スポンサーサイト

line

大きな買い物に

一週間前に家族が車を買い替えました。

父子で、新車に夢中になっておりまして、
今も二人でどこかへ出かけて行きました。

この車、今までと大きく違うのは、
ガソリンではなく電気で走る車ということです。

思ったよりも 電気が必要でもないみたいで
わが家は50AのままUPしませんでした。

電気は、屋内の配電盤からとり、
家の下から戸外の充電器に配線されました。
(一般的には屋根裏を配線)

息子はガソリン車なので、
遠くへ行く時は、どちらかがいいとか、
充電は、いつがいいとか、二人で相談して
まして、二台を乗り分けするようです。

二人で楽しそうなのはいいですが、
一方、私は出費が大きくてガックリきてます。

新製品が出ると価格が高いので、
もう少し待てば安く手に入るかも?
と思ったのですが、前の中古車が故障し、
古くて部品が無いとかで、急に買い替える事に
なりました。
まるで、私のパソコンの話のようです。( i _ i ))

私も乗れるなら、一緒にいろんな機能を楽しむ
かもしれませんが 軽自動車に慣れた私は
多分運転しないのでつまりません。

楽しそうな二人と違い、気分がドヨ~ンとしている
貧乏主婦であります。 (携帯から投稿)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

凄いですね!
完全な電気自動車ですか(^^)/
進んでる~!

でも、香菜さんはドヨ~ンですか(*_*)

>楽しそうな二人と違い・・・
ちょっと男の自分が反省しています。
そうですよね~
私も震災後今の車を購入する時、かなり反対されましたよ。
「軽でいいじゃあない」と・・・

反省((+_+))


分かるわ~( ´艸`)

男性陣は車が大好きですものね~(^^)

私も軽自動車が運転しやすくて燃費も良くて
満足してます

男性陣は、こだわりがあるようですからね~
走れば良しとする私とは違います

でも、電気で走るって時代の先端を行ってますね
電気代は想像よりも掛からないって事ですね?
燃費もいいのかしら?
地方に遠出した際は、充電は簡単に出来るのかしら?

???ばかりの遅れた私です(笑)

No title

へえー、電気自動車ですか!
話題になっていますが、私の周囲ではまだ購入した人はいません。
香菜さんのお話が初めてです。

うちでは「この次買い替える時はもう電気になっているかしら」なんて
話していたので、興味津々です。
ドヨ~ンなんて言わず、父子に割り込んで乗りこなして、報告をお願いします。

クリントンさん

おはようございますv-266

男性陣と女性陣の思いは違いますよね。
好きな車に乗りたい気持ちはわかりますが
お安くない買い物なので、つい、
頭の中に数字が浮かんでしまいます。

買ったからには、気分良く
事故なく過ごしてほしいものです。

emicoさん

おはようございますv-266
emicoさん、お詫びとお願いがあり、
投稿を待ってました。
火事の記事のコメントが前後し、
遅くなりごめんなさい。
それから、携帯にemicoさんのURL登録がなく、
携帯からemicoさんのブログへ行けません。
教えて下さいませ。

車の詳しいことはわかりません。
燃費とか記憶ありません。すみません。
充電は、メーカーの全国にある営業所で可能です。
バイクのCMで、喫茶店で充電させて
もらってるのを見たことあります。

ひろみままさん

おはようございますv-266

すみません。報告も気にいってる本人なら
詳しい内容で書けるでしょうが、興味がない
私はレポートができません。

家族も機能を使う練習をしています。
わかったら、おいおいと報告いたします。

凄いです

こんにちは。
電気自動車だなんて素敵だわ^^
進んでいますね。

多分今から電気自動車の電気スタンドが家の様な電気屋に設置される時代になると思います。

凄いな~静かですか?
今度どんな感じか教えて下さいね。

No title

こんばんは


男性二人で楽しんでらっしゃるようなので、
大きな買い物ついでに香菜さんのちょっと小さな買い物もしてもらちゃってください。^_^;

凄い!

電気自動車がもうみじかなんですねー

いいですねー 
ご主人と息子さんが仲良く会話。
微笑ましいです^^

子豚のママさん

こんばんはv-266

電気自動車はとても静かです。
静かに走ることもできるし、
わざと音を出して 歩行者に
知らせる事もできるそうです。

充電場所は、車の営業所の他、
喫茶店にもあるそうです。
電気屋さんでも充電できれば便利です。
レポートはできるかなあ?まずは慣れます、

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさん、ありがとう!すご~い!
それはいい考えですね!
アイデア、いただきです♪

にしけいさん

こんばんはv-266

父子は、なんか、楽しそうです。
きょうはアメリカの電気自動車のニュースに
一喜一憂したりしてました。

No title

凄いですねぇ~!!
電気自動車ですか~~
わが家も、車・・かなりポンコツになって来てますが・・
どうなるやら・・(*´;ェ;`*)

わが家は、昨日突然に、電子レンジが壊れてしまいました。。
電気製品て。。なんで急に壊れるのかなぁ~o(TヘTo) くぅ

エコカーいいな~

息子さんとお父さんが仲良くていいではないですか~
それに景気がいいお話もいいな~
男の人は、買う前から決めた車を、「俺の車」と、呼んだりしていますから
香菜さんのところ、分かります~

でも出費の管理は奥さんは頭が痛いですよね。
この際、香菜さんも運転すればいいじゃない?
慣れれば、なんてことなくなるかもよ。

No title

お早うございます

わぁ~ 電気自動車ですか 凄いわ

でも 香菜さんはどよ~んとしてるんですよね(笑)
軽と違うとはいえ 一度は試してみてはいかがですか?
意外にイケるかも・・・ですよ

でも近い将来はこれが当たり前の時代になるのでしょうね・・・
我が家も今月12年目の車の車検がありますが
まだまだ頑張ってもらわないと(笑)

fuyuさん

こんばんはv-266

電気製品や自動車など、やはり急に壊れると
こまりますよね~。事前に心構えとお金を
用意しておけばいいとはわかっちゃいるものの…

電子レンジですか。使いますものね。
お互い、頭が痛いですね~。

はなこさん

こんばんはv-266

私はもう何年も普通車サイズの車に乗って
いないので、ちと、自信がありません。
無理です~

車って高いですね~!たまげています。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

すれ違いが苦手ですので、
もう、普通車には乗れません。

土日に、以前の車には無かった機能を
二人で楽しそうに試していました。
なんで、あんなに高いんでしょ。
やはり、私の関心はそっちへ向きます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
