スポンサーサイト

line

見たい映画

最近、映画を見てません。

秋になったら公開される映画は?と調べていて……

ショックでした。





なんと!いつも行く映画館が

来月 閉館になることがわかりました。





そうよね~。もう何年も通っていますが

観客が私だけ、とか、数人だけ とかが多いのです。

それが有名な映画でも。です。

すいているので 開演時刻少し前に家を出ればよかったので便利でした。









さて、本題の見たい映画についてですが

気になった映画はふたつありました。






ひとつめは「タンタンの冒険」  映画になったんですね~。
007931ec0d15b7c772865e7230858a247158bd51[1]
フルデジタル3D だそうです。こちらは公式サイトです。







そして「ワイルドスピード mega MAX
image[11]
スピード、カーアクションの映画で

中高年女性に支持は少ないと思いますが

私は個人的に思いいれがあります。

舞台が去年行ったブラジルなのです。

こちら が公式サイトで リオデジャネイロ風景も出てきます。





私好みの映画は なかなか おばさん仲間とは合いませんが

息子と合うので一緒に行くことがあり助かっています
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画の秋(!?)

おはようございます。

あのキャラクター、「タンタン」という立派な名前があったのですね。
洒落がきいていて面白そうです。観たい・・・

私は「ドタバタアクション」や「あははと笑える」映画が観たいです。
(すみません、お子様で)

abin地方は映画館が近くにないんです。一番近くて高速道路で30分以上
目的地に着くには1時間はかかります。

「面白そう」と思ってもなかなか行けません。
なので香菜さんからの情報が頼りなんですよ~

おはようございます。(^^♪

そうですか・・・
行きつけの映画館が閉鎖ですか・・・

空いている映画館はゆったり観賞できるのでいいですけど、
シネコンが乱立する時代ですから仕方がないのかもですね。

映画の好みは、食べ物のラーメンの好みと似ていると思います。
個人的にまたは、TVやメディアでこれは絶品ラーメンと言われても
その人の味の嗜好に合わなければ食べても美味しくないですから。

「ワイルドスピード mega MAX」はブラジルが舞台ですか!
ボサノバがBGMで流れるなら見に行っても・・・
内容からしてまずなさそうですね(笑)


寂しいですね

香菜さんは本当にいろいろご存じですね。
幅広くて素敵です。
見習いたいわ~

私は一つの事にしか頭が回らないので・・・尊敬します。
行きつけの・・・何だかかっこよくて素敵だわ。
寂しくなりますね。

また何か素敵な映画があったならご紹介楽しみにしています。

素敵!!!

息子さんと趣味が合うなんて
中々無い事ですよ~(#^.^#)

羨ましいな・・・( ̄▽ ̄)=3

No title

どちらも知りません( 一一)
物知りの香菜さんには付いていけません。

先日、疑似孫ちゃんと「カーズ2」3Dを観てきました。
カーレースの映画で眼が疲れました。

香菜さんのご近所も?
我が家から簡単に行けるパルコの映画館が9月半ばで閉館らしいの。
同じね~観客を数えられるもの。
以前なんて中断して、20分くらい待たされたあげく、替えのチケットを配られました。
時間の問題だとは思ってたけど歩いても行けたところなのでとても残念です。

abinさん

こんばんはv-266

この映画は原画に忠実のようです。楽しみです。

> 私は「ドタバタアクション」や「あははと笑える」映画が観たい…
私も同感です。でも、この頃、なかなか見当たらなくて…

映画館が遠いのはつらいですね。
後からDVDを見る、のパターンになるのでしょうか?
私の感想が参考になるでしょうか?
見てきたら報告しますね。

クリントンさん

こんばんはv-266

便利な映画館だったのに
なくなっちゃうのはつらいです。

>映画の好みは、食べ物のラーメンの好みと似ている…
言われてみれば、おっしゃるとおりです。
本当にそうですねえ。

「ワイルドスピード…」は 軽快すぎて
ついていけないような気がしますが
リオの海岸など すばらしい景色をまた見たいです。
BGMは…?

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさん、お優しいです~。
ありがとうございます。

映画は奥様好みの映画はあまり見ないのです。
ラブストーリーは眠ってしまって苦手です。

韓国の時代劇を好きだったのに
日本や西洋の時代劇は見ないです。

見てきたらご報告します。

emicoさん

こんばんはv-266

映画は見た後、何かしゃべりたくなるので
誰かと行きたいときがありますよね。

息子とだとv-231乗せて行って
くれるので楽ちんです~v-221

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

きょう、必死に探した結果です~。

カーズは日本が舞台の映画でしょうか?
かわいらしいなあと思ってました。

映画館の閉鎖は ベンジャミンさんのお近くもですか。
やっぱり観客数が少なかったのではモンクもないですが
近いと便利でしたよね~。

お話の中断した映画は、そこまでで、終わっちゃったんですか?!
やり直してみせてくれればいいのに。

その後・・・

中断した映画は「クィーン」でした。
2/3ほど観たとこでよ。
その日中に再開されると思ってパルコの中をぶらぶらして待っていましたがダメでした。

都内の映画館もどこもやってなく泣き泣き諦めたの。
何ヶ月か経って婿殿がDVDを借りてきてくれました。
(私はDVDを借りる事がないの)

Re: ベンジャミンさん

おはようございますv-266

え!映像事故の映画は再上映されなかったんですか!
ひどいわ~!映画へは時間を作って出かけるので
せめてその日に完全上映をしてほしかったですよね。

お婿ちゃんのお陰でDVDが見られて
やっとすっきりできたんですね。

かわりの観賞券を出して責任は済んだ
と映画館側はかンが得たかもしれませんが
ちょっとひどい話ですv-390

v-435ごめんなさい。ちこり村の所で
ベンジャミンさんの名前を書き忘れていましたv-436

閉店ですか・・・

いいわね、息子さんと一緒に映画に行くなんて。
香菜さん、沢山しょっちゅう映画見ていると思ったのに見てないのですか?

我が町にも映画館3店舗あったのに、もう何年も前にみな無くなってしまいました。
WOUWOUも入っているので、ほんと、すっかり映画はいきませんね・・・
ちょっと前はPCで韓国映画にはまっていたのですが。

町の風景が変わるのって、寂しいですよね・・・

札幌でも

こんばんは。

札幌の狸小路にある、86年続いた老舗の映画館も今日で閉店しました。
やはり近年のシネコン乱立には勝てなかったみたいです。

今後はイベントスペースのように使われるそうです。

簡単に時代の流れで収められないですけど、5月にもすすきのの大型館も閉店したし昔ながらの映画館が
なくなるのは何だか寂しい感じもします。

はなこさん

こんばんはv-266

息子と映画へ行く時は
あなた運転する人、私財布担当、になっていますv-390

映画館が3館とも無くなったのはつらいですね~。

うちも千葉の時「wowwow」に入ってました。
引っ越しで退会すると言ったら、アンテナをプレゼント
するから続けるように言われましたが、やめました。
(赴任先では退屈で いっぱい見ていました)

町の風景は ほんと、変わりますね。
自分の年を意識します。

悔しいい!!

こんばんわ
いいなぁ 「男」と映画行けるなんて・・・
フ~ンだ!

H&P北海道 田口さん

おはようございますv-266

「狸小路」に「すすきの」ですか。
童話の世界みたいな地名に、ほ~っ!と思いました。

映画館閉鎖は全国的にすすんでいるのですね。
商店街が閉鎖しているのとだぶります。

kikikibiさん

おはようございま~すv-266

あ~た、男といったって「息子」じゃ…ネ
お貸しもできないくらいお粗末でして…
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
