スポンサーサイト

line

映画「猿の惑星・創世期」



見たかったけれど なかなかみられなかった映画
猿の惑星・創世期」を 日曜、朝一で見てきました。



最近、宇宙からの侵入者から地球を守る映画が多過ぎたので
「猿の惑星」の起源にせまる映画は新鮮な目で見られました。



第一作では 異星の話と思われたのに
実は地球での出来事だったとわかり、
主人公も私たちも 愕然としました。



そこのところ、「猿の惑星」の猿が 
なぜ 高度な知識をもつことができたのかを
解くことにつながる映画でした。



アルツハイマーの新薬開発途中での 人のエゴから…
という内容でした。



1話での言葉をもたない人の説明はなく、ちょっとスッキリはしませんでしたが
最後までおもしろく見られました。私はこういう映画、好きです。



私の地域に、京都大学令鳥類研究所(犬山市)があり
学習をするチンパンジーのアイちゃん、その子アユムちゃんが
いるので 彼女たちを連想していました。



<配役>

猿の役はアンディ・サーキス
190px-Andy_Serkis_2003[1]
「ロードオブザリング」のゴラムや「キングコング」に出演した人。
エンドロールでは 配役表示の一番に出てきました。



主役の男性はジェイムズ・ブランコ
200px-James_Franco_2007_Spiderman_3_premiere[1]
「スパイダーマン」の主役の元親友で悪役の息子を演じた人。



飼育係はトム・フェルトン
190px-Tom_Felton_Comic-Con_cropped[1]
ハリーポッターのドラコ・マルフォイ役の男の子。
ハリポタの時はきれいな金髪に染めていたんですね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

おもしろい映画でしたね。
CGもすごかったし。
そして、動物実験に警鐘を鳴らす意味もある映画だと思いました。
主役の相手の女性の冷静さが印象に残っています。

クリントンさん

おはようございますv-266

おもしろかったですよね~v-411

人間は自分たちだけのためにほかの動物を
犠牲にしていますよね。
そして、それで金儲けをしている人もいて…

最後のほうで女性が とっさに警官の関心を
自分にひきつけて男性を行かせた所に感心しました。

No title

第一作の最後は本当に衝撃的でしたね
あれから 数十年・・・
映画の技術も急速に発達し いまでは3Dは当たり前・・・

でも 第一作目の特殊メイクだけでも驚いていた時代が懐かしいです

映画館から足が遠のいてかなりたちましたが
今は 三銃士に興味があります

ミセスダウとさん

こんにちはv-266

映画の技術の発達は めざましいですね。
そうです、そうです。
一作目の時は猿に変身技術にたまげました。

「三銃士」は見ます。
と断定。おもしろそうだもの。

No title

こんにちは、香菜さん。
香菜さんもこの映画を観たんですね。
私は…映画館へ行く時間が作れそうになくて…

よっぽど気合を入れて予定を組まないと、
映画館へ行くことも出来ない私です。

あずきさん

こんにちはv-266

三人連れて行くことは大変~。
いない時にと思っても雑用が待ってますものね。
いつかのんびりと行けますように。

No title

猿の惑星は主人との新婚生活の想い出の映画です。
なので 新作は気にはなっているのですが見に行く予定はないので
これをきっかけに主人を誘ってみようかな。

No title

こんばんは

私も気になっていた映画です。
で、今度川崎に帰ったら行ってみようかなと…

にしけいさん

こんばんはv-266

うわお!
「猿の惑星」はご主人との思い出の映画ですか!
なんで、一作目みたいになったのか が 気になりますよね。
仲良く、どうぞ。

bashiままさん

こんばんはv-266

気になる映画が つぎから次へと出てきます。
予告を見ると つい、見たくなっちゃいます。 

No title

香菜さん、こんばんは。

一作目ってずいぶん昔にあったのですか?

この映画は夫が観に行きたい!って言ってたんですが、私があまり乗り気じゃなくまだ観ていません。
理由は「怖いのかな~?」って思っていたんです。

でも、香菜さんの記事を見て俄然観たくなってきました。
今週末、観に行きます!!!!

クーちゃん

おはようございますv-266

コメントくださってありがとうございます。
実は、前のv-216が突然壊れました。
ほかのかたの所で見かけてもURLがわからなかったので
知りたかったのです。
秘密コメントで教えてくださいませv-436

猿の惑星の最初は1968年です。調べました。
さすがにまだ大人じゃないので、リアルタイムでは見ていません。

個人の感じ方の違いで、怖いかどうか…不安ですが
侵略映画の戦闘シーンよりは大丈夫だと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
