スポンサーサイト

line

三銃士

きのうは第五土曜日。


いつもの土曜は夜のヨガに備えて(たった2時間なのに)
早々と晩ご飯の準備があり 
半日しかないようであわただしく過ぎています。


それが無いので ものすごい解放感!


何をしようか?と迷ったけれど 
結局は 気になっている映画を見に行きました。


昼ご飯直後の上映開始に
やや不安がありましたが はからずも的中……


暗くなって早々に うとうと……はっ!
の繰り返しが何度もありました。





お話は アレクサンドル・デュマの「三銃士」を映画化。
3Dと2Dがあります。(私は2D)

wikipediaに小説のあらすじがあります←クリックどうぞ

大体がこんな感じ↑の内容で進みます。
フランス人設定なのに みなさん英語を話します。
しかも、イギリス英語らしく (canを キャンではなく カンというように)
いつもの聞きなれた英語とはちょっと違いました。

主役は ダルタニアン役のローガン・ラーマン。
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 」の男の子。

ミラ・ジョボビッチが大人の女性(悪女)を演じています。
アクションのキレがいいし、ドレス姿もステキです。
監督はバイオハザードの監督で 二人は夫婦だそうです。

オーランド・ブルームが悪役をしてました。
時代の流れを感じます。

三銃士のアトス役の人の声がステキでした。(マシュー・マクファデイン)

内容がただの時代劇ではなく 飛行船が出てきたりと
壮大なアクション映画でした。おもしろかったです。
(飛行船の設計者はレオナルド・ダ・ビンチらしい)

映画のHPはこちらにあります

「オールフォーワン ワンフォーオール」が出てきました。
デュマの小説からだとすると 最初はフランス語だった?
そうとは限らない?そこんとこを知りたい!と思いましたが
聞くところもなく、それだけが消化不良でした。

*つけたしですが……
この映画は続編あり…で終わっています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~ 早々見てきたんですね~

>フランス人設定なのに みなさん英語を話します。

笑えます・・・
しかも オーリーが出ているから 英語(米語でなく)なんですね(笑)

来週当たり見に行こうと思ってます
3Dだと 疲れるかな??

こんばんは(^^♪

見たい映画の一つです。
で、私も見るとしたら2Dですね。

フランス人の設定で英語ですか・・・
なんの映画だったか忘れましたが、
ドイツが舞台なのに英語でやられて違和感を覚えた記憶があります。(笑)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

あの~……
> しかも オーリーが出ているから……

オーリーって誰ですか?
す、すみません。 

> 3Dだと 疲れるかな??
3Dは しんどそうだし 300円安いので2Dにしました。
まだ、すべて3Dの必要性を感じませんものね。

クリントンさん

こんばんはv-266

演じる人がアメリカ人なので ま、
しょうがないかな、とは思いますが
やはり、言葉のニュアンスで楽しみたい時も
ありますよね。

なんでもかんでも3Dがいいわけじゃないですよね。
最近そういう映画が続きました。

No title

>オーリーって誰ですか?
す、すみません。

ご、ごめんなさい・・・
オーランド・ブルームのファンなもので・・
彼の愛称です v-398

No title

みたい映画の一つです!!

オーランド・ブルーム
悪役なんですよねぇ・・
見てみた~い!!

ミセスダウトさん

おお、回答をありがとうございますv-435

たぶんそうかなあ?とは思いました。
あんまり出番はなくてさびしかったですよ。

あ、でも、最後に出てきて 挽回するぞ~
みたいに終わってました。

あ、本文のほうにそれを追加しとこっと。

No title

こんばんは

この映画、テレビのCMを見て面白そうだなと思いました。
3Dは疲れるときもありますし、3Dじゃないといけないの?というのもありますね。

その前に「猿の惑星・創世期」も見に行きたいし…

fuyuさん

こんばんはv-266

男優陣がステキでしたよ。
オーランド・ブルームの出番は少なかったです。
でも、次回作にも出るもよう。v-392

bashiままさん

こんばんはv-266

3Dの外れが 続きましたよね。
これはどっちがいいのかわかりませんでした。

私、他にも見たい映画があります。
そういう時期って楽しくってウキウキしますよねv-221
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
