スポンサーサイト

line

遅い&早い

遅いわあ!と思うのは、パソコン到着です。


今週始めにコンビニ払いしましたが、
支払い確認に3~4日かかり、その後組み立て、
発送のため、まだまだ届かないようです。


息子のパソコンからのカード払いか
宅配便の人への代金引換にすれば
はやかったようです。

まだまだ、パソコン無しの生活が続き本当ます。


逆に、早い!と思ったことはふたつありました。

先ほど、友達が 今年もお願いと、年賀状の
注文用紙を持って来ました。

一人一万枚と言われたそうです。
一万枚?!んなアホな、と思います。
でも、ノルマを、達成しなくても倒産しないのは
いいなあと思います。

もう、そんな時期が来たんですね。
早いです。


もうひとつの「早い」は、職場の辞任確認です。

私たちの新旧交代時期は、来春3月末なのですが、
辞めるなら今月中にと言われました。

ちょっと早すぎると思うのです。

しかも、一緒に働いている一人が
手を上げたのです。

私たちには今言うけれど、上に言うのは、
いつにしようか?と迷っています。

つきたい仕事があるからと、方向が決まって
いるので、私たちは止めません。

採用側にどんな事情があるか知りませんが、
それにしても、報告時期が早いです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

パソコンの到着が遅れていますか・・・
早く届くといいですね。
で、組み立て発送ということは、あのメーカーですね。(^^)/

年賀状ですか・・・
もう構想を練らなければならない時期ですね。
今年は震災がありましたので、慎重に言葉を選んで
出すことにします。

3月の進退の事が今の時季に決めなければならない・・・
私も去年その頃だったなぁと、今思いだしました。^_^;

Re: こんばんは(^^♪

こんばんはv-266

パソコンのこと、わかりません。
メーカーは、聞いたけど
忘れてしまいました。
たよりなくて、すみません。

そうでした、今年は震災がありました。
年賀状の言葉選びは慎重にしなくては!

クリントンさんの辞職は震災後でしたね。
辞職の意は、どれくらい前に伝えられましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん

ありがとうございました。

No title

こんばんは

パソコンの届くのが遅いのですね。
届くのが待ち遠しく楽しみですね。

もう年賀状の予約ですか。
早いですね。

退職の意思を伝えるのは次の採用予定を考えることもあるのではと思います。

Re: No title

こんばんはv-266

今は、パソコンへの執着がなく、
届くのが遅くても我慢できるので
よかったです。


年賀状の予約、始まりましたよ~!

次の採用を考えるには、年末でも
間に合うように思うのですが、今なのですね。

一年は早い?遅い?

パソコンは依存していない!と思っていましたが
なくなってみて、生活の一部になっていた、と私は感じました
早く到着するといいですね

今日、仕事で(コンビニさん)年賀状の申込書の発送を受けました
自分の仕事でも某有名店各種の「おせち料理」宅配をされている会社が
担当地域にあり今年の種類や数量の契約の詰めに入っています

色々災害があった一年でしたね
若いころ、ホテルニュージャパンの火災、JALの墜落など続いた年に
「こんなに災害が続くなんてありえない」と思ったものでしたが
何が起きるかわかりませんね

一年は早かった?遅かった?

kikikibiさん

お久しぶりです~v-266

kikikibiさんにとって一年はどうでした?
私は、年齢的に短いと感じます。
けっして充実してでないのがさびしいです

以前、パソコンに依存していた時期が
ありました。肩をやられていました。
今は、こうして携帯も利用できるし
短期間ならパソコン無し生活も…

年賀状やおせちのツメの段階ですか。
外に出てないと世間の流れにうとくなります。

お話かわります。我が家担当のS社宅配便
担当者が女性で、イメージを重ねています。

私も驚いた!

年賀状の予約のこと 私も驚きました。
家の近所の郵便局は連日30度の暑いさなかの9月に
そんな看板だしていました。
目がテンに・・・
早いにしても程がある^^;

早いです

日記帳が売りだされると「今年ももう・・・」なんて気分になります。
一年の過ぎる速さが加速度を増している気がするのは私だけ?

今年はいろいろな災害がありましたね。
多くの方が辛かった年です。
いい年にリセットしたいです。

パソコンはまだなのね。
スマフォからの更新やコメント、すごいわね。
最近友人たちとの話題にスマフォ話題が多いです。
時代の流れも早いです。

にしけいさん

こんばんはv-266

体感温度を無視して 進んでるお店ですね~!
でも、それくらい先を走らないと 有利にならないんでしょうか。
お商売って先へ先へとリードしていくんですね~!ふううぅ!

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

パソコンからです。きょう、到着しました~!

月日が早いという感覚は私もあります。
だから、いやなことがあっても すぐに過ぎちゃうぞ
って思うことができますv-221

来年は良いことが多くなりますように
なんてことを言うのは早すぎますかねえ?

No title

「おそっ」 と 「はやっ」ですね。
待ちかねていれば遅いし、ぼーっとしていれば「もう?」と早いし・・。

今年はもうこれ以上何も起こらないでほしいですね。
うちの近所の郵便局も年賀状予約を始めましたし、
「とんでん」のおせち予約案内もポストに入っていました。
あれだけの災害があると年賀状に「おめでとう」と
書くのにちょっと抵抗を感じてしまいますね。

こんばんは(^^♪

パソコン届いたようですね。
使い勝手はいかがですか?
ブログUP楽しみにしています。(^^)

PCが来たのね

香菜さん、PCが無くて不便でしょう?
早く設置できるといいですね。
PCはすぐには使えないから、これまた面倒ですね(私の感覚です)

郵便今日く関係の人はこれから大変ですね。
もう、年賀状は、辞めたいところ・・・メールで済ませたいです。

うむむ・・職場の退社の話ですか・・・はやいねぇ。

ひろみママさん

おはようございますv-266

そうそう、そうだわ~。
早い、遅いはこちらの心境に左右されます。

おなじように
新年がきても うれしいのかどうか
心境的にもわかりませんよね。

「とんでん」のおせち、拝見しました。
すご~い豪華版ですね。
食べたいけど買えませんわぁ。

クリントンさん

おはようございますv-266

パソコンは形態より画面が大きくて
見やすいですね~。
ご心配ありがとうございました。
これからパソコンについて書きます。

はなこさん

おはようございますv-266

パソコンが無くて不便でした。
ほんと、おっしゃるように、パソコンが来ても
まだ自由に使えません。不便です~。

年賀状ですが、私はメールで済ませていましたら
出す人がぐんと減りました。
つながっていたい人と切れてしまったケースがあって
こりまして、数年前より年賀状を復活しました。

パソコン

おはようございます!
爽やかな秋晴れですね☆
パソコンは今日明日には届くのかな?
組み立てということは直販のPCですね。
届くまでiphonでこめんとっを打つのもちょっと辛いですよね。

もう年賀状ですか。
早いなぁ。
私は200枚ぐらい使います、いつも年末ぎりぎりになります(笑)

こやまっちさん

ずいぶん早いですね~v-266

パソコンは届きましたが、
まだ試行錯誤中です。
(息子がお出かけしちゃったので)

こやまっちさんは年賀状が多いですね。
うちは家中で200枚になります。
名簿をBUしてなかったので、ちょっと不安です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
