スポンサーサイト

line

タニタメニュー①

タニタレシピ①  2日分の晩ご飯です。


タンドリーチキン定食           (本どおりなら446kcal)
タンドリーチキン

・タンドリーチキン(今までで一番お気に入り)
・高野豆腐とこんにゃくの煮物
・白菜の浅漬け
・豚肉のコンソメスープ   

*鶏肉は脂や皮を外して、ヨーグルト・ケチャップ・しょうゆ・
ニンニク・こしょう・コリアンダーカレー粉・コンソメ液に
3時間漬けた後、パン粉を付けてオーブンで焼きます。

パン粉を付け忘れて焼いちゃいました。

白菜が無いのでキャベツに代えたり…融通させています。






鮭の野菜ソース定食           (本どおりなら449kcal)
鮭の野菜ソース
・鮭の野菜ソース
・ひじきの煮物
・きゅうりとしらす干しの酢の物
・えのき茸のスープ

*鮭は小麦粉を付けてオーブンで焼きます。

 野菜ソースはフライパンで次の物を炒め、調味します。
 ホールトマト・セロリ・たまねぎ。
 しょうゆ・バルサミコ酢・こしょう・乾燥バジル。





タニタレシピは 一食の大体のカロリ-が500kcal前後だそうです。

オーブントースターで肉や魚を焼いて ソースをかけるパターンが多いです。

焼く時の油は大さじではなく 小さじ半分とか…とにかく少なくして

テフロンフライパンでも、油の風味を出していると思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

500キロカロリーほどでも結構食べごたえがあると聞きますね。
慣れてくるとそれで十分だとも聞きます。
写真を見るとこれだけで500キロカロリーほど?と思うものもあります。


ご自分お一人だけのメニューですか?
それともご家族ご一緒?

私は面倒くさいことが嫌いなので別々のメニューだとできないです。

健康のためできるだけ頑張ってください。

こんばんは(^^♪

見た目はこってり系の食事に見えますが
ヘルシーメニューなんです。

>*鶏肉は脂や皮を外して
ああ、勿体ないと思いますが
それが低カロリーになる秘訣なんでしょうね。(^^)/

No title

おはようございます!

タニタのレシピは興味津々でレシピ本、出版されてすぐに買っちゃいました o(*⌒─⌒*)o
でも、忙しくてレシピ本を見ながら作るのが面倒で
ついついいつものメニューになっちゃいます( (^_^;A
ちゃんと実行すれば、ウエイトダウンできすんですね~
私もチャレンジしてみます♪

bashiままさん

おはようございますv-266

タニタメニューで 家族分を作って
プラス煮物一品のパターンが多いです。

でも、そのおかずがなくならない時が多いし
疲れた日は無理なので タニタでない日もあります。

写真は一人分です。

クリントンさん

おはようございますv-266

小さな配慮が さまざま されています。

でも、私は外した鶏皮を冷凍しておいて
野菜の煮物のダシに使います。
(意味無いかもしれませんが、
家族にはコクがある煮物が好まれるので)

No title

美味しそうですね~これで500Calなんですね。
よくよくみると、副菜にカロリーが無いものが添えてありますね。(野菜胡瓜やヒジキ
美味しく痩せられれば、一番ですよね。

ヒジキとサトイモ煮が美味しそう・・・やってみたいです。
パン粉は忘れた方が正解だったかもね。

家族のご飯の中で自分が食べるものだけ、引き抜いているので
まったくの別メニュウではないんです。
夜はご飯と主菜はたいていないですね。(食べたかったらよく昼に食べる

頑張ってください、標準体重になると疲れやすさも取れるみたいですよ。

babuちゃん

おはようございます!

早いですね~!
babuちゃんも本をもっておいでなんですね。

ほんと、本を見て量って…の料理は面倒で
疲れて帰ってなので しんどいです。
babuちゃんも作ってみて 情報など教えてね~。

babuちゃん、URLを教えてください。
登録が消えちゃいましたv-435

こやまっちさん

おはようございますv-266

糖尿食は 宅配ですか?
それともレシピを見て自宅で作るのですか?

継続が難しい方法は しんどいですね~。
ヒント・コツを得ておこうと 
今、低カロリーメニュー作りに
慣れておこうと思っています。 

タンドリーチキンが一番おいしかったです。

No title

お早うございます

私も本は買いましたが 基本はすべてオーブントースター使用なんですよね
徹底してオイルカット・・・
確かに時間があって やる気があって 余裕がある時でないとなかなか続けるのは難しいですよね

時々作ってみますが 夫は絶対にこれだけでは満足できないので
結局プラスアルファが多くて・・・
かえって面倒なんですv-393

でも テレビで見たことがありますが 本当の社員の方達はこれで体重ダウンした人が多いそうですね

だれか 毎食作ってほしい~~(笑)

No title

タニタレシピ良いですね。
私も家族と自分の為にもう一度食生活を見直そうかしら~

どれも美味しそうです。
香菜さん。お料理がとてもお上手ね。

No title

こんばんは!

タニタレシピでは、簡単にできる丼のレシピもあって、それは簡単にできます。
お豆腐や厚揚げを使っての丼なので、ヘルシーでおいしかったですよ~

URLのせておきました (o'ヮ'o)♪
最近更新が滞っていますが、よかったら遊びにいらしてください!

No title

こんばんは、香菜さん。先日は私のブログへ
遊びにきていただき、ありがとうございました。

何々…タニタのメニューを実践中なんですね。
テレビでお料理風景を見た時に、オーブントースターを
フル活用してて「我が家にはトースターがないな」と
レシピ本を買うのを断念しました。

でも、最近お腹まわりを気にしている主人。
彼の為にも(いや…私もだ)トースターとレシピ本を買って
この先も健康で過ごせるよう実践してみようかな〜

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんは実践の先輩です。尊敬します。
はなこさんは別メニューではないんですね~。
ストレスがでないんですね。
生活が充実していると空腹を忘れられるんでしょうね。
ぼーっとしていると食べることを考えちゃいそうです。

標準体重になると 疲れやすさもとれるんですか。
いい循環があるようですね。ありがとうございます。

こやまっちさん

こんばんはv-266

糖尿食は 宅配ですか?
それともレシピを見て自宅で作るのですか?

継続が難しい方法は しんどいですね~。
ヒント・コツを得ておこうと 
今、低カロリーメニュー作りに
慣れておこうと思っています。 

タンドリーチキンが一番おいしかったです。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

トースターは余熱が無いから使用するのだと思いますが
我が家はトースター調理皿をなくしたので
余熱してオーブンで加熱しています。
計量、時間がかかります。

そして、うちも夫が自分は関係ないというので
おかずを余分に作っています。
タニタを休んだりと経済的にも融通させています。

今後、どうなりますやら……?

子豚のママさん

こんばんはv-266

家族が多いと ダイエットメニューは
作りにくいですよね。

ママさんちは いつもごちそうが多くて
うらやましいですよ~♪

babuちゃん

こんばんはv-266

>タニタレシピでは、簡単にできる丼のレシピもあって、
>それは簡単にできます。
3冊目の本でしょうか?きのう、買いました。
一冊ずつ踏破していきます。
3冊目までいくかなあ?

URL、教えてくださってうれしいです。

あずきさん

こんばんはv-266

ご丁寧にありがとうございます。

トースターは調理皿をなくしたので
オーブンで代用しています。
余熱時間がかかるので ちょっと面倒ですが。

あずきさんは丁寧に料理されてますよね。

私は最近ちょっとワンパターンの繰り返しだったので
考え直すタイミングだったようです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
