スポンサーサイト

line

日帰りバスツアー(京都)

本日、長いです。すみません。




京都日帰りバスツアーが当たったので 行ってきました。





インチキ当選通知だと思って通知を捨てていたので

友達から連絡が来てびっくり!再度、発行してもらいました。





ツア-名は「嵐山食べ歩き お江の方ゆかりの旅」で

費用はお昼ご飯付きで無料!と うれしいことだらけなのですが

その代わり、これが付いています↓

IMG_1882_R.jpg IMG_1881_R.jpg
オパールミュジアムに寄って行かなければなりません。

左は5000万円のオパール原石。

下手なお笑いよりもお上手な女性の説明を聞きました。





ジュエリーオブザイヤー受賞のベッキーと館長の写真、

八代亜紀さんには遠赤外線の炭の磁気ネックレスを贈った館長との写真

などを見せられました。





彼女たち。ベストイヤーと名が付くものをもらえば

名誉だと思っていただいているかもしれませんが

記念写真をこのように広告塔として利用されるのだから

よく調べてからもらったほうがいいと思います。




オパールのネックレスだけでなく 黒真珠やら 

炭素の遠赤外線の板やら ネックレスやら (血流をよくして痛いところを治す)

あの手この手の何十万円の商品があり、客にぺったりとへばりつく販売員を

くぐりぬけて(マンツーマンに近いと言っても過言でない位)

ほっとした所には 数千円のネックレスやら

乾燥メカブやら いちぢくやらの商品やら、安い物を売っていて

はあ…… 行く前から疲れるけど、我慢我慢。

やっと京都へ向けて出発したのは9時半でした。 






京都まで2時間半。着いたら昼でした。お昼ご飯後、

嵐山・渡月橋・天龍寺・曹源池・竹林などを巡りました。

                           (写真は拡大しません)

 
IMG_1954_R.jpg IMG_1900_R.jpg IMG_1902_R.jpg
渡月橋       

IMG_1913_R.jpg IMG_1906_R.jpg IMG_1904_R.jpg
曹源池                                天龍寺 法堂
               八方にらみの龍の雲龍図も見ました

IMG_1918_R.jpg IMG_1923_R.jpg IMG_1925_R.jpg 
法堂から               竹林の小径(タクシー)

IMG_1907_R.jpg IMG_1899_R.jpg IMG_1938_R.jpg

IMG_1940_R.jpg IMG_1950_R.jpg IMG_1943_R.jpg 







道中、タイトルどおり、食べ歩きました。
IMG_1890_R.jpg IMG_1953_R.jpg IMG_1941_R.jpg 
左:無料のお昼ご飯(京都のダシ汁は甘めですね)
中:豆乳ソフト(豆乳味)(スイーツは甘さ控えめ)(他の物も)
右:はちみつ梅(最高に美味しかった~)

IMG_1897_R.jpg IMG_1969_R.jpg IMG_1968_R.jpg
左:無料券利用のコロッケ(よくあるコロッケの印象)
中:売れ筋no.1の「どらさぁや」(おたべ入りどら焼き)
友達は違う感触でいいと言いましたが、私は普通の物が好き
右:あんこ無し桜餅(これが一番おいしかった~♪)

IMG_1885_R.jpg IMG_1966_R.jpg IMG_1964_R.jpg 
左:甲賀SAの和菓子「うずくまる」(見たとおりの味)
中:夕子の柿あん(普通のにすればよかった)
右:漬け物いろいろ(8種)←ひとつはおみやげでいただきました






お江のかた、春日の局、供養塔   (文字が読めません) 
IMG_1959_R.jpg
IMG_1960_R.jpg
IMG_1961_R.jpg
ドラマをごらんの方たちは 感慨深げでしたが

見ていない私は いまいちピンときませんでした。




嵐山の川と渡月橋の風景は昔と何も変わりませんでした。

広い川と木造の橋は華美さは無いけれど

おちつく風景ではありました。



もうひとつ 変わらないのは、修学旅行の学生の数。

向こう岸はほとんど学生でした。



変わったのはスイーツやみやげ物で

新しい製品がどんどん出ていました。



京都の紅葉は、まだまだです。

でも、平日なのにすごい人出でした。



折りたたみ傘を持参しましたが開くことなく無事帰着。

ラッキーでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~~!!見覚えのある景色にお菓子たち(笑)
近くに住んでいると、嵐山は人手が多いので
ついつい、敬遠してしまいます・・

紅葉はまだですが、今の時期でよかったかも~!!
紅葉シーズンの嵐山、
すいすい歩けませんよ~!!

