スポンサーサイト

line

名古屋で

気になっていた所へお出かけしました。




それは名古屋のここ↓
j_logo[1]スカイル6階

lbn1[1]サンシャイン6階

両方ともテレビ塔の近くです。





ユザワヤは 手芸、事務、生地、ホビー材料を扱う

「無い物は無い」を社長のモットーとしているお店です。



前の赴任先の津田沼(千葉)にユザワヤがあったので

よく通っていました

8月に名古屋に開店したと聞いて ワクワクしていました



ところが、名古屋のユザワヤは(あれ?!)と思うくらい小さかった

HPをよく見ると 店舗には2種類あり、既成のビルに入った店舗と

ユザワヤ専門のビルの店舗とがあり 前者は小さいようです。

期待が大きかったので がっかりしてしまいました。
 
それでも地元では売っていない物を少々買いました。




お次はランチで 観覧車がくっついたビルに向かいました。

image[8]

ペ・ヨンジュンさんのお店が 3月からランチバイキングを始めました。
IMG_1588_R.jpg
安すぎる980円には不安がありました。
IMG_1591_R.jpg
味は やはり……でした。

白金の「ゴシレ」ランチはおいしかったんです。

少し高くしてもいいから ペヨンジュンさんのイメージを保つ

おいしさがないと残念です。




がっかり二連発でしたが、

行ったからわかったことなので、行ってよかったと思います。




その後 がっかりモードを払拭しようよ~!と 

このビルの観覧車に乗りました。
IMG_1589_R.jpg
道路のきわなので道路に落っこちそうな気がします。
IMG_1602_R.jpg
友達がどっかに床が透明な観覧車があるとか言って 

二人で大騒ぎをして楽しみました。

暑かったので 頂点あたりで立ち上がったら 涼しくてご機嫌でした。

でも、降りる直前に注意書きの「立たない」を見つけ、

あらら~でした。(500円)







帰るにはまだ早いので、名古屋駅西へ向かいました。

私はこの頃外国料理作りの情熱が冷めていますが

友達が行きたいと言うので 交番で聞いて向かいました。

こちら↓の韓国食材の店です。
IMG_1605_R.jpg
結局、彼女は何も買わずに、私だけが買ってしまいました。

たとえば こんなんがあったんですよ↓
IMG_1640as_R.jpg
私が探していたころは見つからなかったのに 今頃見つかりました。

韓国食材に興味が無いかたは おわかりにならないかもしれません。

屋台でこんな感じに使うものです。 
imageCAWLBKF4_R.jpg





すぐ近くにはこんな看板がありました。
IMG_1607_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

名古屋に来て2年半がたちますが あの観覧車乗ったことがないんです。
名古屋を離れるまでには乗りたいなーと思っているんですけど^^;

いろいろ探せば名古屋も楽しいところがあるのでしょうが なかなか
ひとりで散策もしなくて・・・
こうして教えていただくと お出かけしようーっと思います~

No title

名古屋の「高矢禮火」に行かれたんですねぇ~!!
先月、私は、錦糸町の(高矢禮火」にいってきました

白金の(高矢禮)は、本当に美味しかったですよねσ(゚ー^*)
錦糸町も、美味しかったですよ~!!

観覧車は、ヨンジュンも乗りましたよ~((*´∀`))ウキャキャ

ユザワヤは、梅田と神戸に大きなお店があります
昔は、良く行きましたが、最近は手芸が
かなり縁遠くなっていまい行かなくなりましたね・・

あれ~これってホットっクを焼く物ですよね(*´ω`*)

No title

こんばんは

ユザワヤが名古屋にもできたのですね。
でもちょっぴり残念でしたね。

行ってみないとわからないことがありますのでよい経験をされたのですね。

最後の韓国のお料理道具?面白いものですね。

にしけいさん

こんばんはv-266

実は、私もサンシャインビルの観覧車に
乗ったことがなかったんです。
1コインで約15分だそうです。
機会がありましたらどうぞ。

名古屋の風景やお店が昔と変わってしまって…
私も「名古屋発見」でした。

fuyuさん

こんばんはv-266

錦糸町のほうはおいしかったんですか。
店によって 差があるのはどうなんでしょう…
名古屋のほうは心配です。

観覧車にペヨンジュンさんもですか。へ~!
そうなんですか~。さすがよくご存知で。
「赤と黒」にもチラリと映っていましたね。

ユザワヤは引越し直後だったんで 
いろいろと探しました。
私も手芸をしなくなりました。
大きなユザワヤがあるっていいですね。
カーテンもスーツも作りました。(スーツはオーダー)

最後はピンポーン!ホットクを焼く時のあれです。v-221


bashiままさん

こんばんはv-266

電車と地下鉄に乗ってユザワヤへ行くのは
時間もお金ももったいないです~。

料理道具は増やしたくないけれど
また増えてしまいました。

No title

おはようございます。

観覧車に、私も乗りた~い♪
年を重ねるごとに機会がなくなります。

の子さん

おはようございますv-266
ずいぶんお早いですね~。びっくりしました。

の子さんも同心にかえる機会があるといいですね~。

観覧車は遊園地にあることが多く
遊園地自体へ行く機会が少ないのですが
名古屋のは、ビルに付いているのでラッキーでした。

ユザワヤ

そちらにもあるのね
よく行きます。
行くとアレも作りたい、こんなものもある、と買ってしまいましたが最近は必要なものだけを心して買うようにしました(大げさね)

2~3年前、広かった何でも売っていた吉祥寺店が建て直しか何かで今は縮小されてがっかり、魅力がなくなり一昨日も吉祥寺に行きましたが寄らなかったわ。

観覧車がすごいところにありますね。
何年前に乗ったのが最後かな~楽しそう。

新しいパソコン、良かったわね。
私もそろそろ買換えたいわ。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

ああ、よかった~。早速おきに利に登録しました。
これで、ベンジャミンさんのブログにも行けます。

ユザワヤは品物がそろっているからいくのに
縮小されてたら魅力がなくなりますよね~。

ビルの名前を知らなくても「観覧車のビル」で
名前がとおります。遊園地の観覧車はの~んびりしてる
気がするのに、ここのは興奮してしまいます。

新しいパソコンはとっても速く展開して爽快ですよ~。

こんばんは(^^♪

「ユザワヤ」初耳です。
こちら仙台には無いお店ですね。
で、期待外れだったんですが・・・

で、観覧車!
大好きな乗り物です。
もちろんてっぺんに行ったら!(^^)!
昔やってました(笑)

探し物が見つかって良かったですね。
それはお好み焼きのようなものの反し器ですか?

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさん地方には 
ユザワヤは無いようですね。

手芸小物が充実しているので
けっこう支持者がいます。

遊園地へ行かなくても観覧車に乗れる
ってとこがよかったです。

韓国のお焼きに使う器具は
ボールみたいにまあるくさせた物(写真左手)を
鉄板に置いて上から押していました。(写真右手)
その後、ひっくりかえしていたかは忘れました。

今,買って使うかどうかわかりません。
やる気がある時に入手できていたらなあと残念です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
