スポンサーサイト

line

新しいパソコン

きのう、パソコンが届きました。



大きく前と違うのは 形です。

前回は ノート型でしたが 

速さを求めて デスクトップにしました。



そしてもうひとつ違うのは、自分だけのパソコンにしたことです。

つまり、使う機能だけにしたので安くなりました。



たとえば、ワードとエクセルは ほとんど使わないので

搭載しませんでした。(ワード代替の簡単機能は有るそうです)



私は両方のMOS資格マイクロソフトオフィススペシャリスト)をもっていますが

毎日の生活には必要がないので その機能を不要と見なしました。

それで2万円くらい安くなったらしいです。

DVD鑑賞機能は付けました。




頼んだのは 客の注文を聞いてから組み立ててくれるS社。

パワーアップをしてもらい、

代金は配送料込みでも 8万円を切りました。

(キーボードとマウスは別注文=計約5000円)




その他にも 違いはあるかもしれません。

でも、手配から設置まですべて息子がやってくれたので

私はお金を出しただけなので よくわかりません。



夕べ、パソコンの使い方の説明を受け、

今朝からパソコンに、向かっています。

使い勝手がいろいろと違い、まごまごしています。



画面もキーボードも大きいし、マウスがあります。

クリックするたびに肩がこりそうな実感があり、

タッチパネルのやさしさを再認識しました。



今からブログ友の登録作業です。

本当にゼロからのスタートです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

自分だけのパソコンいいですね。

自分に合った仕様にすることも重要だと思います。

ゼロからのスタート、がんばってください!

abinさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
abinさんの名前をクリックしても
ブログへたどり着けません。
もし良かったら、URLを教えていただけませんか。

すみませんでした

こんにちは。

すみませんでした。
URLは、下記のとおりです。
http://rk2490.exblog.jp/

まだリンクできないようでしたら
どちらかのサーバーに問題があると思われます。

大丈夫だとは思うのですが・・・

No title

こんばんは!
新しいパソコンになったのですね~

うちも、3ヶ月ほど前に新しいパソコンになりました。
設定その他は、全部夫がしてくれたので私はなにもしていません。
なので、使い方を覚えればいいだけだったので、楽チンでした( (^_^;A)

ゼロからのスタートをする香菜さん!尊敬しちゃいます。
頑張ってくださいね。

No title

香菜さんの所に、新しいパソコン届いたのですね・・
良いですねぇ~
自分専用のパソコン
実家に行くと、古~いパソコンが私専用ですが
家ではそうは行きません・・
でも、全部自分でやられる香菜さん!!凄いなぁ~

No title

今晩は。
新しいパソコンが届いたとのこと、
私も嬉しく思います。

>たとえば、ワードとエクセルは ほとんど使わないので
搭載しませんでした。(ワード代替の簡単機能は有るそうです)
最近のパソコンにはこのような機能まであって、
何かと便利になっているような気がします。
それだけ進化しているということなのかも知れません。

こんばんは(^^♪

Newパソコンおめでとうございます。
しかも自分専用ですか!
それは充実したパソコンライフを楽しめますね(^^)/
S社のパソコンでしたか。
私の思っていたメーカーとは違いました。^_^;

で、MOS資格マイクロソフトオフィススペシャリストをもっているんですか!
て、良くわからないんですが相当凄い資格なんですよね!
私、WORDもEXCELもテキスト文を使える程度なので尊敬してしまいます。!(^^)!