美味しい物いっぱい召し上がって
心もおなかも満足でしたか?

私も、以前に保険会社の誘いで
神戸のツアーに行きましたが
最初に向かうは(田崎真珠)の工場兼販売所でした。。
うまい事できてます・・
ただで、美味しい食事はいただけませんね。。

こんにちは(^^♪

くじ運がありましたね。
でも無料招待にはちょっとおまけもありましたね^_^;
でも、商魂に負けない香菜さんは意志が強いです。

ちょっと紅葉にはまだでしたが、写真から京都情緒が
十分伝わってきました。(^^)/

美味しい食事や、スイーツも食べられて
良かったですね。(^^)

ところで香菜さんの住む愛知から京都まで
どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?

良かったですね。

香菜さん~良かったですね。

京都は何度でも出かけたい場所です。
食べ歩き良いな~私も行ってみたいです。
バスツアー良いですね。

No title

こんにちは

京都昼食付無料ツアーなんですね。
無料というとやっぱり何かがついてきますよね。^_^;
しつこくくっつかれたら負ける人もいるんでしょうね。
ふりきった香菜さん ぐ~~~ (^^♪

せっかくの嵐山なのに残念ながらまだ紅葉には早い時期でしたねぇ。

京都は相変わらず観光客が多いのですね。
お土産物も進化?(ひょっとして退化?)して、なじみのものが違うもののようになってきているようですね。

来月私も京都へ行く予定です。

No title

香菜さん、こんばんは。
無料の旅行へ行かれてたんですね!
私の憧れの地、京都。
いつか、旅行してみたいです。



fuyuさん

こんばんはv-266

きのうは 満足・満腹できました。
今朝体重を計ったら、1kg増えていました。

近い観光地は様子がわかっているので
敬遠される気持ち、わかります。
嵐山は本当に観光客だらけでした。
用事で出かけたい人は神経をつかいますよね。
この季節でも時間帯によっては車と人の渋滞ができますね。

fuyuさんも無料旅行の体験がおありですか。
ただなら仕方が無いとあきらめて説明を聞きますよね。

クリントンさん

こんばんはv-266

40才以上の主婦を対象に当選させている、
とも聞きました。

友達と出かけたかったので ちょうど都合よいツアーで
楽しく行ってこられました。

自分たちで往復運転は私たちにはつらいですので
バスツアーは時間制限があっても 助かります。

そのミュージアムは 高速道路の小牧(こまき)ICの近くです。
我が家からIC入り口までは15分くらいです。
便利なところに住んでいます。

子豚のママさん

こんばんはv-266

久々のバスツアーでした。
食べ歩きなんて、私にぴったりでした。
京都はおちつく町ですね~。
また行きたいです。

bashiままさん

こんばんはv-266

しつこい勧誘を断わったのは 意思というより
お金がないからなんですv-393
お金がある人は 買われたかもしれません。

bashiままさんは紅葉の京都へ行かれますか。
いいなあ。

あずきさん

こんばんはv-266

京都はいつ出かけても 
年齢なりの楽しみ方ができて
いい町ですよね。

子育てが終わると いつでも出かけられます。
あと少しお待ちくださいね。

No title

こんばんは。

当たるのなら何に当たってもラッキーだわ!
インチキだと思って通知を捨てたのは応募したのを忘れたから?

