
line

メキシコ料理

744960706_130s[2]     744960706_135s[1]
きょうは仕事の前に息子とメキシコ料理のランチ。

と書くと、外国料理が多い所に住んでいるなあ
と思われるかもしれませんが、
田舎なので 探して開拓したお店のランチです。

きょうの写真は携帯のもの。ちょっと小さい?
クリックすると多少大きくなります。

1枚目の写真は「タコス」。
タコスは トウモロコシの粉か 小麦粉かを選べます。
(右上の3枚。トウモロコシにしました)

具やソースを自分で入れて食べます。
(肉、レタス、チーズ、紫玉ねぎなどの具)
真ん中はポテトではなくサワーチーズ。

2枚目の写真は
ウェボス・ランチェロス :メキシコ風目玉焼き

2枚のお焼きの中心に具があり(真ん中の白は半熟卵)
黄緑色はアボカドソース。
食べる時は全部をグチャグチャにして食べます。
これが、めっちゃおいしかった~。

ウィキペディアの説明には

メキシコで朝ごはんによく出てくる料理。
手軽で栄養価が高いとされている。
トルティーヤにフリホレス・レフリトスをたっぷり塗り、
その上に目玉焼きを乗せ、
ランチェロソース(サルサ・ランチェラ )をかける。
ワカモーレを添える家庭も多い。

と書いてありました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
