですね。

私と言えば今日は絵手紙教室でしたが上手く描けず情けなくなり
挫けそうで~~すv-395v-356

お仲間と先生のお人柄が良いので何とか続けられていますが。。。。。。。
             やっぱり人間ってセンスも必要だよねi-229i-201

の子さん

こんばんはv-266

道具って、ある面を見ると使いやすいけれど
違う面からはそうではないということもありますね。

> (私、100均でもち焼き用の皿を買ってきたんです。
> これは便利、ほんとにくっつきませんでした。)
うわ!知りませんでした。いいですね~。
探してみます。

ミセスダウトさん

こんばんは

ダウトさんちの キッチングッズも拝見しました。
おもしろいですね。
みんな知恵を働かせてますね~。

私も栗皮むきとか、にんにく皮むきとか
買ってもそれっきりのものがけっこうあったりします。
これ以上、ふやしたくないですよね~。

bashiままさん

こんばんはv-266

ジューサーミキサーでも ひっこんだら
それっきりですもんね。
便利なようで 実は 面倒なんですね~。
とってもわかります。同感です。

陽なたさん

こんばんはv-266

最近ほめられることってないから
陽なたさん、ありがとうございますv-411

センスは磨けば磨けるようですので
陽なたさん、どんどん磨いてください。
きっと、大丈夫ですv-221
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