しつこい勧誘を振り切って自分流の楽しみを押しとおした香菜さんお見事。
京都はいいですね。
十年くらい行っていないから、私も当たるものなら当てて行ってみたいです。

ところでオータムジャンボ買ったんですよ。
当たるといいんですけど。

京都

京都に行かれたんですね。
無料ツアーの裏にはやはりからくりがあるんですね。
宝石、ネックレス買われた方もおられたんでしょうね、それが主催者の
狙いだもんね。

嵐山は結婚してから行ってないです。
紅葉には少し早かったですね。
修学旅行にはやはり人気なんですね。

スイーツも時代を反映していろんなのがありますね。
京都といえば八つ橋、おたべ、五色豆でしたけど。
甲賀SAは広いし、施設が充実していますね。

良い旅でしたね

ま・・・面倒な事もありましたが(笑)

素敵な景色と美味しい物に巡り合えて
楽しいひと時でしたね~

あぁ~私も京都をブラブラと散策してみたいわ~
と心から思いました

天龍寺

一昨年行った時、ここに何時間いたかしら。(ツアーじゃなかったので)
お部屋に座って見るお庭の素晴らしさに感動しました。
広くていいお寺ですよね。
嵐山近辺だけでほぼ一日つぶしました。

香菜さんのところからだと
2時間ほどで行かれるのね、羨ましいです。
婿に転勤願いは「関西方面に希望を!」と毎年行ってるんですけどね。

私は反対に東北の方にツアーで行ってきました。

No title

お疲れさまでした

色々食べてきましたね~(笑)
京都・・・ 何年も行ってないので 写真を見て旅行気分を味わいました

オパールミュージアムの件は 良くある手ですよね
まぁ ご愛嬌として スルーしたのは正解ですよ(笑)

もうすこししたら 京都は混雑するでしょうから
今の時期にいけたのはラッキーでしたよ

No title

こんばんは!

京都旅行をあてるなんて、香菜さんラッキーですね☆

まぁオパールミュージアムには閉口しちゃいますが
スルーして正解 Σd(>∀<*)♪゚+.゚

数年前に京都の紅葉を観に行ったときは、11月の下旬でしたが
まだまだこれから~って言うくらい、きれいでした。
見頃の時の混雑を思うと、今の時期に行くのは正解ですね (*'-')b

美味しい物やきれいな景色
楽しい一日を過ごされてよかったですね。

今年は猛暑の京都へ行ってきたばかりなので
来年までお預け。。。です ρ(_ _。)

ひろみママさん

こんばんはv-266

応募はずいぶん前でしたので 
すっかり忘れていました。

ただの旅行なら「どこへでも連れて行って~」
って気になりますぅ~。

オータムジャンボですか。
森三中のCMのですね。
年末の前にもあるんですね。
当たるといいですね。ぜひ、当たってください。

こやまっちさん

こんばんはv-266

宝石は何人かが買ってくれればいいようです。
痛い所、悪い所が無いか聞いていました。
中高年ならどこか変調があるだろうと聞いてました
(磁気ネックレス)

こやまっちさんとは 多少 年齢差がありますが
おみやげは同じですね。いろいろと工夫されてきたのは
最近かもしれませんね。

嵐山の桂川と渡月橋は変わりませんでしたが
みやげ物屋は変わっていますよ。
久しぶりなら、初めて行く場所みたいな感覚で
食べ歩きが楽しめますよ。

emicoさん

こんばんはv-266

この頃 自分で計画するのは ちと面倒~
って思うので 他人の考えたツアーにただで参加
させてもらって のんびりできました。

できれば、今度は 面倒な所へ行くのが無い
ツアーへ参加したいものです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ツアーでないと 時間に関係なく 思う存分
味わうことができますね。
ただ、見るのと味わうのとでは違います。

高速道路SAに15分くらいで行けますので
運転できれば 相当遠くまで行けますが
私には無理です。
京都まで2時間では無理です。
でも、嵐山までは2時間半でいけました。

東北ツアーでしたか。一足先に紅葉でしょうか?
後ほど拝見させていただきにあがります。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

気楽な友達と一緒でしたので 
おもしろく行ってきました。

オパールミュージアムでは 接客がプロで
ふりきるのが大変でした。
できれば 次回はそういうの抜きのツアーに
参加したいですわ~。

紅葉が始まったら ステキでしょうね~。

babuちゃん

こんばんはv-266

babuちゃんは いろんな所へ お出かけ
されてますね~。

11月下旬でも京都の紅葉はまだまだだったんですか。
日本の季節はまったく時間差ですね~。

混んでないのはいいけれど やっぱり
紅葉も見てみたい気もします。

ストレス発散は やはり
日常脱出がポイントでしょうかね~。
京都のような所、いいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
