スポンサーサイト

line

お笑い吉本観笑ツアー

地元スーパー発着の日帰りバスツアーに出かけました。

行き先は なんばグランド吉本です。

IMG_1274_R.jpg
お笑い芸人がバスジャック!?車内販売?
乗り込んで来られました。(グリーン痲太郎さん)

IMG_1276_R.jpg
ここまで、バスで横づけでした。

IMG_1278_R.jpg
3分ほど歩いてこちらに着きました。
席は前から6列目 真ん中あたりに座り 
2時間半ほど笑かしてもらいました。


前半は コントや漫才、落語で
森三中、中田カフス・ボタン、桂文珍、あとは忘れました。


後半は これ↓
photo5[1]


IMG_1283_R.jpg
終わった後は 彼らのお見送り付き。

IMG_1280_R.jpg
弁当つきツアーで このお茶も付いてきました。


こちらはおみやげの人形焼き↓(ダブリを外した分)
IMG_1284_R.jpg


↓どれが誰だか?(拡大します)
IMG_1287_R.jpg


あら?!と思ったのは
私たちの名古屋の御園座は 客席で飲食はダメですが
吉本は弁当を食べてOKでした。


客席に中学生の団体がいまして
私たちと笑いのツボが違うなあともわかりました。


バスの中で吉本の紹介DVDを見せていましたが
今はテレビから消えた レーザーラモンや三瓶などは
舞台のほうに出演しているようでした。


演芸観賞者は 「ワッハ上方」(大阪府立上方演芸資料館)
招待券があるので のぞいてきました。
入館料\400だし、丈夫なエコバッグもいただけて
みやげが入り、とてもうれしかった。


たくさん笑って なかなかいいツアーでした。
(観賞券\4500付きで 参加料\10000でした)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

『笑う門には福来る』ですね。
楽しく過ごされてきたようですね。(^^)/

一度、綾小路きみまろのライヴには行ってみたいと
思っているんです。^_^;

クリントンさん

おはようございますv-266

いつも早くにコメントいただき
ありがとうございます。

朝になり、内容を少し追加しましたv-435

綾小路きみまろのライヴはおもしろそうです。
機会があるといいですね。

おはよ

ゆっくり夏休みができましたか?
始動ですね。

いいツアーに出会いましたね。
お笑いいいわ~
ホント、おなかの底から笑いたいですよね~
「アホのお茶」に笑っちゃいました~
笑いが無きゃダメですよね。家庭にも、日本にも。
笑いましょ、笑い求めて旅に出る・・・か・。

吉本、ちょっと遠いね。
私のところだと、綾小路きみまろ産かな?埼玉だけど、ツアーで¥10000もするんですよ。
おばさんにはいいわね。

これから秋のツアーいいわね。

いいな、いいな!

香菜さん、こんにちは。

>2時間半ほど笑かしてもらいました
次の日、お腹が筋肉痛になりませんでしたか?

私は「おじいちゃんAD」には参りましたけど
(呼吸ができないほど笑いました)
お笑いに接する機会もなくさみしいです。

待ってました

すっごく楽しい夏休みを過ごされてますね\(^O^)/
もちろん拡大しましたよ(笑)

バスの中から笑って、免疫力が大幅にアップしましたね。
ひとりだとなかなか笑うチャンスがなくって( 一一)

落語は何度か聞きに行った事がありますが吉本はないわ。
吉本は新宿にあって長女夫婦は何度か行ってるの。
今度、誘ってもらおうっと。

花月にですか

香菜さん、お元気のご様子ですね、。、。
花月に行かれ、思いっきり笑えましたか(*^_^*)
そっか、日帰りバスツアーでしたら乗せてってくれるし
道中も楽ちんだよね!
笑えるって大事なこと、私も今度「綾小路きみまろライブ」に
行く事になっています。

へ~

そんなバスツアーがあるんですね。

大昔になんば花月に行ったことあるけど、
新しくなったNGKは行ったことありません。
地元に住んでるとそんなもんなんですかねぇ。

笑うと免疫力が上がって、健康にもいいそうですよ。

No title

こんにちは。只今仕事終了です。

残念ながら北海道はお笑い関係のイベント、少ないんですよね~。

やっぱり『孤島』なのかしらん?

