スポンサーサイト

line

タニタメニュー②

買い物をする時のメモ書きをラクにする方法を考えました。

スマホで写真に撮るのです。

今までは 紙に書きとめたり、携帯のメモアイテムにうちこんだり…。

でも、写真に撮れば 手間がかかりません。

冷蔵庫に貼り付けたホワイトボードのメモ書きをパチリ!

本のレシピもパチリ!

ラクです。おすすめします。








タニタレシピ②  二日分の晩ご飯です。


さわらのカッテージチーズ焼き定食    (本どおりなら483kcal)
073_R.jpg
・さわらのカッテージチーズ焼き
・しらたきのビーフン風炒め 
・チンゲン菜と厚揚げの中華炒め
・えのき茸と白菜のさっぱりスープ(中華スープ)


*カッテージチーズは簡単に作れます。

暖めた牛乳200ccに酢(またはレモン)大さじ1を加えます。
分離始めたらキッチンペーパーでこしてできあがりです。

水分(乳清・ホエー)はカレーなどにいれるといいそうです。







鶏肉のなめこおろし煮定食   (本どおりなら464kcal)
IMG_1646_R.jpg
・鶏肉のなめこおろし煮
・ラタトゥイユ
・小松菜の鮭あえ
・とろろ昆布のみそ汁


本どおりなら……という表示をしたのは
いちいち書きませんが ストックの関係で
代替する場合が多いからです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

メモ書きを楽にする方法、「なるほど」と思いました。
でもスマホじゃないしなぁ…
携帯カメラだとイマイチだと思います。
拡大できないしねぇ。

タニタメニュー頑張ってらっしゃいますね。v-290
タニタメニューの本に興味があるのですがまだ購入には至っていません。

bashiままさん

こんばんはv-266

そういえば、普通の携帯の時、
字を写しても見にくかったような記憶があります。
今は写真の機能に助けられています。

今はタニタをひと通り実践してみて
その後は自分流にしようと思います。
私は読むだけじゃ頭に残らないのです。

No title

スマホかあ・・・。
私の場合はメモしかないかなあ・・・。

タニタは本屋に行くといつも目について興味あります。
よく売れているのね。

カッテ―ジチーズはスキムミルクで作ります。
脂肪は要らないので。

こんばんは(^^♪

メモ(^^)
画面は小さいですが携帯でやっていました。
バスの時刻表も入っています(^^)/
使い方を工夫すると本当に便利ですよね。
でも、書いたほうが頭に入りますが^_^;

タニタレシピは本当にヘルシーですね。
そう言えば今日のTVで同じような見栄えはこってり系で
低カロリーの料理番組やっていました。(^^)

なぁるほど2

クリントンさんがオッシャルように
バスの時刻表を携帯で撮っていて
なるほど~って顔されたことがあった
だけど全然わからなくて役に立たなかったっけ
スマホはそういうことにはピッタリですね

タニタ・・・3まででているのですか??
だんだん・・・その気に・・・なってきましたよ(笑)
香菜さんはきちんと調味料や素材は
はかっていますか?
タニタをする前はいかがでしたか?
いつもお写真を拝見して色合いなどが素材のままに近いものが多くて
感心していました

今まで失敗ばかりでうまくいったことがないのですが
やってみようかな

ひろみママさん

おはようございますv-266

美容のための減量は 関係ないや
って思っていましたが、
健康のためだと逃げられなくて…ふうっ…

スキムミルク。もう忘れた存在でした。
ひろみママさんも気をつけておられるんですね。

クリントンさん

おはようございますv-266

携帯の写真機能は 便利ですよね~。
でも、私は他の機能はあんまり…。

夕べは録画ばかりに目がいっていました。
情報は得ていたいですね。
低カロリー番組がありましたか。
見なくて残念です。

kikikibiさん

おはようございますv-266

スマホは拡大しても粒子が粗くならなくて
見やすいので助かっています。

タニタをひととおり実践予定ですが
3は若い人にも受けそうなメニューに思います。
1が終わったら、2をパスして3を実践しようと思います。
(2週間後くらいです)

調味料はだんだんいい加減になってきました。
最初は計量スプーンを使っていましたが
量りにくいものなどは これくらいかな?って。
(バターなどは溶かさないで塊のまま…)

素材は代用が多いです。たとえば…
ほうれん草、チンゲン菜は栽培中の空芯菜で
白菜はキャベツで…
でないと 半端ばかりが増えますので。

No title

新しい機械に弱いあずきです。
なので、もちろんスマホも使ってません(^^ゞ
今も新しい家電と格闘中の日々なんですよ。

香菜さんの影響でしょうか?
タニタのメニューが気になってしょうがないです。
ちょうど、レシピ本をみっているお友達が貸してくれるとのこと。
香菜さんのように挑戦できるかどうかはわかりませんが、
とりあえず見てみようと思います。

あずきさん

おはようございますv-266

私も新しい機械はダメです。
次男が同居しているので頼っています。

タニタは毎日はできてないんです。
でも、続けていきたいです。
お友達に借りた本で体験してみてくださいね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
