スポンサーサイト

line

年に一度の贈り物(嬉)

あいかわらずうだるような暑さが続いています。

きのうの熱中症搬送は900人以上だったそうです。







家の中なのに トイレの便座に腰かけたら「熱っ!」

この暑さで、便座まで熱く感じるのか!と思いきや

便座が暖かモード設定になっていました。




あちゃ~!ですわ。

家族の誰かがスイッチを入れたらしいです。

(限定一人ですが)












そんな私の家にも

年に一度のうれしい贈り物がきました。
IMG_4895_R.jpg
沖縄の友達からです。



ものすごくおいしかったです。



いつもは自宅で採れたマンゴーだったのに

今年はネット注文のものが送られて来ました。




お礼の電話をした時、なぜかを聞くと

だんなさんが 間違えて切ってしまったので

今年のマンゴーは数個採れただけだったそうです。




妹さんが マンゴーとパインの

ネット販売をされているので

姉妹割引きで 送れたとか。




地元で買っても高価な沖縄のマンゴーを食べられるのは

彼女のおかげ。本当にありがたい話です。





彼女は わが家の息子二人が沖縄の大学へ

行っていた時に 仲良くなった私のお友達です。

息子たちが卒業してからは 

私も沖縄から足が遠のき 行かなくなってはや数年。

でも、私を覚えてくれているのがうれしい

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑いつもポチッと応援をしてくださってありがとうございます
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

熱中症が900人もv-237

すごい数ですねぇ~

沖縄のマンゴ-、美味しいでしょうね。
網の目に切り目を入れて食べたいですね。

こんにちは(^^♪

こんにちは(^^♪

沖縄からのマンゴーの贈り物ですか!
いいですね~ 羨ましいです。
沖縄にたくさん友達がいるのですが
さっぱり贈ってくれません。(笑)

こちらから何か贈らないとダメですよね(笑)×2^_^;

No title

きゃぁ~~!!
マンゴー大好きです!!
うらやましい\\

沖縄は、行った事が無いから
憧れの地です

青い海・・・いいなぁ~

見事なマンゴ~(^-^)

美味しそうですね~
マンゴーは高級ですから食べた事ないんですよ・・・
缶詰のみです( ̄_ ̄ i)

ずっと、覚えて下さって心を届けてくれて
嬉しいですね
でも・・・一方的はないから
香菜さんのお人柄ですね(^^)v

No title

こんばんは

ごめんなさいね、こちら山荘は涼しいです。
今日の気温最高は30.5℃でしたが、この時間19℃です。

いいなぁ~
良いお友達をお持ちですね。
美味しいマンゴーを食べてみたいです。

okm28さん

こんばんはv-266

熱中症の情報はあると思うのですが
なぜ、多いのでしょうね。
ちょっと残念です。

マンゴーはわが家では自分でむいて
食べましたが、皆 上品な剥き方を
せず食べました。
雰囲気を楽しんで食べればいいのに
がっついた食べ方の家族です。

クリントンさん

こんばんはv-266

そういえば、マンゴーをいただいたお返しに
長野のりんごを送っています。

いい循環になっているんでしょうかね?

fuyuさん

こんばんはv-266

沖縄には強くひかれました。
でも、移り住むところまでは
いきませんでした。

マンゴーのB品を 買いにいくのが
楽しみでした。B品でも 高かった~。
(私にとっては…ですが)

emicoさん

こんばんはv-266

わが家も マンゴーは 
こういうチャンスが無かったら
口に入るものではなかったです。
ラッキーでした。

このかたとは たまに連絡を
とりあっています。
私もりんごをお返しに送ります。

bashiままさん

おはようございますv-266

山荘は涼しいんですね。
うらやましいです。

息子たちにお金がかかりましたが
沖縄の友達ができたことが
一番の収穫です。

No title

こんばんは!

美味しそうですね。
いや絶対に美味しいですよね。

お友達ってありがたいですね。

の子さん

おはようございますv-266

おいしかったですよ~。
同じようなお顔したものがスーパーにも
並んでいますが、沖縄のは本当においしいです。
自分じゃ買えません。ありがたいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
