スポンサーサイト

line

ツリー・オブ・ライフ

カンヌ国際映画祭、最高賞パルムドールを受賞作品

ということで何か期待して行ったのですが

難しい映画でして、帰りの足取りは重かった……。



今まで 映画を見て あまり 文化や育ちのために

映画を理解しにいとは 思わなかったのですが

この映画にはそれがありました。



現代に生きる日本人として

生活の中にキリスト教の教えが根付いている

少し前の時代のアメリカで生きる家族…




そして 宗教画のような色合いの世界やら

ミトコンドリア(違うかな?)、恐竜、海の生物やら、

現代のどこかの岩や海の景色と 過去の人間と現代の人やら…

とても難解でした。



セリフはあまりありません。

後者の 壮大な場面では一切セリフがありません。



映画の内容とは外れますが

3人の男の子の中で次男役の子が ブラッド・ピッドに

とてもよく似ていたので、彼の息子では?と思いましたが

そんなことはどこからも出てこないので 違うのでしょう。



それから、聞き覚えのある曲の題名やロケ地を

最後の字幕で 確認したかったけれど

文字が小さくて 読みにくい字体のため わかりませんでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん
見に行かれたのですねぇ~

気になっていた映画ですが・・
う~~ん・・
微妙だなぁ~
ブラピは好きなんだけどなぁ~

No title

話題の映画ですね。

難解そうだけど、何か訴えるものがあるのでしょうね。

世俗に生きる私としては、少し考えさせられるこういう映画を
観ることが大事かもしれない。^^

こんばんは(^^♪

クリスチャンの私。
本当はこういう映画を見なければいけないんでしょうね・・・

fuyuさん

おはようございますv-266

何も知らずに行ってきたので「!」でしたが
知っていて行けば驚かないかも、です。

ブラピは頑固な中年アメリカ男性に
なりきっていました。
かっこよさは消していました。

躊躇されるの、わかります。

okm28さん

おはようございますv-266

そうですね~。
たまには必要な映画かもしれませんね。

私には ちょっと…でした。
いつも映画には スカッとしたり 
大笑いしたいものばかりを求めています。

クリントンさん

おはようございますv-266

聖書の引用がでてくるので
クリントンさんなら 
より理解しやすいと思います。

私には難しい映画でした。

見たいと思った映画ですが

TVコマーシャルでなんか、見てみたい映画だな~と思っていましたが
セリフも少ないのではとても私には無理だわ・・・
興味はあったのですが。

No title

こんにちは

テレビのCMで流れていたのですが、どんな内容なのかよく分かりませんでした。
普段は他の映画はCMで流れるとちょっとは分かるのですが…・

私には合っていないのかも。

はなこさん

こんにちはv-266

関心があった人の見る気をなくしちゃう書き方で
よくなかったかなあ?と思っています。
私には苦手な映画でした。すみません。

bashiままさん

こんにちはv-266

すみません、私は苦手というだけですが
見たいと思っている人の見る気を
なくしちゃうような書き方になっちゃいました。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
