スポンサーサイト

line

韓国映画「ハーモニー」

映画「ハーモニー」を見ました。(←予告が見られます)

女性刑務所に服役する女囚たちが合唱団を結成するという音楽映画で

清州(チョンジュ)女子矯導所が舞台。



<あらすじ>

DVを受けて夫を殺したチョンヘ(キム・ユジン)は刑務所で出産。

夫と愛人をひき殺した元音楽教師(ナ・ムニ)、

元プロレス選手、心を開かない若い女性らが 同房に。

私立合唱団の慰問公演を聞いて感動したチョンへは

刑務所内に合唱団を作りたいと所長に直訴する。

認められ、刑務官の協力を得て見事に歌ってみせる。

だが、息子を養子に出す18か月の養育期間が近づく……。




<刑務所>

刑務所というと 暗いイメージが思い浮かぶけれど、

実在の刑務所を借りて撮影されたらしく

女子5~6人で暮らしている一般雑居房は

家族のような明るい感じらしいです。

実際は養育育児房が存在し、

母親は他の囚人とは別の房に収容されるとか。




<感想>

ウーピー・ゴールドバーグの「天使にラブソングを」

を連想させるような選曲もあり 楽しいのですが

合唱団員全員が悲しいできごとにであい、

主人公の息子との別れや 4年後の息子位の年齢の

子どもの合唱団員とのふれあいもあり、

と 心が揺さぶられる映画でした。

(携帯より投稿)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

三年ほど前に福島の女子刑務所に慰問演奏に行ったことがあります。
私たちの演奏で泣いて聴いてくれた受刑者の方たちがいて・・・
心に残る演奏となりました。

実際の受刑者の人を目の当たりにしましたが、
受刑者の方たちのいろんな背景を想いながら心を込めて演奏しました。

追記ですが、その時の受刑者の方が去年私たちの演奏を聞きに来てくれたんです。
無事出所できましたと。
私たちの演奏「世界に一つだけの花」を聴いて更生する気持ちを強く持つことが出来ましたと
メッセージを残していってくれました。
音楽の力を強く持つことが出来たエピソードです。

No title

香菜さんは、私が知らない映画を見に行かれますよね~
この映画、知りませんでした。。

「天使にラブソング」は大好きですけど・・
気になる映画ですね。。

クリントンさん

こんにちはv-266

ものすごく貴重な体験をされたんですね。
その女性も、きちんと伝えてくださったので
わかったんですね。
感動や感謝は素直に言葉に出して、
相手に伝えることは大切ですね。

音楽が耳だけでなく心に届いて
本当によかったです。いい話ですね♪

fuyuさん

こちらにもありがとうございますv-266

この映画は一般公開は終わってますよね。
公営の映画祭で偶然見る事ができました。
お話に感情移入できて、いいお話でした。

自分が見なかった映画情報が聞けるので、
違う映画を見るのもいいですね。

携帯から?すごい!

ディスクトップのパソコンはまだ届きませんか。
携帯からこんなに長い日記を更新されるなんて、すごいわね。
スマホでしたよね。
スマホに替えてメールが苦手になった、という友人が何人もいます。

いい映画を観ていらしたのね。
見逃してしまった映画に出会えるって嬉しいですよね。
暫く映画に行ってないわ。

こんばんわ

香菜さ~ん
携帯から立派にブログの更新が出来るのね!

PCはまだ手に入りませんか?v-410v-356
早くお気に入りのPCが手に入ると良いね。。。。。。

この映画は聞いたこと無いですが良い映画のようですね!

6日は娘の家に行く前に吉本に寄って楽しんできま~~すe-319

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

実はこの記事は、ほとんどパソコンで
しあげてありました。携帯で長文は
面倒です~。

スマホは最初は使いにくいですが、
慣れるとかえってメールがラクになります。
(スマホに替えて、もう一年たちました)

映画は、次は「猿の惑星」を見ます。
息子と映画の好みが似ているので
一緒が多いです。(韓国映画を除く)

陽なたさん

こんばんはv-266

映画の話はパソコンでほとんど書いてました。
皆さん、韓国映画はお好きじゃないかも?
とためらってたんです。

おっ!また明日吉本ですか~!
がははと笑うってこと、心と身体にきいですよね。

No title

こんにちは

殆どパソコンで仕上げて携帯から投稿されたのですか。
ということはパソコンが…?

bashiままさん

こんばんはv-266

言葉がたりませんでした。
この映画を見たのは、ずいぶん前です。
でも、韓国映画はコメントされにくいので
投稿を迷って下書きのままにしていたのです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
