スポンサーサイト

line

髪染めで真っ白に!

ヨガの時の主婦の会話です。


先生が
「白髪染めをしたのに、逆に、真っ白になっちゃったの!
っておっしゃいました。


髪にいいと思って こんぶの成分の髪染めをしたら
白髪は一部だったのに 髪全体が白髪になったそうです。



料金は 戻してくれたそうですが
その後 元々黒かった部分は 黒い髪がはえてくると思ったら
もう、白い髪しかはえてこないのだそうです。



自然のものだから からだにいいと思ったのが
こんなに恐ろしいとは考えてもみなかったっておっしゃってました。



白髪の原因が 病気とか、他の原因が考えられないのかを
お聞きしたら それはないそうです。
怖いですね~。


医者へ行ったらと友達がすすめていました。


ヘナがいいかも?って誰かが言ったのですが
私の知人が美容院でヘナで髪染めの最中に
気持ちが悪くなった話をしました。



ちなみに私は黒にも茶にも髪染めはしてこなかったのですが
額のあたりがうっすらと白くなってきたので
必要な時は 家族の白髪染めを 数cm、こっそりと借用します。








ところで、ヨガをすると 激しい動きでなくても暑くなってきますが
一人、暑くてたまらないという人がいました。


「更年期?」
と聞く人もいましたが そのうちに 本人が思い出しました。



「あ!ヒートテックの下着は脱いでくるべきだったわ~」と。
ヒートテックは本当に暖かいようですね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

白髪染めでまっ白に(*_*)
そんなことがあるんですね。

私は30代のころ白髪染めを使っていました(ビゲン)(笑)
一ヵ月もすると生え際が白くなってきて、めんどなのと、
染める時のアンモニア臭、そして身体には良くないことだと
思ってやめました。(^^)

おかげ様で、現在のロマンスグレー? になってます。(^^)/
ただ、女性の場合はファッションのこともありますから
白髪染めは必須なんでしょうね。

経験上普通のメーカー品を使っていれば
それほど身体には影響はないと思います。(^^)

No title

おはようございます。
いや怖い話ですね、身震いしました。
2日後には美容院予約取ってあるんですよ。
いつものところで今までは何もなかったから心配なとわかっていても、考えるところありますね。

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんは 染めておられた時期が
あったんですか。毎月はしんどいですね。
今はロマンスグレーでステキですよ~v-218

染めるってことは 怖いんですね。
初めて知りました。

の子さん

おはようございますv-266

自分が髪全体を染めたことが
なかったので びっくりしました。
美容院で染める場合は 
専門家がついているので安心ですね。

おはよう

香菜さ~ん一寸ご無沙汰してる間に勢力的に更新されてビックリしちゃいました!
楽しい記事満載で楽しませて頂きましたよ♪

わたくしめ先週は体調がイマイチで参りました・・・・・i-183i-201

白髪染めって周りの人が自分で染めてて簡単だって言うので
私も初めて自宅でしてみました。
説明書読みながら不安でドキドキしながら!

やっぱり見本のカラーにはならずショックでしたv-395
美容院で相談したら髪が痛むから次の毛染めまで我慢する事にしました。


猿の惑星面白いそうですね!
今度の日曜に行こうかと思いま~すv-410
『ツレがうつに・・・・』は一寸期待はずれでした(笑)


No title

お早うございま~す♪

こんぶ成分の毛染めで白髪に? そしてもう元に戻らない?
そんなことがあるなんて・・・

実は私は毛染め歴 ○年
美容院でやってもらったり 自分でやったり
幸いに今まで何のトラブルもありませんでしたし
最近は匂いもきつくなく 髪も傷まない液があるので 助かっています
でもでも こんな話を聞くと ぞ~っとしますね
やっぱり 髪は女の命(笑)ですもの

ヒートテックの話は笑えます
でも 運動の時はいくら寒くても 肌着は脱いだ方が良いですね (^_^;)

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

うふふ。ありがとうございます。
私、さっきダウトさんちへ行ってからfuyuさんちへ行って…
あ、二人とも今ブログサーフィンしてる!
ってわかったんで、帰ってきてからダウトさんのコメントが
あって、ほっとしました。

ダウトさんは毛染め歴が長いのですね。
自分ちだけのみじゃなく美容師さんのアドバイスも
大切とだんだんわかってきました。
軽く考えちゃいけないんですね。

運動時の肌着ですが、寒いとつい忘れて
しまうようです。私も気をつけます。

陽なたさん

こんにちはv-266>

今、ポカをやってしまいました。
朝、陽なたさんへコメントを書いたのに
陽なたさんへと書かなかったことに気がついて
書き直そうとして消しちゃったんですv-409
あいかわらずの私です。

髪染めは専門家のアドバイスがあったほうが
何かの時にいいんですね。お勉強になりました。

映画情報はありがたいです。
予告やCMだけを見ているだけではわからにですが
見た人の感想のほうが参考になってありがたいです。

No title

こんばんは

びっくりですね。
白髪染めで良かれと思って選んだものがよくない結果になってしまって。

私は始めのころはヘアマニキュアを使っていましたが、そのうち染めるようになりました。
最近の美容院での白髪染めは臭いもそれほど気にならなくなりましたし、髪の傷みもないですよ。

bashiままさん

こんばんはv-266

不思議なことがあるもんですね。
bashiままさんも美容院を利用されてるんですね。
私も染め剤利用するなら美容師さんに頼んだほうが
間違いがなさそうですね。

No title

髪染めで、白髪ですか・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
昆布の白髪染め。。今、「利尻のなんとか」という白髪染めが
楽天で一位になってますよね・・

私も、何年も前から、お店でしたり家でもしてます
今は、市販のでも匂いが気にならないのが
出てきているので、助かります((*´∀`))

fuyuさん

おはようございますv-266

昆布の白髪染めが楽天で一意ですか。
ひょっとしたら、先生を白髪にしたのは
それかもしれません。

私は自分用として染料を買ったことが
ないのですが、においなど、だんだん
改良してきているのですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