No title

こんばんは


楽しいツアーでしたね。
笑いは百薬の長ですね。

まだ生吉本は見たことがありませんが実際に見るとまた違って面白いのでしょうね。

No title

こんばんは

いいなぁ~
2時間半笑いっぱなし・・・ 
笑うと元気が出るし 免疫力も高まるらしいですよ

しかし この人形焼き 良くできてるわ~

綾小路きみまろさんのステージも 一度見に行きたいです
しっかり中高年の皆さんの一部ですから(笑)

ミナミへおこしやす

あれー、大阪に来てはったんですね。
吉本は地元にいながら私は一度も劇場に行ったことがありません。
漫才と新喜劇の二本立てですよね。
面白かったですか?
ミナミで美味しいもんは食べはりましたか?

吉本と言えば、先ほどから島田紳介助引退のニュースでもちきりですね。
えらい急な展開でまだ真実が隠されているような気がしてなりません。

はなこさん

おはようございますv-266

ぼちぼち始めますので
また、よろしくお願いしますv-435

偶然、この日、奥様遠足の日だったんです。
バスの発着スーパーで私がこの企画を見つけました。
アンテナは張っておくものですね。

私は初めてでしたが4人中2人は2度目でした。
「綾小路きみまろ」も聞きたいですね~。
でも、もう少しお安いと何度も行けるのに。

秋にはいろんなツアーが控えてますね~。
楽しみです。

あ、「アホのお茶」は、まだ飲んでいませんが
玉露入り緑茶と書いてあります。

abinさん

おはようございますv-266

腹筋を使って笑ったほうがいいですね。
私、使ってないようです~。

笑いは無味乾燥から救ってくれます。
というか、テレビはお笑い番組ばかりで…v-404

ベンジャミンさん

おはようございますv-266
優しい言葉を いつもありがとうございますv-238

誰でも楽しいことには
つい、のってしまいますよね~。

バスツアーも 歴史・観光企画には
一人で参加しやすいですが
食べるとか笑う企画のバスツアーには
一人では参加しにくいです。

娘ちゃんがおられると、いろんな初体験に
誘ってもらえますね。
2回目からは要領がわかって参加しやすく
なりますよね。

いっぱいつきあってもらいましょうv-392

pecoさん

ご無沙汰していますv-435

「綾小路きみまろライブ」に行かれますか。
いいなあ。私も行きたいです。
pecoさんもお楽しみがありますね。

ひとつ終わると、また次のことに
参加したくなっちゃいます。

なかゆくいさん

おはようございますv-266

愛知は日本のおヘソみたいな位置なので
日帰りバスツア-の行き先には恵まれています。

地元に住んでいると けっこう出かけないこと
あります、あります。いつでも行けますものね。
大阪は老後の楽しみがたくさんあって
いいなあと思います、

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

仕事終了後にありがとうございますv-435

>北海道は「孤島」でしょうかねえ?

沖縄に住んだ時 沖縄は
東京から しょっちゅう芸能人が来ている印象でした。
名古屋よりもいいなあと思ったことがあります。
(笑いに限定ではありませんが)

北海道出身もお笑い企画がふえるといいですね。

bashiままさん

おはようございますv-266

すぐそこで演技するので 
とても臨場感があります。

笑いに限らず、
普段と違うことは新鮮ですね。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

私は普段から だらしなく笑うことが
(苦笑いなど)多いです。
でも、それはストレスが吹っ飛ぶ
笑いではないですものね。

人形焼きに反応をありがとうございますv-238
私はしばしニヤニヤとながめました。

先程からコメントに「綾小路きみまろさん」
の名前がチラホラ出ています。
おもしろいですものね~。

こやまっちさん

おはようございますv-266

大阪の芸人さんは元気でした~。
吉本は他県からの団体さんが多かったです。
セーラー服・学生服の団体さんもおられましたよ。

お昼はツアーの弁当でした。
けっこう移動に時間をとられて
大阪観光はできてません。

私、紳介の話術を好きでした。
メールメールって、他人のメールを
簡単に見られるんでしょうかね?
彼の空間を誰が埋めるんでしょうね?