No title

こんばんは

新しいパソコンの到着おめでとうございます。
やはりデスクトップのほうがいいですよね。
私は持ち歩くのでデスクトップは無理なのでうらやましいです。

無理なさらずに新しいパソコンと早く仲良しになってくださいね。

abinさん

こんばんはv-266

ありがとうございました。
いけました。
工夫されてるんですね~!
びっくりしました。

babuちゃん

こんばんはv-266

私も息子任せで 何もしませんでした。
同じですぅ~!
3ヶ月前にパソコンをかえられたんですね。
もう少し、もってほしいです。
携帯もパソコンも、もうちょっと
長持ちしてほしいなあと思います。

fuyuさん

こんばんはv-266

新しいパソコンは 展開が速くて
ストレスが少ないことがわかりました。

私は息子にすべてやってもらいました。
私はなあんにもできませんよ~。
って、ここはいばるところじゃないですね。

MTさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
新しいパソコンは展開が速くてロスタイムがなく
都合よいです。

パソコンは便利で安くなってきていますね。
でも、安くて悪いんじゃ困りますものね。

クリントンさん

こんばんはv-266

やっとパソコンが届きました。
日本語がつたなくて申し訳ありません。
自分版パソコンという意味です。
離れて暮らしたときから
パソコンは一人ずつ使っていました。

MOSはさほどたいした資格じゃありません。
こんな私が合格したくらいですので。

No title

こんばんは~
新しいパソコン、しかも自分だけの・・・・わぁっ、なんだかおめでたいですね。(^_^)

ブログをしていると「パソコンに詳しいのね。」と言われることがあるのですが、
とーんでもない!!
いつも同じ所を同じようにクリックしてるだけですから。笑
何か起こるとお手上げ、息子をおだててお願いするしかありません。
説明書も嫌いで読むと頭が痛くなってしまうんですよ。


それでも、少しでも使えるおばさんでいたいと悪あがきしています。
新しいパソコンでますます楽しいブログ、期待しています!

早かったですね

香菜さん、よかったね~
早かったですね。
デスクトップにしたのですか~
早く慣れるといいね、緊張しないでやってください。

MOS持っているなんて、すごマッスルよ。
PCがよく分かるのですね。いいな~

bashiままさん

こんばんはv-266

ノートパソコンは 家の中でも移動して
使っていました。おふとんに寝そべって
できたのが便利でした。
でも、パワーが足りないなあと思いました。

まだ、部品の位置がよくわかりません。
ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきます。

No title

ニューパソコン、おめでとう!

ずいぶんお得な買い物でしたね。おじょうずだわ。
自分だけのってうらやましいわ。

何か(としか言えないのが悲しいけど)資格を持っていらっしゃるのね。
なんだか知らないけどすごい!。

わくわくだぁ

おはようございます
よかったですね
色々楽しみですね
こんど、どんなものかみせてくださいね
スピードはやはり全然違いますか?

ひろみママさん

おはようございますv-266

パソコンがなかなか展開しないのがストレスでしたので
新しいパソコンの威力がたのもしいです。

あの資格はもっていても必要なかったという例えで
書いたんです。努力して勉強にはなったけれど
今はあんまり関係ない資格ということで。

kikikibiさん

おはようございますv-266

前のパソコンは なかなか進まなくて
ロスタイムが多かったんです。
パソコンを立ち上げながら選択をする、とか
ながらをしないともったいなかった…v-393
でも、新しいパソコンは速いので
座ったままでいいです。これ、大きいです。
写真はうまく撮れなかったので、パスでごめんなさい。

おNEW!

新パソコン購入おめでとうございます!
家で使うならスペースがあるならデスクトップがいいですね。
私は指も太いのでノートのキーボードは窮屈で苦手なんです(笑)
ご存知のとおり液晶パネルやスピーカーにもこだわりますので断然デスクトップ派です。

私もオフィスは搭載していません、それに似た互換性のあるソフトを使っています。
オフィスは高いですもんね。
いろいろインストール、登録面倒ですが、楽しい時間かもです(o^―^o)

こやまっちさん

こんばんはv-266

ノートとデスクトップとは 
キーボードの間隔は違いましたっけ?
テンキーが増えたので、
そっちには気がつきませんでした。

こやまっちさんは環境に凝られてますよね。
私にはまるでわけがわかりませんv-393
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
