スポンサーサイト

line

ドラゴンズ連覇

中日ドラゴンズが連覇しました。



きのうはドラゴンズの優勝がテレビで見られると

楽しみに帰宅した家族でしたが どこにもテレビ中継がなく 

聞きにくいラジオをかけてでも聞きたかったようでしたが

私から「テレビが聞こえん」のクレームが出たので 

早々に部屋へ引っ込んで行きました。

そして、「ドラゴンズが優勝~」と階下へ叫んでから静かになりました。




今朝はいつもよりも新聞の折込チラシが多く

どのチラシにも「感動をありがとう」の文字が舞っております。




食料品には「66円」が多く、

(落合監督は66番?!)と初めて知った私です。




私はスーパー隣のDIYへ用事があったので、9時半過ぎに出かけましたが

いつもはすいている駐車場が すでに満車に近い状態でした。




スーパーには用事がなかったのに フラフラとスーパーへ行ってしまい、

66円の柿や 66円のサンマなどなど 買ってしまいました。



もともとは 普通の売り出しの日で

ドラゴンズ優勝で安くなった物は(キャラクターが描いてあります)

探すほどで、多くはありません。



でも、すごい人出で かごいっぱいに買い物をされてるかたが目立ちました。

レジ待ち行列が長いくて 時間がかかりそうでしたが

買い物が少ない人はセルフレジで行列していたので そちらにまわりました。




地元の球団が優勝すると 経済効果が大きいとは言われますが

本当にそれを実感しました。




以前、優勝セールでついいろいろと買ってしまったことがあり

(あかん!今度は気をつけよう!)と思います。




でも、最近は楽しい話題が少なかったので 

ファンじゃないのにちょっと気持ちが明るくなっています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

中日優勝しましたね。おめでとう\(^O^)/
ニュースを観て香菜さんを思い出しました。

背番号が66で良かったわね。
99だったらさんまも99円?(笑)

セルフレジって今のところ見たことがないわ。
ガソリンスタンドでもセルフは使ったことがなったから無理だわ(>_<)

人間観察は木村さんほどじゃないけど電車やバスでしてしまいます。
ジロジロ見られないけどちょこちょこっと見ています。

偉い!タニタメニューを実行されているのね。

No title

ドラゴンズの優勝、おめでとうございます!
地元に球団があると、応援している人も
興味のない人も嬉しくなっちゃいますよね。
高知には、なかなか縁のないお話で…
羨ましい限りです。

No title

こんばんは

ちょっと足踏みしてましたが優勝しましたね。
おめでとう(^^♪

優勝セールがあって、「66」の恩恵にあずかれよかったです。
でも、「もともとは 普通の売り出しの日」だったのには笑えました。

No title

香菜さんも、中日ファンなんですね
私は、巨人ファン(昔ほどでもないけど。。)

個人的に、落合監督は良いのですが・・
奥様が。。苦手です

これから、巨人にCSで頑張ってもらわないと!

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

野球にあまり興味はないのです。
ただ、家族や地元の人たちは 中日ファンが多いので
私もみんなが機嫌がいいのがうつっています。

背番号の話ですが、ほんと、99でなくてよかったです。
星野監督の時は 77だったように思います。

セルフレジ、周りにありませんか。
千葉にはありました。
愛知ではガソリン給油もセルフなので心配でしたが
今はやっと慣れました。

人間観察する時間があったら、私は携帯を見て
うつむいてしまっています。

タニタメニューは なるべく継続したいです。

あずきさん

こんばんはv-266

そうなんです。
地元に球団があると、興味がないのに
勝てばうれしいのがうつってしまいます。
地元にありませんか。
ちょっとさびしいですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

家族は ドラゴンズのニュースがあると
見入っています。

きょうの晩ご飯は サンマにしようか タニタにしようか
迷いましたが、サンマは後片付けが大変なので 
タニタメニューにしました。

職場で聞いたら 普段と同じくらいの人出だったようで
このスーパーの売り出し力がつよかったようです。

fuyuさん

こんばんはv-266

私は野球はあんまり興味がないのです。
だから、CSがよくわかりません。
でも、地元のみんなが機嫌がいいので
私も機嫌がいいのです。

落ち合いさんの奥様、
あいかわらずでしょうかねえ?私も同感です。

こんばんは(^^♪

ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
便乗して行われるセールはいいですよね~

野球にはそれほど興味はないんですが、
地元にイーグルがあるので、そちらには応援していますが、
夢中になって応援する方ではありません^_^;
結果が分かればいい程度です。

クリントンさん

おはようございますv-266

昔は野球だけでしたが、
今はサッカーにハンドボールに…
いろんな球団がありますね。

値上げとかの便乗はお断りですが
セールは歓迎ですv-221

おめでとう

こんにちは。ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
最終盤の追い上げは見事でしたね。

ファイターズも厳しいけどホークスに勝って札幌とナゴヤで日本シリーズやれたら良いですね。

No title

ドラゴンズの優勝、おめでとうございます。

>地元の球団が優勝すると 経済効果が大きいとは言われますが
本当にそれを実感しました。
私もファイターズがリーグ優勝した年(2006年、2007年、2009年)は、
同じようなことを感じました。
2004年に東京から北海道に『日本ハムファイターズ』が移転してきてから、
北海道のプロ野球は様変わりしてしまいました。

ただ、私自身は、プロ野球より高校野球の方が好きです。

H&P北海道 田口 さん

ありがとうございますv-266
最後はがんばりましたが、その前にジタバタして
拍子抜けしました。

すみません。
私は球団名がよくわかりませんv-435
地元の優勝セールスのほうに関心があります。


MTさん

ありがとうございますv-266

私はセールのほうに関心があるのですが
他球団のことはよくわからないので 
ごめんなさいv-435

報道は 名古屋のデパートや商店の
セールを流していました。
日本ハムファイターズはそんなに勝っていますか。
元気があっていいですね。
興味がない人にも元気をあげられます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