こんにちは

おもしろいツアーですね
東北にも、ちょっぴりお笑い芸人さんがいますが
やはり吉本とは違いますね。
紳すけさん、やめちゃいましたね。

良いな~

香菜さん。こんばんは。

一度行ってみたいです。
お腹を抱えて笑いたいわ^^

楽しかったでしょう。
TVで見るのとはまた違いますものね。

No title

吉本~~
近場なのに、一回も行ったことありません・・
前は、通った事あるんですがねぇ~

(綾小路きみまろ)のDVDも面白いですよ~
レンタルで一回チャレンジしてみてくださいv-221

No title

あはは。楽しそうですね。
大阪弁を聞いているだけでも
笑いそうです。
以前、大阪に住んでいましたが、
ほんとに面白かった。

人形焼きはチャーリー浜とかアチャコとか
寛平かしら?やすしもいる?
よくできてる。大阪らしいわー。
私も行ったら買うわ~。

okm28さん

おはようございますv-266

やっぱり吉本はでかいので
芸人さんが多くておもしろいですね。

東京のテレビにもでておられて知名度も
高いですし。

紳助さんの話、突然でしたね。

子豚のママさん

おはようございますv-266

舞台もテレビと同じく 一方的に発信されて
いるのですが、やっぱり迫力は違いました。

ママさんの所からは日帰りは無理かな?

fuyuさん

おはようございますv-266

地元の人って案外行かれてるかたが
少ないんですね。
客席は団体さんが多かったです。
(多分他地域から)

> (綾小路きみまろ)のDVD…
私、レンタル店にあるとは
思いもしませんでした。
夕べ、「製パン王キムタック」を
返却に行ったところです。
探してみます。
ヒントをありがとうございました。

ひろみママさん

おはようございますv-266

大阪に住んだご経験がありますか。
いい刺激がいっぱいありそうな所で
実際おもしろい体験をされたんですね。

テレビで一般人なのに「ボケ・ツッコミ」が
できていて、つきあってくれるって
検証があり、興味深かったです。

人形焼きは東京のと違って
中に何も入ってないけれど
できたての物の試食がものをいいました。

誰なのかわかりそうでわかりにくくて
それがまたたのしい人形焼きでした。

香菜さ~ん

おはよう~
ご無沙汰ばっかりでゴメーーーンv-436v-356
なかなか落ち着かなくて休み癖がでちゃってさ!

吉本に行って来たのね♪
       楽しかったでしょう?

私ね・・・・
娘のところに行くと一人で地下鉄の御堂筋線に乗って吉本行くよー♪

お弁当を買って缶ビール買って・・・・・・至福の時ですv-411
          そう言えば最近ご無沙汰だわぁ~~~☆

明日は久しぶりにケアーOFFだから豆腐祭り行って、
映画『神様のカルテ』観に行く予定です♪
年甲斐も無く・・・・桜井翔くんって良いよねv-344

                          あはははは。

陽なたさん

こんにちはv-266

忙しいことはありがたいですね~。

陽なたさんは 吉本へ行かれたことがあるんですね。
一人で地下鉄に乗って…おお!本当にすごい!
陽なたさんも娘ちゃんちが大阪でいいですね~。

豆腐祭りか~。私もまた行きたいです~。
「神様のカルテ」を見てきたら、
また教えてくださいねv-392
ホルモンを出して元気でいきましょうv-220
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
