スポンサーサイト

line

でかいかき氷が小さくなるぅ

たあいもないお話です。でも、腹がたって…。




冷や汗をかいた直後に喫茶店に入ったので

普段 涼しい所では かき氷なぞ食べないのに

食べたくなりました。




さっぱりしたかったので 練乳やあんこ無しの

かき氷
「レモン!」を注文しました。




そしたら、はやく食べたいのに なかなか来なくて

ちょっと時間が かかってるなあ と思いましたが

てんこもりのかき氷が やってまいりました。




写真を撮る気がなかったので ご紹介できないのですが

高さが2倍くらいです。(てっぺんには みかん2切れとさくらんぼ)





スプーンを入れると 想像どおりのことが おきました。

氷の山がドサーッと崩れて テーブルの上までこぼしちゃいました。




「あらら!」と黄色い氷を拭いては 回転、

また 崩してはこぼす、そして拭く を繰り返し

すぐにおしぼりは まっ黄色でねちゃねちゃ!



そして ほとんど食べてないのに 

山は 最初の半分になっちゃいました。




黄色がなくなった白いお山を見つめて……

だんだん、腹がたってきました。




こんなにでかい氷と知らず 注文した私もバカですが

食べられない氷を出すのも おかしいんじゃないの?



もちろん私、モンクを言って シロップをもらい

残りを無事に食べました。




最初から このサイズでよかったのにぃ!

                        <コメダにて 多分450円 >
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援がうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かき氷って大好き(*^_^*)
暑くってお店で注文しても出てくる頃はキンキンに冷房が利いているので食べてると鳥肌がたってしまいますね。

経験あります。
ちゃんと文句を言えて香菜さん偉い!
よほどひどい状態だったのね。

私は自家製で練乳をたっぷりかけたかき氷です。
練乳たっぷりが曲者ですが( 一一)

こんにちは(^^♪

物事には限度と言うものがありますよね。
奇異をねらったとしても、お客様に迷惑や不快感を与えては
ダメですよね・・・

ちゃんと文句を言えた香菜さんはえらいなぁ~と思います。!(^^)!

No title

私もちゃんとシロップをもらった香菜さんに拍手~v-424

最近は~フラッペとか名前を替えて(笑)
昔ながらの普通のかき氷が少なくないですか?
私は フルーツもクリームもいらないから シロップだけの普通の氷がほしいです

と言うわけで たいていは家でシャカシャカ機械をまわし
おうち氷が一番です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

子どもの頃は、かき氷は 冷房無しのお店
焼きそば屋さん?(ところてんもありました)
で食べたような…?

冷房がきいた喫茶店でかき氷を食べると
身体が冷えすぎちゃいますよね。

ベンジャミンさんも練乳がお好きですか。
私も好きです。でも、この時はさっぱり
したものを欲しかったんです。

おばちゃんしてモンクを言っちゃいましたv-398

クリントンさん

こんばんはv-266

>物事には限度…
まったくそのとおりなんです。
後始末が必要だし、崩れた黄色い液体で
指が黄色く染まるし…。

> ちゃんと文句を言えた香菜さんはえらい…
あの、食べる前にシロップ部分が
無くなっちゃったんですもん。
恥ずかしながら、がんばりました。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

> …シロップをもらった香菜さんに拍手…
シロップが無くなっちゃったんですよ。
ほとんど真っ白の氷だけになりましたので
やむをえず。

おうち氷なら融通もきくし、いいですね。
わが家には器械がないのですが、
考えてみてもいいですね。

カギコメントさん

了解しました。ありがとうございます。

No title

お誕生日だったのですね。
いくつになっても、おめでとうございます!

以前、ベンジャミンさんのブログでかき氷を作ったと聞いて
即、私もかき氷器を買いました。
あっという間に美しい氷が出てくるのに感激しました。
宇治金時が好きですが、面倒くさくてだいたい蜂蜜がけです。



No title

家でガリガリとかき氷器があるので
ここ何年も外でカキ氷食べないなぁ~

結構、いいお値段するでしょう~!
それに。。私、食べ方下手だから
氷が落ちてしまうのよね(涙)

でも、シロップをまた貰う香菜さんに
あっぱれ~~!!

ひろみママさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
またひとつ年くっちゃいました。

自宅のかき氷器でかき氷ですか。
頭になかったけれど、
それを聞いちゃあ たまりません。
蜂蜜がけですか。とろ~りととろける
映像が頭に浮かんでしまいます~。

fuyuさん

おはようございますv-266

fuyuさんちも お家でかき氷ですか。
いいな~。昔のを捨てたばかりですが
すっかりほしくなっちゃいましたよ~。

シロップ無しのかき氷は 
食べにくいただの氷なんです。
図々しいけど やっぱりシロップを
請求しちゃいました。

かき氷♪

私も昔懐かしい、冷房のない、焼きそばやさんとかで食べるかき氷が好きです^^
近頃はそういうお店がなくて、寒いくらいに冷房が効いたお店が多いですね。
レモンのシロップ♪
いいですねー。

かき氷

暑い夏にきんきんのかき氷旨そうですね。
そんなに山盛りだったんだ^^;
手元はべちゃべちゃになるしね。
子供だと喜びそうだな。
次回は美味しいのを食べて下さいな(^.^)

No title

こんばんは

そうですね、てんこ盛りの氷は食べにくくてこぼれてしまいますね。
ほんとにものには限度というものがねぇ…

こやまっちさん

おはようございますv-266

お店の人は客に「を!すごい!」って
思ってもらおうとサービスのつもり
だったかもしれませんが 食べる時のことも
考えてくれると 気がきいたサービスだったのに。

そこまで考えるのがプロですよね~。


bashiままさん

おはようございますv-266

そうなんです。
子どもじゃないんだから… 

主婦は もったいないと思うから
どうせなら 全部食べられるように
配慮してほしかったです。

okm28さん

こんばんはv-266
お返事遅れてすみませんでした。
 
今は食堂みたいなお店は無くなってしまったようですが
そういうお店で 暑いなかを食べるかき氷が
おいしかったですよね~。
冷房の中で食べるかき氷は なんだか夏らしさに
欠けますし、加齢とともに 避けたくなってしまいます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
